ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

タバコ・・・

2007年09月23日 10時41分13秒 | 日記

イメージ 1




タバコ吸って・・・


20年位かな?



吸い始めたのは、23~24才の時だった・・・



友達が吸ってた、キャビンの赤。




昔のテレビはドラマでもよくタバコ吸ってますね。


ウルトラマンでも村松キャップがパイプふかしてるし、太陽にほえろなんて、見てて煙たくなるほどタバコ吸ってる。




ずっとキャビン吸ってて、イタズラで缶入りピース吸ったんだよね。


両切りだから、口の中に葉っぱが入るし、無茶苦茶辛い・・・


辛いけど、味も香りも天下一品。


日本のタバコ、同じタバコの葉っぱで葉っぱのどこ使うかで銘柄が変わるそうです。


聞く所によると、ピースは葉っぱの一番良いところ使ってるそうです。



缶ピー一缶吸ったあと、キャビン吸ったら不味くて吸えなかった。


それから暫くは、フィルター付きのロングピース吸ってましたけど、やっぱり辛い・・・



そんな時、売り出されたのがピースライト・・・


これが丁度良くて、今まで吸い続けています。




ん~~~・・・


平均すると二日で一箱かな?


休みの日とか、家に帰ると吸わないタバコ・・・




一箱300円・・・



一ヶ月4~5000円・・・



一年5~60000円・・・・




やめたら、あれ買えるなー



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07年9月22日 本日の仕事 | トップ | ううう… »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘビースモーカーの上司たちが禁煙して1年たったかな? (あおい)
2007-09-23 13:14:00
すっかり健康オタクと化してます。
返信する
缶ピ~♪懐かしいです~~あと、ロンピ~も香りがいいですよね。。 (まろ珍)
2007-09-23 13:33:00
今は、、キャビンマイルドすってま~す♪
でね、結構辛抱強くバーコード切り抜いて、、懸賞に応募してました(●^o^●)
当たったのは、、キーチェーンだけですが(笑
返信する
考えたら25年吸ってるんだよね~ (**かおる**)
2007-09-23 15:14:00
セブンスターから始まって高校の時に付き合ってた子がラーク吸っててそれからは
ずっとラーク。
タバコは身体に悪いって言うけど。。。
辞めたら身体悪くしそうって思ってるよ(笑)
私もせしおさんと同じく2日で1箱だね!
返信する
そだよ(^^)買えるよ~♡ (おやつや)
2007-09-23 17:06:00
おそろいに、しますぅ?だはは。。。
返信する
私は吸わないので、うちでの喫煙場所はバルコニーのみです(笑) (-)
2007-09-23 20:53:00
「やめたら?」って言ってるけど1箱1000円になっても減らす事はあっても止めることはない。と断言してました・・・(;´Д`)
せしおさんは止めれる人なのかしら?(゚∀゚)
返信する
Unknown (らいち)
2007-09-23 21:52:00
そうなんですよね~止めたら年間。。。いや×○年って考えたらそうとうなもんですよね~うちは夫婦で一日2箱だからなぁ~~><相当な金額~イヤイヤ止めれないんだから計算しないでおきましょう・・・・
返信する
Unknown (おれんじぺこ)
2007-09-23 22:23:00
せしおさん!この際「・・禁煙にトライしましょ~!って!千葉でも11月から・・タクシーの中でも禁煙になるそうです!喫煙者は吸う場所が限られてしまって・・かわいそうですね!お友達の家庭は・・ママ・パパ・おばあちゃん!3人ともヘビースモーカーです!・でも禁煙なんて文字は無いようです!辞めるのは難しいんでしょうか~?
返信する
どっちをとる? (そら)
2007-09-23 23:53:00
煙草?それともアレ?
返信する
私もアレ欲しいんですよ、 (-)
2007-09-24 01:02:00
煙はやめたけど酒増えました←(¬_¬)…!
返信する
Unknown (せしお)
2007-09-24 11:18:00
おれんじぺこさん。もう、40時間吸ってませんけど、私は平気みたいただ、やめて三日目、一週間目、一月目とかって周期的につらいところが襲ってくるそうですけどね。やめちゃうかなー
返信する

コメントを投稿