ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

朝顔に釣瓶取られてもらい水

2021年09月30日 19時08分44秒 | 日記
 
洗車日和
9月最終日の今日はウソみたいに良い天気でした。久々に暑くて部屋の窓を開けておりました。こんなにいい天気なのに仕事は暇!(笑)なのでポスティングに行くべか?と思いましたけど、こんなに......
 

今日も午前中はポスティングに歩いておりました。

歩いただけでブログのネタが無い!( ノД`)シクシク…

 

なので去年のブログを振り返ってみると、今日は同じような天気で洗車日和でしたが・・・

 

脇でユンボが作業しててはなんか洗車もし難いです(;^_^A

 

ガソリンスタンドとかで洗ってこようか?とも思うのですが、ユンボはうちの敷地に入り込んで仕事してます。

それで私が洗車できないんじゃなんかね・・・『朝顔に釣瓶取られてもらい水』(笑)

 

セローくんを避難させてバス代掛けて行ってきたのもまぁ、『朝顔に釣瓶取られてもらい水』ですな。(笑)

 

まぁ、良いけど・・・

お隣のリフォーム工事は2か月くらい掛かるそうですが、うちの敷地での作業はそんなに掛からないべから、それが終わったらサンバーくんを洗うべね~♪


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミロチョコ~♪ | トップ | 今年も残り4分の1 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-09-30 19:43:05
私も今日はヒマな1日でした。
いつになったら忙しくなるのかな?
困ったもんです。
私は日曜日に洗車して来ました。
濃い色の車は汚れが目立つけど、磨いたら逆にキレイなんですよね🎵
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-09-30 22:36:08
朝顔に・・・だと風流な感じですが、実際は・・・ですね(^^;
早く工事が終わって、秋の空の下で気持ちよく洗車できるといいですね~~♪
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-10-01 01:44:15
朝顔って秋の季語らしいですね~、兄さんさすが~😋

それにしても釣瓶取られ過ぎ⁉️
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2021-10-01 14:14:17
こんにちは。
関東・東北の太平洋側に、台風が接近していますが、
そちらは大丈夫でしょうか? お気を付けください。

最後に路線バスに乗ったの、いつだったっけ??? (^-^;
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-10-02 19:59:05
せしおさん
いつもまめに洗車していて凄いです。
ビクトルのいえには、洗車用の水栓があるのに
最近全くしていません。嫌いなわけではないの
ですが、たまにはしないといけませんね。
返信する
Unknown (secio11000)
2021-10-11 21:54:00
@nakayamamisin 中山ミシンさん
まだまだ工事は終わりそうも無く、サンバーくん洗えません(´;ω;`)ウッ…
返信する
Unknown (secio11000)
2021-10-11 21:56:14
@marina-mama マリナママさん
早く合併浄化槽の工事が終わってくれれば良いのですが、うちの敷地に当たり前のように車止めての工事がずっと続いています。
場所の使用料請求したくなる(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2021-10-11 21:57:27
@tictac-music とみのんさん
本当に取られ過ぎです。
邪魔だしうるさいし、あいさつの粗品じゃ安すぎます(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2021-10-11 21:58:50
@omoide-polopolo そら豆さん。
地元のバスに乗る事なんて無いと思っていましたが、たまにはいい物かもしれません。
返信する
Unknown (secio11000)
2021-10-11 22:00:35
ビクトルさん
雪降る前には洗ってワックス掛けておきたいです。
やっておかないと春先の汚れ落ちがかなり違いますからね。
返信する

コメントを投稿