ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

スマホとガラケー

2012年10月30日 08時26分49秒 | スマホでGO!
イメージ 1
 
この前、朝のテレビで、今時の女子高生はネットやメールはスマホ使って、通話は携帯電話を使うそうですが・・・
 
私は去年スマホ買ってからずっとそうしてる・・・
 
今時の女子高生より先を行ってました(笑)
 
 
 
「仕事とプライベートは別にした方が良いよ。」と有る方に言われて、携帯を2台持つようになったのですが、別に一台で良かったと今は思っております(笑)
 
 
スマホ使ってぼちぼち一年。
 
スマホの方をプライベート携帯にしてましたが、知人と長電話とかすると、音がどうも・・・バッテリー節約機能の所為か?デジタルな所為か?会話の間が開くと完全に無音に成っちゃって、電話が切れたかと思っちゃう。
 
その音がどうにも馴染めなくて、スマホに掛かってきた電話を全部携帯の方に転送して使うようにしてまして、本当にスマホはメールとネット専用で女子高生みたいに使ってます(笑)
 
携帯電話と言えば、運転中の電話・・・
 
仕事用に掛かってくる電話はイヤホンマイク繋いで運転中も出れるようにしてますが、プライベートと仕事用と両方電話にしてた時、両耳にハンズフリーか?と思ったことも有りましたが、転送すると片耳で大丈夫(笑)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジカクシ | トップ | お米と、十六穀と、おから。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯で精一杯~~~♪ (おやつや)
2012-10-30 17:37:00
車のほうはさ、最近、チャイルドシートと携帯の違反が目立つような気がするのよね~。
返信する
スマホに包囲網はじわじわと狭まってます。 (あおい)
2012-10-30 20:18:00
携帯でLINEやってるのは会社で私だけ(笑)
返信する
スマホはかなり普及しましたね。 (クレマチス)
2012-10-30 20:24:00
今のところは携帯で間に合っていrますが
今後、どうなるのかわかりません。
返信する
せしおさん、すごいっ、時代の先端を行っているんですね。 (kitamama)
2012-10-30 20:28:00
でも2台も所有したらお金の方も・・・かかるんじゃないでしょうかね~(^_^;)
返信する
私の携帯は、家族以外の誰からもかかってきません。 (はなまき)
2012-10-30 21:05:00
携帯の番号は、よほど親しい友人だけ。
一般的には内緒です。(^m^)
返信する
Unknown (ピッグ)
2012-10-30 22:16:00
私はスマホは欲しいと思わず、いまの携帯で満足です新しいのは…何でも苦手になってきました(笑)…( ̄▽ ̄)歳を感じる…(笑)スマホについていけるせしおさんはスゴイ
返信する
Unknown (マリナママ)
2012-10-31 00:54:00
私は、なんちゃってスマホなので、ネットで遊んでるときにメールが入って、持ち替えたりしますが、すごく忙しい人みたいで、何だか恥ずかしいです(爆)
返信する
今日スマホの画面が真っ暗に。トホホと思いながら、 (たんぽぽママ)
2012-10-31 18:22:00
ソフトバンクに。強制終了して再起動。なんだ、パソコンと
一緒じゃない。よくあるとお店の人が言っていました。
返信する
うちは、と言うかここいらの中高生はスマホ&コムの2台持ちが殆どかな~ (**かおる**)
2012-11-01 09:40:00
長女もコム持ってるけどこっちは自分で払ってる。
スマホが出る前はガラケー&コムだった。
返信する
おぉ~女子高生よりも先に行ってたんじゃないですか~♪ (MAO)
2012-11-01 15:27:00
なんか最近いろんな電話で通話中無音になる事あって気になってたんですが・・スマホだったんだな、ってこの記事で思いました(笑)
返信する

コメントを投稿