ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

実家へ・・・

2021年06月06日 18時08分14秒 | 日記

今日は町内会の総会でした。

大きいくくりの町内会が有って、今日はその中の小さいくくりの町内会。

消雪設備を維持管理している約30軒の町内会。

4年前に会長した時は、借金して消雪井戸の掘り直ししました。

そんな大仕事が有るなら会長なんて引き受けなかったのに~(笑)

 

新年度からは庶務を引き受けることに成りました。

まぁ、コロナ過で旧年度は何も出来ませんでしたし、今年も多分なんも出来ないでしょうから、庶務の仕事も大したこと無いと思います。

 

 

午後から仕事が入りましたのでお客様宅に向かう途中・・・

なんか見慣れない派手な車がいっぱい走ってるな~と思いました。

なんじゃろ?

どっかでキャンピングカーのお祭りでも有るのだろうか?と思いましたが・・・

オリンピックの聖火リレーの関係の車だったのですな。

 

派手な大型車だけでも数十台は走ってたし、小型のも入れたら一体何台の関係車両が走っていたのじゃろ?

 

山形は有名人も走らない?しこんな大業に関係者来なくても良いんじゃね?って思いましたけどね。

 

仕事終わった後、明日通院が有る母を迎えに実家に行ってきました。

 

行ったついでにこれを持ってきました。

買ってたのすっかり忘れてて、kindle版で買いかけておりました。

買う前に気が付いて良かったε-(´∀`*)ホッ

全集揃えたら44巻だったのに、5巻までしか買って無かったな~

 

全巻買って置けば良かった~


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸素系と塩素系 | トップ | ジャノメ モナーゼE-4000 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2021-06-06 18:20:57
会長さんから庶務さんまでお疲れ様です。
役職受けてくださる方がおられるから町内会も成り立つので有り難いですね。
それにしても、オリンピック関係の車両、派手派手でびっくりですね。
ちょっと考えちゃいますね…。
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-06-06 18:44:21
実家は分譲なので
管理組合が大変です。
結婚して初めて賃貸に住んで
そういう仕事がないのだと
気付きました(ノ´∀`*)

ちなみに実家マンションでは
80歳が管理組合の定年だそうです(^_^;)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-06-06 18:47:56
寺へ・・じゃなかった、地球へ、懐かしい〜〜。
聖火リレーは近くを通ったのに私も見てなかったです。
返信する
Unknown (智うらら)
2021-06-06 19:24:10
せしおさま
まだまだ うちの地域も
班分けや 町内会長やあります
さすがに 婦人会 子供会なんかは
なくなりましたね
世代代わり よそからドンドン引っ越して
来る方も多くなり 役員引き受ける
人が居ないとか

町内美化運動(班別の掃除)や
老人会は ありますが(笑)
 
返信する
Unknown (necesito)
2021-06-06 19:27:38
せしおさん
こんばんは⭐️

テラへ
未来の子供達のために
いい地球🌏を残したいですねーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-06-06 20:25:56
町内会のお仕事お疲れ様です<m(__)m>
我が家は今のところ数年に一度の当番(回覧板回すとか集金)しかやってないのですが、高齢化も進んでるので、そろそろ班長とか頼まれそうな(^^;
聖火リレー走ってたんですね。アスリートたちのことを考えるとオリンピック中止!と声高に言うのは・・・という思いですが、こういうイベントは今回は不要では?と思ったりもします。
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-06-06 23:44:28
せしおさん
ビクトルは家は,国際流れ者軍団なので,組長程度しか回ってこないです。ビクトルとしては,ありがたいです。ただ,少しずついろいろな役が回ってくるようになってきています。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-06-07 01:09:15
なんかタイトルが「地球へ…」っぽいな~と思ったらやっぱり~😊

私は小学生の時に映画も観ましたよ~☺️

これは私のリクエスト、同じ日に兄のリクエストで「頑張れタブチくん」も観ました😅
返信する
Unknown (ネコのしもべ)
2021-06-07 14:38:11
竹宮恵子の作品も結構読んでたと思います (;^ω^)
返信する
Unknown (fumi)
2021-06-07 18:15:53
久し振りにコメント!!
一枚目の写真川西 ローソンの交差点かな!?
この日は長井で道路規制➡白鷹で又道路規制
国道止めるなって言いたかった!(⌒∇⌒)
ただ見に来た小学生達がかわいかった
後何年後見れるかな!
返信する

コメントを投稿