ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

バイクに乗ってる時も電話を受けたい。

2021年07月06日 21時24分14秒 | バイクの話

最近天気が悪いので、中々バイクに乗れないのですが・・・

 

ずっと、バイクに乗ってる時に仕事の電話が入ったらどうしよう?

車ならハンズフリーマイク使ったり、サッと路肩に車を止めて電話対応出来ますがバイクじゃそうはいかん。

路肩に止めてヘルメット脱いでる間に電話は切れてしまう。

そもそも着信に気が付かないで走ってしまっていることも有るだろう・・・

 

どうしたもんじゃろの~?と考えてこんなの買ってみました。

左のがバイク用のハンズフリーマイク。

 

こんなのをヘルメットの中に仕込んで置いて・・・

 

ヘルメット被ったまま電話通話が出来ます。

 

電話がかかってくると手動でスマホを操作しなくても10秒くらいで自動で繋がります。

 

これならとりあえず自動で電話に出て、運転中であることをお客様に告げて路肩に止めてからゆっくりとメモも取りながら話せます。

 

ヘルメットに付けてから、試しに自分で自分に電話してみましたが、感度も音量も全く申し分ないようです。

これ使うとスマホのアプリで音楽聞いたりラジオ聞いたりしながら走ることも出来るようです。

まぁ、私はやらないけどね。

 

ついでにスマホホルダーも買いました。

写真は横に成ってますが、縦にも出来ます。

着信が有った時に画面を確認出来て便利かもと思いました。

高速道路とか自動車専用道を走っている時は止められませんから、非通知の電話で無ければ「止めてから折り返し電話いたします。」って言えますからな。

 

スマホをナビにして使う時もこれが有った方が便利だべ?

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

この写真は私じゃありません・・・

 

って、言わなくても解るわな~(笑)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JANOMEエルージュ4700とJUKI... | トップ | 任侠浴場 今野敏 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2021-07-06 21:38:02
わかりますね~(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-06 22:04:19
私は運転中はBluetoothのイヤホンしてますが、手動で操作しなくて良いのは便利ですね。
マイクが何だかカッコいい〜〜。
返信する
Unknown (智うらら)
2021-07-06 22:56:44
せしおさま
はい
何でも タイミング大切

運転中も 電話📞気づけたら
スムーズです
時は 金 🔔なり~~ですね(ʘᴗʘ✿)
返信する
Unknown (necesito)
2021-07-06 23:17:56
せしおさん
こんばんは⭐️

せしおさんかと思いましたーーー*\(^o^)/*
IT駆使して楽しいライディングをーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-07-07 00:03:30
デニムのベストもセットで着用お願いします👍
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-07-07 00:53:18
せしおさん
白バイ隊員みたいですね。
いろいろなグッズがあるのですね。
初めて見ました。
返信する
Unknown (モコ)
2021-07-07 01:53:33
カッコイイね。
仕事していると出先には必要ですね。
便利な世の中になりましたよね
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2021-07-07 02:09:08
せしおさん、おはようございます。

こんな便利なものがあるんですね。
これで見逃すこともなく、安心してバイクに乗れますね👍
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-07-07 07:16:04
便利でいいですね~~。
それにしても最初記事一覧で写真見た時、あれ、せしおさん、ずいぶん女らしなって・・・って思いましたわ(爆)
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-07-07 13:36:50
便利なものがあるのですね~
うちの主人も、イヤホンを使うまでは
たま~に違反で捕まってしまって
罰金でした💦

仕事中でも、罰金は本人支払いなんですよね(`艸´;)
違反してくれるなーと常々言っております。
返信する

コメントを投稿