ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

三日吹雪

2021年12月28日 18時52分49秒 | 日記

三日吹雪がようやく終わりました(。´-д-)

吹雪いて窓に雪が付くと三日吹雪くと言いますが(え?知らない?)

正に三日吹雪いてました。

今朝も暗いうちに起き出して、雪降る中で雪かきをしておりました(。´-д-)

小型の我が家の除雪機はどうも作業効率が良く無い。

もうちょっと大きいのに買い替えようか?

って・・・

悪魔がささやく(笑)

 

朝の雪かきが終わったころにはすっかり明るく成りまして、息子の作業所の迎えの車が来てしまいました。

 

日曜日に契約して頂いたお客様のミシンは宅配便の営業所止めにして貰ってました。

今吹雪いていても午後からはくもりマークです。

ミシンを引き取って納品に行ってきました。

 

走っている間に晴れて来まして、久々にお日様の光を浴びました~

 

無事に納品集金しての帰り道・・・

国道がノロノロ運転で進まね~(´;ω;`)ウッ…

 

雪道でも片道1時間の筈がたっぷり2時間以上掛かって帰って来ました(。´-д-)

雪が無ければ脇道に逃げるのですが、吹雪の脇道は危険ですので、時間かかっても国道走ってる方が確実です。

走ってるというか、歩くよりゆっくりでしたが(笑)

 

 

無事に家に帰りついたらまた雪かきじゃ(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)

 

明日は朝から新雪の雪かきしなくても良さそうですが、晴れたら晴れているうちの雪かきがあります。

 

キャロ、何してるの?

 

雪との戦いは始まったばかりですが、もう嫌に成っています。(;^_^A

 

まぁ、とりあえず・・・

今日は酒飲んで寝ます。

 

にゃんにも無い・・・

ある訳ないべ!

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ工業の24時間風呂 | トップ | シャベロさ、雪ボッコくっ付... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2021-12-28 21:42:16
雪かき大変ですね~ご苦労様です。オジンも、朝から雪かきをしました!これで少しは瘦せらるかな(笑)冬はこれからが本番頑張るしかないありませんね❕どうか体には気つけてくださいね❕
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-12-28 21:55:19
お疲れ様です〜。三日吹雪ってこちらには縁が無くてスミマセン(^^;
けど県西部は積もったようです。
どうかケガなどありませんように🙏
納品も済んで良かったですね🎵
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-12-28 23:24:24
こちらは1日降っただけで大騒ぎですが、3日続く吹雪・・・それも1度や2度ではないんですものね・・・お疲れ様です<m(__)m>
キャロちゃん、ちゅーる隠れてなくて残念でした~~~(^^;
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2021-12-29 13:00:15
なんて雪!

ここは1センチの積雪でした。
それでも寒いと文句をいう九州のおばさんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2021-12-29 17:45:40
戻ってきて、又雪掻きとは・・・💦
とても大変でしたと思います。
お疲れさまでした!
「三日吹雪く」は初耳でした( ..)φメモメモ
キャロちゃん、チュールを探していたかな?
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-12-30 16:08:45
せしおさん
雪本当に大変ですね。
毎日ですものね。
はやく天候が落ち着くといいですね。
返信する
Unknown (secio11000)
2021-12-30 22:10:33
@yamaguti2520 yamaguti2520さん
雪の降らない所に引っ越したいです。
もっと大型の除雪機欲しいですが、金の掛る事で・・・
雪が降らなきゃ欲しくも無いものですから、買い替えるのは何か勿体ないです。
返信する
Unknown (secio11000)
2021-12-30 22:13:30
@nakayamamisin 中山ミシンさん
三日吹雪きどころか、以前は一週間ぐらい続いて山に仕事にいけない事がシーズンに1~2回有りました。
吹雪が終わったら、父は山に行くのですが私は家の雪下ろしに2~3日掛かってたな~
返信する
Unknown (secio11000)
2021-12-30 22:15:19
@marina-mama マリナママさん
東京でこの位降ったらパニックだろうな~
大停電とかも起きちゃうんだろうな~
返信する
Unknown (secio11000)
2021-12-30 22:17:38
@goodbook_2007 すずさん
去年よりまだ少ないですよ。
1センチだと、こちらでは長靴も履きません(笑)
返信する

コメントを投稿