ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

もっと良く診ろ!

2008年06月25日 19時11分44秒 | 日記

イメージ 1




左右の人差し指に何だか吹き出物が有る。


痒くもないけど、変な水ぶくれ?そんな感じ・・・



前にも出たこと有ったけど、いつの間にか治ってた。


だけど何だか今回は気に成ってね・・・




疲れてるときに出てる様な気がしたのだ。


ま、私の場合肉体的疲れより、飲み疲れってのが多いからね。



肝臓とかが弱ってて、その影響で出来物するんじゃないか?って何となく思ったのだ。


だから念のためにと思って皮膚科の医者に行ってみた。



待合室で30分ほど待たされて診察室へ・・・




D「どうされました?」

私「何だか、指に出来物しまして・・・」

D「水仕事とかしますか?」

私「いえ、特には・・・」

D「薬だして置きますから塗って下さい。お大事に・・・」






あの~~~


いや、お医者さんにとっては良くある症例なのかも知れないけどね。


この医者、私の患部チラッとしか見なかったぞ。


あとはずーっとカルテに何やら書き込んでた。



良くある症例で、「ああ、これか!」って思ったのかも知れないけど、ポーズだけでももうちょっと診ろよ。




まー、薬が効いて、もう治ったけど・・・



何か釈然としないなー・・・



もうちょっと親切な振り位して欲しいな。



コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は辛い物・・・ | トップ | 清々しく »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレスから来てるんじゃないですか~?? (*** げんき ***)
2008-06-25 19:44:00
病院ってそんなもんです。。。
ウチもいつも、待ち時間1時間、診察3分です。。。
返信する
そんなものでいちいち来るな!って感じ? (**かおる**)
2008-06-25 19:56:00
子供の具合が悪くて初めて行った小児科がそんな感じで
PCばっかり見てて
二度と行くか!って思ったよ。
返信する
ちゃんと患部を診てほしいですね (がちゃぽん)
2008-06-25 20:04:00
これを常識にしてほしくないな~
病院に行くって肉体的にも精神的にもどこか弱って行ってるわけだから
誠意ある診察をしてほしいです(;¬_¬)。。。
返信する
わたしの行きつけの内科のお医者さん面白いよ~。 (笹丸)
2008-06-25 20:05:00
「多分●●かと思うんですが、コッチの薬とコッチの薬、
どっちがいいとお母さん思いますか?」って聞くの。
みんな「そんなもん医学の知識ないから知らねーよ!」って言ってる(笑)でも一生懸命説明してくれるから、大人気~。
返信する
病院にいると思うねんけど、言葉の使い方で全然違うもんですよね。 (KARRY)
2008-06-25 20:08:00
私もその水ぶくれみたいのよくできます。なんでできるかわからないですが、いつの間にか治ってます。
原因が何かわかったら教えてください~!
返信する
うん、確かに病院ってそんなとこあるよね (まろ珍)
2008-06-25 20:32:00
でも、、すぐに治ってよかったですねぇ~~♪
返信する
それこそ3分診療ですね。こちらは心配して病院に言っているのに、 (たんぽぽママ)
2008-06-25 21:05:00
けんもほろろ。悲しいわね。
返信する
わかるー><あたしも近くの整形外科の先生が親身じゃなくて嫌><でも近いから行くけど・・ (りか)
2008-06-25 21:59:00
前に行ってた所の先生は親切だったけど遠いのよね><
返信する
わかります!何分も待って診察は数秒なんて・病院は避けたほうがいいですね! (おれんじぺこ)
2008-06-25 22:12:00
私も疲れると右手の人差し指の根本にかゆみを伴う湿疹が出ます!数日で消えるので病院には行ったことがないですが・・
でもなにか分からない病名でとりあえずお薬だしておきますから・・って言われたときは絶対にもう~この病院には行くまい!と思いましたよ~!泣
返信する
きちんとした病名や、どうしてこんな症状になったのか・・・などお医者さまなら説明してほしいですよね。 (あさ)
2008-06-25 22:44:00
でも、よくなられたようでよかったです。
返信する

コメントを投稿