ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

またやっちまった(>_<)

2018年04月07日 18時07分46秒 | 日記
3年前の冬にもやっちゃったのですが、実家のシャワーをまた凍結で壊しちまった(>_<)




壊れたところを外してホームセンターに持って行ったのですが、同じメーカーのが無くて、ま、別のメーカーのでも良かったのですが、メーカーが違うと合わない事も有るというので、ネットで同じメーカーのを注文しました。


イメージ 1

3年前の反省を踏まえて今度は寒冷地仕様の水抜き付きのにしましたので少し高かったな。


同梱されて来た部品見てやっと店員さんの言う事が解りました。


イメージ 2

これが水道管から本体に繋ぐための部品ですけど、矢印の所のサイズがメーカーによっては合わない事も有ると、下の水道管側に付けるところは全部共通だそうです。


別売りで買わなきゃいけないのかと思ったのだけど、セットで付いてくるのね。


そう言ってくれたらホームセンターで買ったのに・・・




それにしても・・・


送られて来た時の梱包の箱がこれ。


イメージ 3

かっぱえびせん箱買いしたっけ?(笑)


イメージ 4

中に製品の箱が入ってました。


これの中も結構しっかり梱包されてましたから、えびせんの箱は要らんべ~?(笑)






コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フキノトウ | トップ | 自動車学校 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丁寧な仕事してくれてるじゃん (おぐらせつこのあれこれ)
2018-04-07 18:17:00
・・・おまけに一袋位入ってると感激したのにねっ。
返信する
水回りは自分ではやっぱり不安で、自分ではやった事が無かったです。 (中山ミシン)
2018-04-07 19:28:00
ってか、借り物だし〜(^^;
何だかそこのホームセンターは親切そうですね(^^)
返信する
自分で直すことがストレスになっていないところが、ほんとうらやましいです。 (iku.nyann)
2018-04-08 06:28:00
次々スキルアップしている感じですものね。
かっぱえびせんの箱入り、製品を大事に扱っているからかも知れませんね。
返信する
寒冷地は (つや姫日記)
2018-04-08 07:59:00
冬の凍結で製品を壊すことが
多々ありますね。
してみれば 今年は寒かったんですね。桜はかなり
早いのにね。
治りましたか。
返信する
やっぱ水道やさんもやらないと。 (おやつや)
2018-04-09 05:26:00
これからはサイドビジネスもええんでないかい??
ホント、1袋位えびせんが入ってないか?確認しちゃいそう~(笑)
返信する
やっぱり、留守にしてると凍結でやられちゃうんですね。 (×点)
2018-04-11 10:45:00
水栓って、高いですよね。うちは台所も洗面所も経年でへたってます。台所は部品交換でいけそうらしいけど、洗面所は前に直してもらったとき「次のときは部品がないと思うから洗面台交換ね」と冗談混じりに言われたのでドキドキしてます(^^;
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2018-04-15 09:31:00
んだね。おまけでかっぱえびせん入ってたらうれしかった(笑)
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2018-04-15 09:34:00
水回りは色々と、湧銘水売るのに蛇口の交換とかもやりましたし、昔から実家の蛇口のパッキン交換とかも普通にやってたから平気です。
返信する
> iku.nyannさん (せしお)
2018-04-15 09:34:00
自分でやる方がやっぱり楽しいですからな。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2018-04-15 09:36:00
テレビで空き家の水道管が破裂したりってのやってましたし、やっぱり寒かったんだと思います。
返信する

コメントを投稿