ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

困ったときの神頼み

2018年05月23日 17時10分35秒 | 日記
日曜日も電話は鳴らなかったし、今日までも4日間、修理依頼どころか、変な営業電話も掛かってきません(。´-д-)


仕方が無いので今日もポスティングに歩こうか?と思いましたらポツポツと雨も降ってきましたので予定を変更。


イメージ 1

困ったときの神頼みです。


金運上昇のパワースポットだとも言われていますので、上杉神社にお参りに行ってきました。


イメージ 2


イメージ 3

100円のお賽銭であまり贅沢なお願いは出来ませんが(笑)
まずはヤット君が無事に自動車免許を取れますようにと・・・


それから友達の病気が良くなりますようにと・・・


ついでに私の商売も繁盛しますようにと・・・


ま、神社はお願い事するところじゃないってのは解ってますが、やっぱり困ったときの神頼みも大事じゃろ?


イメージ 4


お守りと商売繁盛のお札もいただいて、おみくじも引いてみました。


イメージ 5

末吉ですが、今は力を蓄えて時を待てと・・・


焦りは有りましたが、気持ちは楽に成りましたな。




この後の事を考えると、このタイミングでお参りに行ったのは、やっぱりなんだか導かれたのだなって気がします。


寝て待ってはいませんが、ポスティングしたりじたばたとしながらも、時が来るのを待つべ~








コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビール、ビール~~~♪ | トップ | 亀田の柿の種 モスバーガー... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も今週はヒマで困ってます💦 (中山ミシン)
2018-05-23 19:09:00
お祈りして下さったのかな。ありがとうございますm(__)m
私も画面を通してお祈りさせて頂きましたm(__)m
返信する
うちの方だと、今は、田植えの最中、りんごの仕事も最中で、そうとう身体がつかれている時期です。 (iku.nyann)
2018-05-23 21:18:00
一段落すると、ミシンのお仕事が忙しくなるんじゃないでしょか。
そうなって欲しいです。
私は、最近ミシンをちょっと始めました。
返信する
流れってありますよね。 (マリナママ)
2018-05-24 00:15:00
神社のような浄化された場所にいることで、変わることってあると思います。
いい流れがきますように~~~♪
返信する
「波」があるのは仕方なく、その間に何をすべきだろう?その繰り返しだよね。 (おやつや)
2018-05-24 05:29:00
気休めっていうのはいい意味、気が付くこと、「気」ってやっぱとても大切だと思う。
おみくじに記してある「相手にむしろいろいろ問題があることが多い」に、目がいっちゃった(;'∀')あ~!!!ありがちって。
返信する
Unknown (猫ノ毛まるけ)
2018-05-24 09:21:00
「時を待て」なんでしょうね。
良い運が巡って来ます様に
返信する
困った時の神頼み (つや姫日記)
2018-05-24 09:30:00
好きですよ。(笑)
煮詰まったとき神社仏閣に身を置きたくなりますね。
パワーをいただきます。ほんとに。
返信する
うん、今はシーズンオフなんだよ、きっと。 (笹丸)
2018-05-24 09:31:00
自己トレーニングにいそしむんだ!(笑)
うちの旦那なんか、釣り竿のカバー作ってって私に言ったけど断られて、ミシン出してきて自分で私に教えてもらいつつ作り始めたら「楽しい!」ってなかなかやめなかったよ。次はバッグ作るんだって。
そのうち男性向けにアピールしてみたら?
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2018-05-27 09:31:00
上杉神社はパワースポットだそうですから、きっとご利益あります。
もう少し早くに街展組もうかと思ってたのですが、母とヤット君の昼飯の問題とか有ったからさ~
返信する
> iku.nyannさん (せしお)
2018-05-27 09:32:00
確かに田植え時期で忙しい人も多いかも?
でも、みんなが農家って訳じゃ無し・・・
返信する
> マリナママさん (せしお)
2018-05-27 09:32:00
ありがとうございます。
今月の波は低すぎました。
返信する

コメントを投稿