ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

6月最後の日曜日に、献血して来ました。

2020年06月28日 18時45分28秒 | 日記


6月最後の日曜日。
市内に献血バスが来ましたので献血に行ってきました。

私は夏場は微熱が出ることがあるし、昨夜は息子と飲み過ぎたってのも影響してたと思いますが・・・

受付してすぐに非接触型ので検温されたら38.8度!

え?
「暑い中歩いて来られましたか?」って確かに駐車場歩いて行きましたけど、「しばらく涼んでいただいてもう一回検温しましょう。

で、37.3度。

37.5度以下なら受け付けてくれるみたいですな。

んで、献血バスに入る前は日陰だけど屋外のバスの脇に座って順番待ち。

バスの中でまた非接触型ので再度検温したら37.9度。

普通の体温計で再度検温して37.2度

非接触型って意外とあてに成らないのですな。

献血バスの中も意外と暑くてどうしたんだべ?と思いましたら担当してくれたかわいい看護師さんが「バスの中暑くてすみません。」って言うので「冷房より換気を重視しているからですか?」って聞いたら「それも有りますけどエアコンが壊れちゃって~」と・・・
「あ、だから首筋に冷えピタ貼ってるの?」と聞いたら「あ、見えちゃいましたか?少しでも涼しくと思いまして~」と、会話が弾んで楽しい献血でした。

血液検査の結果は最短で翌日、遅くても5日以内にメールでお知らせが来てネット上で見れます。
ご時世ですからコロナの検査もするのかな?感染者の血液を輸血には使えないでしょ?



帰りに前を走っていた車がなんか顔に見えて・・・




間が抜けたドラえもんみたいな(笑)

なんかニヤニヤしてしまいました。



半坪農園の今日の収穫。

一番生りのピーマンは不細工でしたが、茄子は立派に育ったでしょ?

今夜のおかずに成りますが、かみさんが何に料理してくれるか?

ちょいと楽しみです。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャングル大帝キャロ(笑) | トップ | ジャノメ メモリークラフトH... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-06-28 19:17:37
献血~もう何年もやってません(・・;)
今は自分の鉄分UPなので。
献血したら、お土産いっぱい
貰えるのにな~と、動機が不純ですが(^^;

コロナ自粛のとき、献血バスの方が
必死に献血を呼び掛けておられて
すごく申し訳なかったです。

鉄分補給がすんだら、ガッツリ献血します(*‘∀‘)
返信する
Unknown (智 うらら)
2020-06-28 19:32:02
せしおさま
貴重な献血 お疲れさまです
美人看護師さんとの
コミュニケーション(笑)も
良かったですね~~

帰りの車 見えます見えます❗
顔に( ´∀`)
ゆっくりおやすみなさい😌🌃💤
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-06-28 20:27:16
献血お疲れさまでした。私は貧血治療してたので、献血はしてないなぁ。
コロナの影響で献血も減っていると聞きました。
せしおさんは定期的に献血されてるのがすごいなあ~。
非接触型は低めに出ると思ってましたが高めに出るんですね(^^;
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-06-28 20:27:16
病院の入り口で非接触型で体温計ってくれるんだけど、いつも低く出ます。
前髪が下がってると低くなったりするみたいです。

ナスもピーマンもツヤツヤで美味しそうですね🎵
どんなお料理に変身したのかな?(*^^*)
返信する
Unknown (necesito)
2020-06-28 21:07:52
せしおさん
こんばんは⭐️
確かに
ドラちゃんですねーーー*\(^o^)/*

素晴らしい写真ですね

ナス食べましょう
夏ですから
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-06-28 21:36:34
献血に行って体型で「400お願いします!」っていつも言われるけど、ヘモグロビンが少なくていつも帰されます…

ドラちゃん、わざとしてるかも~👍

白い車を正面から見るとスターウォーズのストームトルーパーにしか見えないし、スケバン刑事の鉄仮面に見えるジープもあるし…

何でも擬人化して見えちゃう病です…
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-06-29 06:34:58
非接触型はあまり信用しないほうがいいよ~、目安だよ~って話を聞いていました。高く出ると自分もびっくりしちゃうよね💦

そうそう、車ってフロントもリアもなんかキャラクターに見えることが多々あるね!
ジャイアントロボに見えたワゴン車もあったっけなぁ
返信する
Unknown (笹丸)
2020-06-29 09:31:01
車の後ろ姿だけど、
私にはヤッターマンのヤッターキングにしか見えない(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2020-07-04 16:01:32
@atelier-kawasemi 翡翠さん
自分の身体の方が大事ですから無理しちゃいけません。
出来る人がやれば良いのです。
返信する
Unknown (secio11000)
2020-07-04 16:03:14
智うららさん
前回も同じ看護師さんだったような気がします。
顔はマスクで殆ど見えませんがネームプレートに見覚えがありました。
返信する

コメントを投稿