ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

山形県限定、 セブンイレブンの龍上海

2009年10月18日 12時09分30秒 | せしお食堂ラーメン館別館

イメージ 1




昨日の朝のラジオで宣伝してました。


ベテランのアナウンサーさんが番組の中で試食して、「これは美味しいです。お店で食べるのと同じ味です。」って言ってたので食べてみたくなった。



龍上海のラーメンは、東京のラーメン博物館にも出店してるし、山形ラーメン、赤湯ラーメンを全国区に広げた功績は高いと思いますが、カップ麺は如何なものかな?




セブンイレブンの地域の名店シリーズにも名を連ねてますが、そのシリーズのカップ麺の龍上海は某○沢店で食べるより美味いと思いました。→カップの龍上海



だから昨日、ラジオで聞いてるときに、セブンイレブンで龍上海ならとっくに出してるべ?って思ったけど、「電子レンジで作る。」って言ってたので「あ、また違うの出したんだ。」って思ってセブンイレブン、行って見ました。



作り方が、蓋に貼ってある辛味噌とふりかけを外して、レンジでチンするだけ。


見た目はスープも入っていないので、本当にそれで出来るんだろうか?って疑問は持ちながらもレンジでチンで出来ちゃいました。


どこから湧いて出てきたのか?スープもちゃんと入ってる。


昔の人が電子レンジを魔法の箱?って思った感じで、出来立て熱々のラーメンに、辛味噌とふりかけかけて食べてみました。



イメージ 2




スープは煮干の出汁の香りがして、あ、なるほどお店の味と同じだ~♪って思いましたね。


麺も、コンビニの生麺にしてはべチャッと延びた感じじゃなく、結構しっかりしてますけど・・・


いや、レンジでチンで食べる麺の割りに、かなりお店の味に近づけてる。




イメージ 3




技術の進歩と工夫はすごく感じましたけど、やっぱりこれは、コンビニの麺ですね。



アナウンサーは仕事でそう言うしかなかったでしょうが、「お店と同じだ。」って言うのは言いすぎだったなー


麺とスープの味のバランスから考えたら、この生めんタイプより、地域の名店シリーズの方が美味いと思う。


値段も半分位だしね。





おまけ。



イメージ 4




中居君が宣伝している、新しい「どん兵衛のぶっとうどん」食べてみました。


ピン蕎麦どん兵衛やべっぴんうどんの時は、今までのと変わらんじゃん!って思ったのですが、


このぶっとうどんは良いです。


お揚げもぶ厚くて大きい。



きつねうどんは「赤いきつね」が一番だと思ってましたが、順位入れ替えです。



イメージ 5





イメージ 6




どん兵衛の方が美味い。



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月蝕島の魔物 田中芳樹 | トップ | タウンページ広告 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンジで調理するシリーズで、うどんや蕎麦もあるじゃない? (ヾ(*・ω・)ツθ☆●)
2009-10-18 13:13:00
あれもお水やお湯は入れてないのにチンしたら…驚いたなぁ(笑)
返信する
え?どん兵衛の方が美味しいの?笑えるね(^-^)ノ~~ (おれんじぺこ)
2009-10-18 13:31:00
でも今私は携帯で見てますが十分おいしそ~ですよ
返信する
せしおさんのかっぷ麺のお勧めは美味しいですよね! (YOKOママ)
2009-10-18 13:51:00
究麺には参りしたし(^_-)-☆
どん兵衛の方が美味いんだ~。ポチ☆
返信する
ほお~・・・魔法の電子レンジでチン! (下僕母さん)
2009-10-18 14:01:00
ちょっと気になります
以前 使い捨て弁当箱として ほんの一瞬出た後は 駅弁で下の何か抜くととたんに ほっかほかの お弁当に変身する奴 思い出しました。
返信する
あたしもどん兵衛のが好きですよ~ (あくてぃー)
2009-10-18 16:00:00
スープが好き!
久しく食べてばいなぁ~(*^o^*)
太い麺のが出てるのは知らなかったから、
機会があったら食べてみます!
返信する
このラーメン、麺もスープもインスタントって思えない!! (KARRY)
2009-10-18 16:37:00
おいしそうやわ♪
ぶっといどんべえはまだ食べたことないな~~
これは試さなくっちゃ♪
返信する
へぇ~レンジで珍♪ チンのカップ麺があるんですねぇ (まろ珍)
2009-10-18 16:49:00
技術のしんぽだなぁ~すげぇ~。。
ん? ぶっとい、ドンベェ・・これは食いたい!!
探さないと。。。
返信する
コレ、食べたよー!! (めろりん)
2009-10-18 17:06:00
そうそう!!カップ麺のうどんはめったに食べないダンナ様が「コレは旨い!!」って言ってた!
スープもインスタントにしては美味しいと思うな~!
返信する
龍上海のレンジでできるやつで出たんだーー(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… (くう♪)
2009-10-18 17:15:00
あ・・お久しぶりでございます(o^▽^)o)ペコッ
どんべぇの方が上手いのか( *´艸`)クスクス
でもわかる気がする( *´艸`)クスクス
返信する
おにぎりとカップ麺ッて最高においしいですよね(*^∇^*) (hana & hana)
2009-10-18 20:28:00
特に寒い日は、温まるから、もってこいの食材!!!
ぶっとうどん、食べてみたいですね
返信する

コメントを投稿