ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

いただき物

2013年12月13日 07時58分45秒 | 日記
イメージ 1

カレンダー配りに行ってお客様から頂いちゃいました。


大根が7本、白菜5玉、人参も沢山。


ネギは最初もっと、倍くらい出されたのですが、さすがにそんなに食べきれそうもないので、自家消費してた方の束を頂きました。


野菜、今すごく高いですから助かります。


漬物したくて大根買おうかと思ってましたが、安いところで1本128円。


昨日のスーパーでは198円。


5本で1000円近く成るかと思うと躊躇してましたが、これで大根漬けが出来ます。


今日仕込めばお正月には食べられるかな?


お客様に感謝です。





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんとんラーメン | トップ | フォーマルスーツ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~~~♪ (おやつや)
2013-12-13 10:32:00
この季節、まさに傘子地蔵様にゃ~!!!
返信する
いいな-!!(いや本気で、笑) (笹丸)
2013-12-13 11:51:00
お客さんから貰うなんて、いいお付き合いしてる証拠だね!
返信する
嬉しい頂き物ね~ (★真奈美★)
2013-12-13 14:25:00
白菜も良いなぁ~
お野菜高いからね・・
お客様に感謝ですね!!
返信する
ありがたいですね。 (YOKOママ)
2013-12-13 15:32:00
本当に今野菜高いから~羨ましいです。
ナイス
返信する
大根、今こちらでは64円ととても安いです。 (クレマチス)
2013-12-13 16:41:00
これからは高値になりそう。
返信する
白菜が高くてビックリ!なんだよね~ (**かおる**)
2013-12-13 20:57:00
野菜沢山でいいね( ・∀・)
返信する
うらやましい~! (はなまき)
2013-12-15 11:58:00
ありがたいですねー。
一昨日すき焼きをした時に、白菜やネギを使ったので、また白菜もネギもいつでも使えるように昨日買い足しておきました。
どちらもお高いですよ、こちらもね。
お鍋はなんといっても楽ちんなので、しかもお鍋に定番の野菜ですから、ない訳には行きませんしねー。
渋い顔して、お遣いしています。^^;
返信する
ほんと、嬉しいですよね。 (てづかや商店)
2013-12-15 17:41:00
掘りたては、みずみずしくて美味しいですよね。
返信する
良かったですね~。 (☆ かりん ☆)
2013-12-16 08:12:00
保存も出来るしこれからの時期は大助かりですね。
白菜なんて高いですもん。
返信する

コメントを投稿