ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

タウンページ広告

2010年11月16日 10時43分15秒 | 仕事の話
イメージ 1
 
今日はめちゃくちゃ寒いですな。
 
一度事務所に入ったのですが、寒さに耐えかねステテコを黒いスパッツと言いますか、タイツと言いますか、下ズボンに穿き替えた私です。
 
 
寒さの所為は関係ないと思いますが、今朝のネタにしようと思った動画が何だか上手くYouTubeに乗ってくれません。
尖閣諸島の動画流出の影響でチェック入ってる?とかじゃないですよね?
 
何度やってもアップロードはしても観れる様に成らない。
何でだろう?
 
 
電話は私の大事な商売道具。
タウンページ広告も大事な宣伝なのですが、月末に来る電話代の請求金額が結構高いんだよなー
 
こちらから電話をかける事なんて殆ど無いのですが、ボイスワープで携帯に転送している通話料が掛かるとは言え、それでも何だか高い。
 
事業用に成ってるから基本料金が高いのかも知れないけど、携帯電話みたいに料金プランの見直しをした方が良いのかな?
 
一度NTTに相談してみたほうが良いかも知れない。
 
 
 
タウンページの広告掲載料も結構バカに成りませんが、これは仕事する上での必要経費。
来年はハローページの方にも広告載せませんか?って担当さんのお勧めが・・・
 
これ以上の経費は・・・と思いつつも、担当に押し切られたか?太字にしてもらう事にだけはしました。
 
 
でも、実際電話帳広告ってどんなものなのかな?
 
NTT以外の電話回線使う家も増えて来てますし、そういう家には電話帳は配布に成らないし、自分で電話帳でお店を探すときって、広告より一覧の方で探して、『このページの広告をご覧下さい』をみて初めて広告を見るような気もするし・・・
 
電話帳見て電話くれた方も、広告には気が付いていないのでは?って感じもある。
 
来年の分は申し込んじゃったから、元が取れるように頑張って仕事しなくちゃ成るまいが・・・
 
それ以降は少し見直ししてみよう・・・
記事を書きながらそう思ったしだいです。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | 外に行けない。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前はタウンページをよく利用してましたが (まろ珍)
2010-11-16 10:48:00
いまは、、電話番号とかも携帯からタウン検索でできるし
ホームページがあちこちのお店でも作られてるから
そっちが主流になってますわ
返信する
お久しぶりです。 (あさ)
2010-11-16 11:05:00
なるほど~!広告料って高いのですね。
昔は、調べたい番号は、タウンページでしたが今は、パソコンか携帯からの検索からが
多いです。でも、ネットにひっかからないときは、タウンページももちろん利用します。
お仕事依頼、たくさんくるといいですね('∀'●)*:..*。
返信する
パソコンで検索する方が多いかな??? (がちゃぽん)
2010-11-16 14:42:00
クチコミもあったりするし…
お年寄りはパソコン持ってらっしゃらない方も多いので
一概には言えませんが…└|∵|┐♪┌|∵|┘
返信する
タウンページは 市内で調べたい時は使いますが、1年に1回くらいかしらん。。。やっぱりネットで調べちゃいますね。 (茶子)
2010-11-16 14:49:00
HPは作られているのかしら??^^
返信する
市役所のHP広告ってのもあるよね。 (おやつや)
2010-11-16 15:39:00
確かに利用頻度でいえば、年々減っていないかな??
あちらさんとしては・・・ん~。。。せしおっちを逃がしたくないのかも・・・。
返信する
あらっ、担当さんに押し切られ・・ (MAO)
2010-11-16 17:59:00
いやいや、「それがかえってよかった」って言えるくらい
来年は電話がじゃんじゃん来ますように・・。
返信する
宣伝広告費も、大きいですよね。 (てづかや商店)
2010-11-16 18:37:00
花火の協賛やカレンダーへの広告費などいろいろありますね。
返信する
タウンページ・・・ここ数年届いてもそのまま物置で1年間過ごしているような・・・(^^; (マリナママ)
2010-11-16 22:48:00
宣伝しないと始まらないでしょうけど、その方法を模索しないといけないんでしょうね~。
あ、私も何度か動画がUPできなかった時がありました~~。
大ちゃんが丸出しで転がる動画は公序良俗に引っかかったのか?と悩みましたが、違ったのかな(爆)
返信する
タウンページ、固定電話がないうちにも配布されてません。。。 (あくてぃー)
2010-11-17 06:59:00
なので、パソコンで検索するのが常ですね~。
宣伝広告費って、バカにならないですもんね。
頑張って元が取れますように!ぽち!!!
返信する
Unknown (×点)
2010-11-17 13:19:00
電話帳ってなければないで何とかなりますが、タウンページはほしいときありますね。うちは他社に替えてしまったので、実家からお下がりの電話帳もらってきます(笑)
いまやどこがどうお得なのか、ケーブル電話まで加入したのはいいけどさっぱりわからなくなってます・・・。
返信する

コメントを投稿