ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

冬支度

2013年11月03日 10時23分40秒 | 日記
イメージ 1

町内の消雪設備の点検中。

パイプの栓を開けると真っ赤な錆水が出て来ます。

ほっとくと詰まってつかいものにならなくなりますから、毎年やらなきゃ…


昨シーズンは消雪設備活躍しましたが、今年は出番が少ないと良いなぁ。(^_^;)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり足が痛い | トップ | ペヤングやきそば 豚の生姜... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もまた雪の季節がやってきますね。 (はなまき)
2013-11-03 10:33:00
少ないといいですね、雪。(^-^)
返信する
昨年の冬は大雪でしたからね。 (たんぽぽママ)
2013-11-03 10:43:00
雪が少ない事を祈っています。
返信する
ほんと去年はよく降りましたね。 (YOKOママ)
2013-11-03 13:38:00
雪囲いは万全ですね(^。^)y-.。o○
ナイス
返信する
色んな冬支度があるんですね~。 (マリナママ)
2013-11-03 16:17:00
ホント、今年は大雪にならずにすみますように。
返信する
今頃から色んな準備があるんですね、 (ジャノメ南国店)
2013-11-03 17:26:00
大変な雪じゃなければいいですね。
返信する
ことしの冬はどうなんでしょうね。 (クレマチス)
2013-11-03 18:02:00
また、雪の季節到来ですね。
返信する
Unknown (せしお)
2013-11-08 07:31:00
たんぽぽママさん。一昨年もすごかったけど、あれ以上はないだろう?って思ってたら去年の大雪・・・去年以上が来たら笑うしかない(笑)
返信する

コメントを投稿