ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

キカイダーコートをパワーアップして01に!(笑)

2021年12月07日 18時21分24秒 | 日記

去年買ったワークマンのキカイダーコートですが・・・

 

OGPイメージ

キカイダー!(笑) - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

アメリカ屋が無くなったので(´;ω;`)ウッ…プライベート用の冬用上着を買うべ!とワークマンに行ってき...

キカイダー!(笑) - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

 

ちょっと寒いし、ボアの取り外し可能なインナーが、着る時になんか引っ掛かるというか、サッと着れない感じがちょっと不満でした。

 

だからって訳じゃないですが、先日ワークマンのwebカタログを見ておりましたら、このコートはパワーアップが出来るらしい。

 

この薄手の洗えるダウンジャンパーですが、コートと合体出来るらしいです。

 

裏地がツルツルしているタイプですから、引っ掛かりなくスーッと着れるのもいい感じです。

モコモコボアのインナーを外して合体!

ダウンジャンパーのファスナーがインナー取付用のファスナーに簡単に付く。

 

完全合体(笑)

まるで元々こういうコートだったみたいな感じに成りました。

 

首回りが二重に成って着た瞬間から暖かい。

 

チェンジ!キカイダー   (笑)

 

赤いダウンジャンパーは、黒とカーキーのも有りましたが、迷わず赤をチョイス(笑)

歳と共に派手な色が好きに成ってきました。

 

ダウンジャンパー買う時に一応店員さんに「これに付けられるんですよね?」と確認しましたら、「えっ?そうなんですか?やって見ましょう!」って・・・

「あ、付きますね~知らなかった。」って「オイッ!」(笑)

「これ最強じゃないですか~!」と感動しておられました。

 

私もこれ最強だと思います。

 

流石はキカイダーです(笑)

 

ちなみに、外したボアインナーは薄手のジャンパーに成りますので部屋着に着ております。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガツン!か?ジュワッ!か? | トップ | 自宅の湯名人の修理 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirotosaiseikai)
2021-12-07 18:27:40
「これ最強じゃないですか~!」
店員さんも驚かれる凄さ!!!
ワークマンっていいですねぇ・・・
女性用もあるらしいから、わが家からは遠いけど
行ってみたいです。
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-12-07 20:45:19
お~すごいですね!さすがワークマン!!!
あったかいし、ファッション性もあるし、完璧だ~♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-12-07 21:41:51
お〜〜、最強🎵
首回りが暖かいと違いますもんね。
色目もオシャレで良いですね🎵
返信する
Unknown (pomme32)
2021-12-08 16:20:34
ワークマン、最強ですよね( *´艸`)
私はメンズMサイズのアルティメット愛用してますよ!
キカイダー、懐かしい~♪♪♪
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2021-12-08 17:09:17
別売りで既存のコートに合体できるのは、凄く助かりますね!
薄手のダウンジャンパーも初冬に羽織れるし、今年はキルティングが流行りみたいなので良いですね!
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-12-08 20:38:59
せしおさん
ワークマンの洗えるダウンジャンパーは知っていましたが、
こういうふうに使えるのですね。暖かそうでいいですね。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-12-09 00:11:10
ひょえ~、兄様がどんどん変身していく~👍️
返信する
Unknown (secio11000)
2021-12-10 22:05:07
@hirotosaiseikai ヒロさん
売ってるものは同じですが、行くならワークマンプラスへどうぞ。
プラスの方が女性向け商品コーナーが広く取ってあります。
返信する
Unknown (secio11000)
2021-12-10 22:06:36
@marina-mama マリナママさん
アメリカ屋も無くなって、今後私の服を買う店はワークマンとしまむらだけです(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2021-12-10 22:08:09
@nakayamamisin 中山ミシンさん
これはプライベート用なので仕事の時は着ません。
仕事着もワークマンですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿