ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

かまくら

2007年02月13日 07時19分23秒 | 日記

イメージ 1




どうしても餅が食いたかった。


きっとくうさんの記事を見た所為だと思うのですがね。


かといって餅つくわけにも行かないし、サト○の切り餅焼いて食うのも嫌だ。


つき立ての柔らかい餅が食いたい。



どこか食えるところは無いだろうか?くうさんの記事の店は遠すぎる・・・


思い出したのが近くの道の駅


あそこで餅が食えるはずだ。



ってことで家族で行って来ました。



イメージ 2




納豆とあんことエゴマの餅です。


やっぱりつき立ての納豆餅は最高です。



イメージ 3





餅だけってのも寂しいので蕎麦も食いましたけどね。




イメージ 4




蕎麦も美味かった。


美味かったんだけど、またしても事件・・・





私らだけ・・・
























蕎麦湯が来ない!!!


当然催促しましたけどね。


何でいつも忘れられるんだろう。







あ、かまくらはそこの道の駅に有ったものです。


暖冬で雪少ないから雪寄せ集めて作るの大変だったみたいですね。



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにお店のラーメン | トップ | 勇気の物語 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー姉御)
2007-02-13 08:06:00
いくら雪が少ないといっても結構大きなかまくら~オオーw(*゜o゜*)w 小さい頃に住んでいた所は雪がわりと降る所だったけれど、こんな大きなかまくらは到底作れなかったな~。さすがですな~( ̄。 ̄)ホーーォ。
返信する
Unknown (eri*hh*)
2007-02-13 09:45:00
納豆餅・・・・ 想像できないっす( ̄Д ̄;; 何味なんだろぉ・・・ 最近やっとこキムチ混ぜたら食べれるようになったんだぁw 納豆!(小さいカップの半分だけどね・・・) マヨネーズもおいしい♪ かまくら一応補強してあるのかな??
返信する
Unknown (-)
2007-02-13 10:33:00
納豆餅!納豆大好きだけど御餅と一緒に食べた事ないです。御餅にそのまま普通にだし汁で味付けした納豆かけて食べるんですか!?蕎麦も大好き♡いいなぁ!一緒に連れてってぇ!
返信する
Unknown (chi**omb*m)
2007-02-13 13:18:00
納豆餅って初めてみました( ̄m ̄* )納豆大好きなのでちょっと気なる1品ですね♪かまくらいいなぁ~♪一度でいいから入ってみたいです(´ω`*人)
返信する
Unknown (☆ かりん ☆)
2007-02-13 13:46:00
納豆餅大好きです~♪ (*^。^*) 餅を食べられる所があるんだね~。・・・寄せ集めとはいえ人が入れるカマクラが出来たんだね~。雪が恋しいな~。
返信する
Unknown (abc)
2007-02-13 16:57:00
へ~、あの道の駅でお餅が食べられるんだ!おいしそう!うちの坊主、納豆餅大好きなんですよ。蕎麦に蕎麦湯はつきものですよね!忘れちゃダメよね(笑)
返信する
Unknown (-)
2007-02-13 18:25:00
エゴマって、ゴマですか?(;´ω`)今年、まだ餅食べてないです_| ̄|○ しかも、未だに蕎麦湯の使い道がわからないでふ(;´ω`)
返信する
Unknown (おれんじぺこ)
2007-02-13 20:01:00
きゃあ~!いいなああ~!納豆モチ!私大好物!山形かえるといつも搗きたてもちだよ~!ゴチでした・・・・今日は映像だけで・・諦めます!(泣)
返信する
Unknown (にこくり)
2007-02-13 23:40:00
納豆餅ってずんだと同じくらい山形なのかなぁ?ウチの両親が山形出身なので、納豆餅は小さい頃から口にしてました♪あんこの甘さと納豆のしょっぱさがいいんですよね*^-^*
返信する
Unknown (くう♪)
2007-02-14 00:24:00
餅食べたんですねぇ~ このお餅も美味しそう~♡ やっぱり関沢は遠いですよね^^ せしおさん地方に遊びに行ったら ラーメンと 蕎麦と餅食べなきゃ そして〆はかまくらで イップクww
返信する

コメントを投稿