ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

「さかい」

2008年05月16日 07時22分30秒 | せしお食堂ラーメン館

イメージ 1


ここ、安いです。


仕事で周る市町の中でも、ここは田舎って言うか、コンビニ2軒、ディスカウントショップ1軒、スーパーも1軒しかない。


一番大きな施設はおそらく道の駅・・・



そんな町だから、飲食店も殆どない。


仕事でここの町に行ったとき、昼食は道の駅で食べるか、隣の市まで行く事が殆どだった。



JR?米坂線って言うローカル線の中のまたローカルな無人駅。萩生駅の前にこの店は有ります。


口コミサイトの情報だと、夜は飲み屋さんに成るらしい。


3000円も有れば腹いっぱい食べてたっぷり飲めるそうである。



だからってここまで飲みには行けませんけどね。


地域の人たちの憩いの場?


そんな店なんだと思います。




ラーメン単品550円はこちらでは一般的なお値段ですが、具がネギだけの「す・ラーメン」450円は安い。


安いけど食べる気にはちょっと成らないかな?



イメージ 2





セットメニューが安い。


野菜炒めセット食べましたけど、焼肉セットも鮭いくらご飯セットも唐揚げセットも、みんな750円



イメージ 3





野菜炒めとサラダと漬物と煮物とご飯。


野菜炒めとは言え、肉もタップリボリュームもタップリ。


ラーメンが小振りだから食べきれますが、普通盛だったらちょっと食べきれないくらいの量です。


ラーメンも美味いし、野菜炒めがまた美味い!!!



これからこの近辺で昼食べるのは、ここの店に決まりだな。



食後にはコーヒーも入れてくれます。



イメージ 4




うん、やっぱりこの店良いです。





さかい食堂 [ その他 ] - Yahoo!グルメ



住所: 山形県西置賜郡飯豊町大字萩生3898
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る


※2008年5月16日時点の情報です。
ID:0003303361





https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif



コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと出会えた愛しの君よ・・・ | トップ | どこから来たの? »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
750円!?☆(*゚▽゚ノノ゙ (★ハニP&サエP★参上(`・ω・)ノ)
2008-05-16 07:48:00
ほんまかいなぁ~~~~~??
サカイと言えば「ほんまかいな?そうかいな?♪」やろ(σ→ˇ∀←)σ
それ、引っ越しのサカイやん!∴ゞ(>ε<*)プッ!!
返信する
↑↑↑ (★ハニP&サエP★参上(`・ω・)ノ)
2008-05-16 08:03:00
先にやられた~~~引っ越しのサカイ(≧ω≦。)プププ
返信する
これは安い!! (まろ珍)
2008-05-16 08:36:00
このボリュームも魅力だわ・・(●^o^●)
返信する
めちゃ安くて美味しそうだけど凄いボリュームやーん!! (ジュリ魔魔)
2008-05-16 08:45:00
完食無理っ!
私の町内もコンビニお店自動販売機も無いーーーあはは。
返信する
Unknown (まりん)
2008-05-16 09:17:00
おはようございます♪セットメニュ- お安くて お味も良いのなら・・いいですね(^_-)-☆ 食べてみたい~~♪♪ なっとうみそラーメン と、チ-ズみそラ-メンも、凄く気になります(~o~)
返信する
うん^^この店良いです♪ (りか)
2008-05-16 09:46:00
「す・ラーメン・す・味噌ラーめん」が笑っちゃった(*^^*)
外食しなくなったからいいなぁぁーー!ポチン♪
返信する
750円でこれだけ盛りだくさんなんや~~!! (KARRY)
2008-05-16 09:54:00
すごい!栄養もばっちりやし!!
家で食べるよりバランスええかも♪
す・らーめん、おもしろい!!ちょいフランス風?(爆)
返信する
すごいなあ!このボリューム! (とき葉ぁ)
2008-05-16 13:18:00
値段は安いし
食後のインスタントコーヒーもホントこせこせしないで
どうぞ!インスタント!と出すのが気持ち良い!(笑)
返信する
ホント安い~♪ (くう♪)
2008-05-16 13:28:00
納豆ラーメン・・食べてみてぇ
そしてどうだったか教えてぇ~♪
返信する
こっちは『焼肉さかい』もありますよ~^m^ (がちゃぽん)
2008-05-16 13:33:00
すごいボリューム!!!『男飯』だぁ~完食してみたい…
インスタントのコーヒーも堂々としてていいじゃなーい
喫茶店でも『いつ淹れたの???』ってコーヒーを出すとこありますからね~
返信する

コメントを投稿