ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

きになるともだち

2009年04月14日 07時34分12秒 | 本棚

イメージ 1




我が家のお気に入りの絵本。


おれたちともだちシリーズの最新刊が2年ぶりに出ました。



一番最初に「ともだちくるかな」を買ったときはヤット君もまだ小さく、寝る時の読み聞かせに何度も読んでいた。


そのシリーズも9冊目。



ヤット君も5年生だし、もういらないかな?とも思ったのですが・・・


やっぱり買ってしまいました。



基本はオオカミさんときつねの友情物語。


喧嘩して仲直りしてのともだち話。



新作は、とうとう「恋」の話につながりました。


小さいお子さんがいる方は、是非読み聞かせしてあげて欲しいシリーズです。



そうでない方も、書店で手にとって見て欲しい。


初恋の、きゅーんとした気持ちがよみがえります。



コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の食卓 | トップ | ウォーリアーズ ファイヤポ... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シリーズなら、思わずそろえるね(^^) (おやつや)
2009-04-14 07:55:00
初恋の味・・・カルピスかな~~♡19のまっさらなアタシ(まだ言うか~・爆)
返信する
Unknown (りか)
2009-04-14 08:05:00
絵が面白いですね!見かけたら見てみますね!うちの子供たちはもっぱら漫画ばったりでした。。あたしはイソップ物語とか好きで読んでましたね!チビ黒サンボも好きだったなあ~
返信する
こんあのがあるんだぁ。 (エブリン)
2009-04-14 08:27:00
久しぶりに童話のコーナーに行ってみようっと!
うちにあるのは「ふたりはともだち」がまくんとかえるくんの話だよ。
返信する
大人買いしようっと! (下僕母さん)
2009-04-14 08:52:00
子供は はらぺこ青虫の絵本が好きでした
ちなみに絵本ではないですし かなり分厚い児童書ですが ガンバとカワウソの冒険 という本が娘のお気に入りで20過ぎてもこの本だけは大事に持って何度も読み返しています
返信する
「きになるともだち」ですね~φ(◎。◎‐)フムフムフム  (-)
2009-04-14 08:54:00
本屋さんに行ったら、まず探してみたいと思います。
キュ~ンとした気持ちは、いつまでも持っていたいので♪
返信する
へ~? (おれんじぺこ)
2009-04-14 09:40:00
初めて見ました
こういう絵本は大事にしたいですよね!
最近書店なんて・・行かないな~!
図書館は良くいきますが・・(*´∀`*)ノ.+゚
でも・・活字はよいですよ!
返信する
今度本屋さんで探してみますね(*^。^*) (YOKOママ)
2009-04-14 09:59:00
ポチ凸
返信する
Unknown (まりん)
2009-04-14 10:03:00
おはようございます 絵本って・・いいですよね(^o^)/
私も、シリ-ズ物で 好きな絵本があり。。見つけると買ってしまいます(^_-)-☆ ↑これも~~読んでみたいと思います♪♪
返信する
最近絵本はご無沙汰ですね (がちゃぽん)
2009-04-14 11:19:00
子供が小さい頃は保育園で貸し出してくれて
よく読んでたんだけど…
返信する
あーキューンとしたい!(^▽^;) (-)
2009-04-14 13:10:00
もぉすぐしたら、またあ~たんも寝る前の読み聞かせするんで
息子の絵本を全部とってあるけど、新たな候補で♪
返信する

コメントを投稿