ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ミシンを届けに・・・

2020年07月09日 21時31分36秒 | 日記
先日出張修理にお出かけ中に「ミシンが動かなく成ったから、店に持っていくので見て欲しい。」と電話が入りました。

その日はもう一軒のお約束も有ったので「今日は無理です!」とお答えして、ご住所を伺って「それなら帰り道に寄りますから。」と言ったのですが、「もう向かっているから、店に置いていくから診てください。」と・・・

まぁ、家に来てほしくないってお客様もいますから、置いて行ってもらいました。

店に戻ってびっくりぽん!


ジャノメの職業用ミシン766RMの頭だけ置いてありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

持ち込みでの修理依頼は時々あります。
玄関先に置いていくってのも何度か有りましたが、まさか重たい職業用の頭だとはΣ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

動かなくなったのは釜の油切れか?糸くずも咬みこんでおりました。

よくある不具合ですが、釜も分解しないといけなかったので手間は掛かりました。

修理が終わって連絡したら「取りに行きます。」と言われたのですが、ミシンテーブルにセットして試し縫いもしたかったのでお届けすることにしましたけど・・・

くわしく住所伺ってルート確認したら・・・

「取りに来てもらえばよかったな~~~」と(笑)

片道36キロで峠を二つ三つ超えるところです(。´-д-)

考えうるルートは3パターンあるのですが・・・

カーナビの距離優先ルートで検索してみたらもう一本ルートが有る。

ナビに従って走ってみたら・・・

ぽつんと一軒家に行く道ではありません(笑)

この峠の細道を超えて一旦大きい道に出たのですが、次の峠が・・・・


砂利道でした・・・(;^_^A

ぽつんと一軒家を目指している訳ではありません(笑)

この辺りはまだましだったのですが、途中は雨水で削られたがたがた道で、サンバーくん久々の4WD走行しました(笑)

上り切って下り道に入ったら舗装されてましたε-(´∀`*)ホッ


それでもぽつんと一軒家に行く道みたいです(笑)

ここを抜けた後は広い道でお客様宅は白川ダム湖岸公園の近くです。

無事お届けして、帰りは普通に広い道で帰って来ました。

もう、行きの近道は通りたくないですが、オフロードバイクで走ったら楽しかったべな~

バイク・・・欲しいな~♪

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅配ずしの『ひでちゃんすし』 | トップ | ジャノメMR5650 雅Ⅱ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goodbook_2007)
2020-07-09 22:13:36
ほんと、ポツンと一軒家みたい~(笑)
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-07-09 22:34:58
何度も念押しされても、ぽつんと一軒家の映像にしか見えません(笑)
ミシン届けに行ったのにロケになっちゃいましたね(^^;
無事ご帰宅出来てよかった~!
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-07-09 23:03:43
サンバーくん、退院していて良かったですね💪

バイクなんて浮気はいけませんよ~💢
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-07-09 23:51:47
そちらも遠方だったんですね。お疲れ様でした〜m(__)m

けど今日は私の方がその倍以上遠かったかな?(*^^*)
って、距離じゃないつーの💦
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-07-10 07:01:50
取材、ご苦労様でした( *´艸`)!!
あのBGMが流れる流れる(笑)

うーん・・・カブ位にしておけば??
返信する
Unknown (necesito)
2020-07-10 07:17:48
せしおさん
おはようございます^ ^

ポツンと一軒家
Google earthで見てみたい場所ですーーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (智 うらら)
2020-07-10 09:09:22
せしおさま
おはようございます

雨でぬかるんでる場所も多いかと
出張配達 気をつけて
お出かけください
遠く行く時は
ご夫婦で お願いします🙇⤵️
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-07-10 17:17:47
こんにちは。
そうそうです。

ポツンと一軒家ですね。
わたし、あの番組好き💓

ミシンをお届けするのも
旅でしたね。
お疲れ様でした!
返信する
Unknown (secio11000)
2020-07-13 22:13:55
@goodbook_2007 すずさん
知らないあの道をよく車で入っていくな~と感心して観てます。
返信する
Unknown (secio11000)
2020-07-13 22:14:54
@marina-mama マリナママさん
まぁ、与作のころはこれよりずっとひどい道をトラックで走っていましたからね~
返信する

コメントを投稿