ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ガソリン

2011年03月19日 08時53分54秒 | 日記
イメージ 1開いてるガソリンスタンドがあるという情報をゲットし、順番待ち中。

一週間前に千円分給油したきりですから、よくここまで我慢したものじゃ~

待ってる間は当然アイドリングストップ!

今ちょうど日陰の所に止まってるので、寒いっす。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はこれから晴れ! | トップ | 地震酔い »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に入れられる事を祈ってます! (**かおる**)
2011-03-19 10:07:00
昨日ガソリンスタンド待ちの人が亡くなったって。
待ってる間寒いからって後ろの席に石油ストーブ置いてたって。。。
返信する
あたしもガソリン残りわずかなんですが、まだガマンしてます。 (しょうまる)
2011-03-19 10:12:00
無事に入れられるといいですねぇ。
風邪ひかないように、がんばって並んでね^^;
返信する
こちらは購入制限ないみたいです (がちゃぽん)
2011-03-19 10:20:00
ニュースを見て普通に買えるありがたさを感じてます
せしおさんも体調を崩されませんように
返信する
ど田舎のことゆえ、車がないと子どもの部活もできない。。。 (笹丸)
2011-03-19 11:01:00
はやく元の生活に戻れますように。
返信する
SAに近い我が家の近くのGSは、県外ナンバーの車がたくさん並んでいました (とらじtoえん)
2011-03-19 11:11:00
モノのありがたみがものすごく心に落ちます
返信する
私の地区も何の列?って見るとガソリンスタンドです。 (おれんじぺこ)
2011-03-19 11:18:00
こちらも運休のところばかりで本当に品薄ですね。
私はこの前・・20L入れられましたが
制限も掛けられていて・・厭になります
でも仕方がないですよね。
被災者の方々のことを思ったら・・私たちの我慢なんて・・
本当に早い復興を期待したいです
寒い中・・がんばってください!
私はひざ掛け・・いつも車の中において活用しています
返信する
Unknown (まりん)
2011-03-19 11:36:00
おはようございます♪うちのダ-リンも、、昨日の夕方 やっと入れられたそうです^^ 今朝も、我が家の近くのガソリンスタンドには、長蛇の列です。。。 来週の終わり位には、落ち着く!って言っていたので、今は、それを願っています。。
返信する
Unknown (タカ)
2011-03-19 13:05:00
やっぱり、そうなんですか。開いているガソリンスタンドそのものが、ほとんど無いという状態なんですね。車がないと仕事や生活が、本当不便だから、たいへんでしょうね。
昨日のニュースでは、横浜から盛岡まで貨物列車で石油を運べるようになったということなんで、もうしばらくすれば改善するかもしれないです。
返信する
Unknown (めろりん)
2011-03-19 13:21:00
こっちもガソリン事情、深刻だぁ~~~!!私は2時間半待ちだったけど昨日は7時間並んだ人も・・!!そんでレギュラーは無くてハイオクだけと言われたらしい。。灯油不足から家のホームタンクから盗まれる事件も出始めてるし・・・。いやはや、本当に大変な事態になっております。。ハァ━(-д-;)━ァ...
返信する
詰めれてよかったですね~。 (MAO)
2011-03-19 15:24:00
私も木曜日、スタンドの友人から「夕方、時間・数量限定で開店するよ」って聞いて行ったら、二時間待ってやっと10L詰めれました。
その直後、警察の介入で、(渋滞)ガソリンはまだあるのに営業停止しなきゃいけなくなって・・。
なのに、暇で常識ない人は、何度もならんで満タンにするらしいですよね・・。10Lでも結構持つのに・・。
返信する

コメントを投稿