ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

火事です!

2012年12月15日 13時17分12秒 | 日記
今朝、消防車のサイレンが聞こえたので、消防情報に電話したところ、我が家の同じ町内、すぐ近所で火災が起きたようです。

写真は撮っちゃったけど載せません。



消防情報で確認出来たのは○丁目までだったので、どこだろう?煙でも見えないか?と外を見ようと思っている間にパーンと破裂音が…

外見ると、すぐ目の前、50メートルも離れて居ないところで、火柱が上がっておりました。


我が家も避難を考えなくちゃいけないか?とも思いましたが、雨も降ってたし風も無かったので、様子を見ておりました。



幸いと言っては火元の方に申し訳ないのですが、延焼する事もなく、人的被害も今の所無かったようです。


年末に、いや、年末じゃ無くても火事は大変ですが、焼け出されてしまって本当に大変です。


皆様、火の元にはますます注意しましょうね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふりかけ | トップ | マヤの予言 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風がなかったことは救いでしたね。 (はなまき)
2012-12-15 13:34:00
火元の方にはお気の毒ですが、延焼もなく人的被害もなかったことでよしとするしかないですね。
我が家も住宅密集地ですから、火事は大敵です。
返信する
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ ご近所の火事・・ビックリするやら焦るやらですよね。 (めろりん)
2012-12-15 15:39:00
近年、独り暮らし老人の家とかの火事多いんだよねぇ。。
返信する
我が家も (クレマチス)
2012-12-15 17:39:00
同じ町内で火事が以前ですがありました。
その時ほど、消防士の方々の偉さ、ありがたさ
を覚えたことありませんでした。
返信する
3か月前3軒が燃える火事がありました。 (たんぽぽママ)
2012-12-15 18:57:00
その頃水不足で水圧が低く1軒を消すと隣の家が燃えて、
それを消している間にまた隣が燃えて、でした。
風も強く、風下の家がやられました。道路があったので
そこで止まりました。
知り合いの家ももらい火で全焼でした。
家事は本当に怖いです。
返信する
うわわ、大変でしたね・・・ (マリナママ)
2012-12-15 22:26:00
人的被害がなかったことが何よりでした。
返信する
そんな近くだと、ビックリしますよね。 (タカ)
2012-12-16 01:51:00
空気が乾いた季節だし、これから風も強くなるだろうから、火の用心ですね。
返信する
不幸中の幸いかな・・・。 (おやつや)
2012-12-16 13:59:00
去年、うちのほうでも実は河川敷で盗難車両が火災、真っ赤な炎が見えたことがあってぞっとしたことがあったわ。
さすがこれも記事にできなかったわ~・・・車、まる焼けだった。
返信する
全焼だったとか。。。 (てづかや商店)
2012-12-16 17:41:00
近所で、大変でしたね・
返信する
こんばんは! (★真奈美★)
2012-12-16 18:15:00
家事はこの時期には多くなりそうですね~
火の元には気を付けます
御見舞い申し上げます
返信する
Unknown (せしお)
2012-12-18 21:29:00
こんなにすぐ近くで、こんな大きな火災が起こるとは思っても見ませんでしたけど、油断していると我が家が火元に成ることだってあり得ます。
皆様、お互いに注意しましょうね~
返信する

コメントを投稿