ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

いい風呂の日

2019年11月26日 17時58分04秒 | 日記
湯名人

本日11月26日は『いい風呂の日』だそうです。

今朝も朝ドラの後の『あさイチ』でお風呂の特集やってましたな。

お風呂で健康って色々有るようですが、今朝のテレビでどんな話だったか分かりませんが、何年か前に聞いてそれから私が実践しているのは、40℃の湯船に10分浸かることです。

以前は42℃にしていましたが、それだと熱くて10分浸かっていられません。
湯上りもダラダラと汗がいつまでも吹き出しすぎます。

40℃に10分は夏冬関係なくいつでもそれで入っております。

それがなんだかやっぱり身体に良いような気がします。

お風呂で10分どうやって計るか?

我が家のお風呂にはもちろんジャノメの湯名人が付いておりますから。
ジェットボタンを押しますと、5分間ジェットバスに成ります。
ジェットを二回使えば調度10分。

健康入浴にはやっぱりジャノメの湯名人です(笑)

お買い上げの際はお近くのジャノメミシン・・・
より是非!!!
私まで!


今日は宣伝ブログでした(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶら下がり健康機 | トップ | おやつを食べて環境問題を考える »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2019-11-26 19:40:40
湯名人のCM懐かしい〜〜✨
私もまだ直営にいた頃ですね。
この音楽ダウンロードして携帯の着信音にしてましたよ(^^)v
返信する
Unknown (翡翠)
2019-11-26 20:04:30
湯名人優れモノですね~
うちは追い炊きが出来ないから
46度で入れてじわじわ
冷えて来る感じですね~(*´ω`*)

賃貸だから我慢です!

返信する
Unknown (マリナママ)
2019-11-27 06:14:31
私もぬるめのお湯にゆっくりつかるのが好きです。
湯名人は使ってないけど(^^;
返信する
うんうん、烏の行水を脱却した! (おやつや)
2019-11-27 07:14:15
私自身、ちゃっちゃと済ませてきちゃった入浴でしたが、湯名人設置したことで、ゆっくり湯船に浸かることを楽しむようになった気がする!
返信する
Unknown (いくにゃん)
2019-11-27 18:47:20
私も、約40℃、たぶん40℃。
湯名人のCMソング、初めて聞きました。
“ゆうめいじん”なんですね。
“ゆめいじん”と、なんとなく思っていました。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2019-12-02 09:42:44
何年振りかでTVCMやるぞ!って本社の鼻息荒かったっけ(笑)
すぐに終了しちゃったけどね(笑)
返信する
翡翠さん (せしお)
2019-12-02 09:43:47
追い炊きが無い風呂は不便ですな~
賃貸でも湯名人のは取り付け可能ですよ。
返信する
マリナママさん (せしお)
2019-12-02 09:45:40
温めのに長湯が良いですな~
風呂場に寄るかな?実家の風呂だと40℃は温すぎて入っていられません。
返信する
おやつやさん (せしお)
2019-12-02 09:46:30
じわ~っと汗かくくらいまで湯船に浸かるのが身体にも良いそうですよ。
返信する
いくにゃんさん (せしお)
2019-12-02 09:48:02
文字通り読めば『ゆめいじん』ですよね。でも大体の方は『ゆーめいじん」と発音されます(笑)
返信する

コメントを投稿