ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

また雪ネタですみませんm(__)m

2022年02月23日 18時24分01秒 | 日記

『なごり雪』の替え歌

春を待つ君の横で僕はスマホをいじってる~

季節外れの雪が降ってる~

米沢に降る雪は「これで最後に!」と、祈るように君がつぶやく~

なごり雪が三尺も降り(。´-д-) 疲れ果てた季節の後で~

今、春が来て~君は~げっそりやつれた~

去年より~きっと~、5キロは痩せた~♪

 

日曜日の夜から始まった吹雪は、月曜日は強風の吹雪で火曜日はそれ程でも無いけどすこしずつ雪が積もる。

それで終わるべか?と思ってましたら、今朝起きたら2~30センチ積もってました(。´-д-)

なので天皇誕生日の今日は朝から雪かきです。

うちの看板は埋まりました(。´-д-)

 

裏の空き家は軒が折れましたな。

ずっと空き家です。

なんで売るなり、管理できないなら取り壊すなりしないんじゃろ?

 

窓雪三日の吹雪はどうやら終わりました。

 

夕方に久々に太陽が見えて影が出来て、青空も広がって来ました。

日曜日から仕事の電話が全然鳴りません(´;ω;`)ウッ…

 

まぁ、お客様も雪かきで忙しいでしょうから仕方ない。

呼ばれても私も行けなかったから良いのだけどね。

 

 

明日明後日も少しは雪が降りそうですが、土日はぐんと気温が上がって雪解けが進みそうです。

 

実家掘りにまた行かなくちゃなんめ~な~(。´-д-)

 

ま、でも、実家掘りもこれが最後でしょう!

 

取り敢えず、明日の朝は雪かきしなくても良さそうですヽ(^o^)丿


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清カップヌードル ニンニ... | トップ | 寒いとミシンも風邪をひく »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Karan arora)
2022-02-23 18:49:49
Thanks it's really interesting
Digital Marketing Training in Jalandhar
返信する
Unknown (marina-mama)
2022-02-23 19:56:02
連日お疲れ様です<m(__)m>
それでもようやく雪の終わりが来そうな感じなのでしょうか。
明日は雪かきなしでゆっくり出来ますように。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-02-23 21:01:03
お疲れ様です〜〜m(__)m
毎年大変としか言い様が無いですが、これで終わりだと良いですね💦
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-02-23 21:51:42
わ~、埋まってる~💦

自然の脅威、春が待ち遠しいですね~👍️

私は花粉の脅威と戦ってます💪
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-02-23 22:06:31
せしおさん
こんばんは
そうそうです。

雪の積もり方
すごいですね。
看板が隠れるくらいって
驚きです。
もう吹雪って、怖いですね。
そろそろ
春に近づいて、雪かきも
最終になるといいですね。
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2022-02-23 23:49:45
なごり雪で替え歌。
最高~~~~!
申し訳ないけれど、ワロタ❣😂😂😂
返信する
Unknown (saichi2094)
2022-02-24 10:55:01
おはよう~~~
そちらは一段落したのね。
こちらはまだですよ。今日もまた雪が降っています。
お客さまからの電話はなかったのねーー。
うちは昨日から朝早くから夜まで電話いっぱいで。。。
こんなに冷えるといわれていたのに凍結させるってねえ~~~
返信する
Unknown (pomme32)
2022-02-24 15:13:35
私の住んでる場所では想像出来ないくらいの積雪⛄
来週はもう3月🌸
雪かき大変だと思いますが気をつけて下さいね。
(雪かきって痩せるんですか?)
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2022-02-24 16:45:47
解るだけに胸が詰まります(>_<)
本当に最後の雪掻きになると良いですね!
「窓雪三日」が解らなかったので調べてみました。
米沢の言葉だそうですね。
こちらも、積雪で外の景色が消えていました(T_T)
返信する
Unknown (secio11000)
2022-02-27 18:06:18
Karan aroraさん
よく分からないのですが(;^_^A
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿