ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

法事でした。

2016年05月29日 16時19分35秒 | 日記
昨日はかみさんの祖母ちゃんの17回忌の法事でした。


祖母ちゃんが亡くなった時は、調度ヤットくんに針治療を受けさせようとして東京に10日ほど、かみさんと3人でウィークリーマンション暮らしをしようとしてた時でした。


東京に出掛けようとしてた朝に倒れて、病院に運ばれたのですが、今すぐどうこうって事は無いだろうって事で、見舞いした足で東京に向かいました。


10日も車を有料の駐車場には置けないので、伝手を頼りに、今は東京オリンピックの為に取り壊された日本青年館の駐車場に車を入れて直ぐに・・・


「亡くなったから戻って来い。」って電話が入りました。


ウィークリーマンションも鍼灸院の予約もキャンセルして、とんぼ返りで戻ったっけな~


あれからもう17年も経つのだな~


イメージ 1

法事の後は温泉宿で宴会・・・


イメージ 2

待望の肉!(笑)


だけど、思ったよりしょぼい料理だったな~~~(。´-д-)




イメージ 3

部屋に戻っての2次会は、義妹が良い酒買ってきてくれててさ~


これは旨かった。


旨くて呑み過ぎました~~~(;^_^A

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉食いて~~~ | トップ | ファミマのざるそば »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばあちゃんの17回忌でしたか。 (つや姫日記)
2016-05-29 17:27:00
ぜつたい忘れない思い出と繋がっているのですね。
その時は びっくりされたことでしょうね。
初孫もありますね。♪
返信する
色々な思い出が繋がっての17回忌だったのですね。 (マリナママ)
2016-05-29 17:56:00
我が家は、私の祖母が亡くなって、お葬式が終わった日に、夫の祖父が亡くなって、悲しいというより慌しかった・・・というのが忘れられないです。
返信する
17回忌、お疲れ様でした。 (中山ミシン)
2016-05-29 18:20:00
17年前はジャノメに入る前の年だし、もちろん今の状況なんか想像もつきませんでした。
今からまた17年先、どうなってるかな?✨✨
返信する
お疲れさまでした。 (おやつや)
2016-05-29 21:03:00
本当に忘れられないね、それは。
こうして思い出してあれこれ巡らせながら故人をしのぶのも供養かもね。
返信する
東京まで来てとんぼ帰り・・うわぁ、そりゃぁ、絶対忘れないよね。。(^◇^;) (めろりん)
2016-05-29 23:05:00
待望の肉と旨い酒。良い日でしたね~!(≧∀≦)
返信する
印象にはっきりと残る出来事。 (はなまき)
2016-05-30 13:21:00
人生には、時々、強烈な偶然が重なり合うことがありますね。
忘れることのないおばあ様ですね。
返信する
今年は新盆、10月は3回忌があります。 (たんぽぽママ)
2016-05-31 19:10:00
こちらはお盆は7月なの。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2016-06-03 08:35:00
え~~~!って思いましたが、今思えば治療始めてからじゃなくて良かったのかもしれないな。
返信する
> マリナママさん (せしお)
2016-06-03 08:39:00
それは慌ただしいですな~。てんてこ舞いしましたな~
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2016-06-03 08:40:00
私も17年前はミシン屋に成ってるとは思いもしなかったな~
返信する

コメントを投稿