ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

コスモスが出てきました。

2023年06月12日 20時26分40秒 | 日記

山形も梅雨入りして、今日も雨か?と思いましたが一日曇りでした。

洗濯物も外干しで乾いたようです。

 

今日は御来店でロックミシンの糸掛け指導した後は暇(;^_^A

なので、今日も草むしりしていました。

 

店の脇の犬走に、グランドカバーに成るべか?と、カタバミが伸びるままにしていましたが、花の季節も終わったようで、種が付いて葉っぱも黄色く成って来ましたので刈り取って綺麗にしました。

 

こぼれ種と、たからひかりさんから頂いて春先に撒いておいたコスモスが出て来ています。

もちろんコスモスの芽は残して草取りしましたよ。

 

ピンボケですが(;^_^A

花が咲くのが楽しみです。

 

 

サンシキスミレも咲いています。

もちろんスミレちゃんも残します!(^^)!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日・・・晴れたらツ... | トップ | 明海上人 米沢市簗沢 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-06-12 21:17:40
最近外を廻っているとコスモスが咲いてるのを見る事があります。
コスモスは私が一番好きな花ですが、早咲きなのか? 時期がおかしくない?と思って見た事でした。
返信する
Unknown (taehonta2)
2023-06-12 22:35:54
やっぱり草刈りは手でやるべきですね、
大事な芽を刈ってしまわないように、
コスモスの開花が楽しみですね。
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-06-12 23:05:10
お~コスモス、葉が特徴的だからわかりやすいですよね。
秋が楽しみですね♪
返信する
Unknown (たからひかり)
2023-06-13 16:02:52
せしおさん、種をまいてきださったのですね。
ありがとうございます!
沢山芽が出ていますね✨
津軽海峡を渡ったオホーツクの種ですので応援です♪
サンシキスミレがとても可愛らしいです✌
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-06-20 00:14:01
お花のある生活、いいですね〜😊
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-06-20 09:24:14
こちらではまだ見かけないけど、黄色いのは咲いていますね。
あれも外来種でやばいヤツ?
返信する
糸taeさん (せしお)
2023-06-20 09:25:46
残したいものが有るところは機械じゃ無理ですね。
草刈り機じゃ勢いで切っちゃうもの(;^_^A
返信する
マリナママさん (せしお)
2023-06-20 09:35:49
もっと沢山芽が出るかと思ったのですが、意外と少なかったな~
ここは土があんまり良くないかな?
返信する
たからひかりさん (せしお)
2023-06-20 09:36:58
オホーツクのコスモスに米沢の夏は暑すぎないか?ちょっと心配です(;^_^A
返信する
とみのんさん (せしお)
2023-06-20 09:38:16
あまりお金を掛けずに、野草の花中心に目出ておりますが(;^_^A
返信する

コメントを投稿