ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

正吾さんの塩

2006年08月25日 07時19分39秒 | せしお食堂ラーメン館

イメージ 1




弁当が休みの日は、朝から昼食は何食べようか?って考えている。



今日も弁当は休みだった。



アポイント部下にあげちゃったから、客先に行くあても無い。



それでも午前中は店のFAXが入れ替えに成って、業者が来て設定してくれるのかと思ったら自分でやらなきゃいけないらしい。



殆ど老朽化した前のFAXと使い方は同じで、設置は簡単なんだけど、短縮番号の登録は全て手作業。





めんどい!!





正吾さんの塩ラーメン食べたいなー


とは、思ったのですが、店からわざわざ行くには遠い。


店と正吾さんの中間辺りに、いつも行く床屋がある。


「ついでだから髪切ってこよう。」


と理由作って、行って来ました。



イメージ 2





もう何回目だろう正吾さんに来たのは?


行く度にここで紹介してる、最多出場のラーメン屋さんです。


今日食べたのは、前からノボリが気になっていた「塩」


日差しは強いけど、風が涼しかったので、熱いラーメンもOKな天気だった。



そして食べましたよ「正吾さん特性塩ラーメン」







唯ね、塩ラーメンって滅多に食べないから、味の基準が判らない。


美味しいと思うんだけど、今まで食べた正吾さんの醤油とか、冷やしとか、付け麺に比べると


???なんだよなー。どなたか塩ラーメン好きの方。


食べて感想聞かせて欲しいなー・・・











まぁ、美味しかったからよしとしよう。


さて、帰り道サッパリと散髪して帰ろう。




























そう思ったんだけど・・・







クルクルが回っていない。




外出中の張り紙。








































































やべ、わざわざラーメン食いに





遠出しちまった。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌な予感 | トップ | 今夜の・・御注文は・・・ど... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q-STYLE)
2006-08-25 08:20:00
ラーメンかぁ。。麺類をあまり食べないエンダーですが。。福岡に住んでからはたまに食べる様になってけど・・塩はなぁ。。難しいよねぇ。。
返信する
Unknown (×点)
2006-08-25 09:44:00
いいのよ、一応、床屋さんに行くという名目はあったわけだから(⌒▽⌒) しかし、ほんとにラーメン好きだねー。私もラーメンとカレーだけで生きていける人なんだけどさ((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪
返信する
Unknown (-)
2006-08-25 11:30:00
昨日TVで見たのですが、ラーメンのスープで炊いたご飯の駅弁があるとか。。。米沢だったかな・・・チャーシューや、なるとも乗っかってたような。。。せしおさんは食べたことあるのかな~って思いながら見てました(*^m^*)
返信する
Unknown (mul*i*colo*92*)
2006-08-25 13:50:00
たまにはラーメンのために遠出もいいじゃないですか☆塩ラーメンって私もほとんど食べないですね~。なんかすごくしょっぱそうなイメージがあって。。
返信する
Unknown (ぴよたま)
2006-08-25 20:39:00
塩ラーメンって、難しいですよね~というか、美味しいと思うのに、当たることって、ほとんどないから、美味しいと思えたら、ヨシとしてます。
返信する
Unknown (-)
2006-08-25 21:27:00
あっは☆ラーメンnために遠出なんて これまたいーじゃないですか( *´艸)( 艸`*)ププッ あ、私、塩とトンコツが専門でぃ!!塩って「うまい」「微妙」ってかなり差があるからねーww今度行っちゃおかな♪
返信する
Unknown (あさ)
2006-08-25 22:05:00
おいしそう~!!。でも、わかります、塩味って、 滅多に食べないからおいしさの基準がわかりませんよね、せしおさん、いいこといいますね~!傑作ぽちです☆
返信する
Unknown (chiromi)
2006-08-25 22:24:00
もうだめだ。。今から帰ってきたばかりの旦那に、ラーメン買いに行かせますヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ラーメン買ってこーい(ノ´Д`)ノカップのだけど、我慢できそうにないっす。。。。
返信する
Unknown (があやん)
2006-08-26 10:26:00
塩ラーメンはたまに食べますが、半分くらい食べたら、残りはお酢とラー油をたらして食べます。塩ラーメンってなぜか途中で味に飽きちゃうんですよ。さっぱりピリ辛で私は好きです。
返信する
Unknown (ココ)
2006-08-26 14:23:00
塩らーめん>私の記憶の中で1押しは熱海にある「おたふく」おやじが作ると絶品!おやじが居ない日は味噌とかにするの、同じ食材でも造り手で全く変ってしまうのね~。。。。
返信する

コメントを投稿