ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい

2014年01月28日 09時01分19秒 | 本棚
イメージ 1

書店で見かけて気になってはいましたが、買ってまで読まなくても・・・


巻頭のカラーページをさらっと読めば殆ど内容は解っちゃう。


買わなくても・・・って思ってましたが、某古本屋に有ったので買ってみた。


読んでみれば、やっぱり巻頭のカラーページを流し読みして十分なのですが(笑)


要するに第2の心臓と言われるふくらはぎをマッサージすると血流が良くなって健康になるよって内容です。


ふくらはぎの筋力を確かめるために目を開いて片足立ちがどれくらい出来るか?ってのが有りまして、20秒以下ならふくらはぎ筋力は75歳だそうですが、私は3分以上立ってられますけど・・・それだと何歳だ?(笑)


でも、入浴中とか風呂あがりも、暇見ちゃふくらはぎをモミモミしております。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰が痛い(>_<) | トップ | サッポロ一番 一度は食べたい... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (つや姫日記)
2014-01-28 09:04:00
わたしもです(笑)
モミモミ お風呂でも あがっても とりあえずモミモミ なでなで。
返信する
分かる(笑) (笹丸)
2014-01-28 09:49:00
私も買うほどじゃないよな~って立ち読みしてる。
図書館で見つけたら借りて読む。
ふくらはぎは疲れてるとパンパンになるよね~。
返信する
ふくらはぎの力は心臓に血液を送るポンプ作用だって聞きました。 (ジャノメ南国店)
2014-01-28 11:55:00
街展やるとパンパンになるから足だけのマッサージ機が欲しい~~
返信する
これ!私も立ち読みしちゃいました(笑) (みちぃ)
2014-01-28 17:51:00
なんとなく普通な内容でしたがそれ以降毎日もみもみしてます。
揉まない人よりは健康になってるのかな?と思う今日この頃です。
返信する
Unknown (あおい)
2014-01-29 20:09:00
早速やってみます
テレビみながら、お風呂につかりながら、できますね♪
返信する
南国店さん。農協の催事の時に足だけマッサージ器体験したけど中々気持ちいいですな。 (せしお)
2014-01-31 16:41:00
夕方やると靴が緩くなります。
返信する
50肩にもふくらはぎ揉む~~~♪ (おやつや)
2014-02-01 07:04:00
いいかもしれない~、温泉でやったらもっといいなぁ・・・
返信する
なるほど、とても参考になりますね。 (dalichoko)
2014-04-13 09:13:00
面白そうな本です。
でもあんまり長生きするのもどうかなあと、自分では思ってます。
返信する

コメントを投稿