ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

NTT東日本お客様サポート

2017年10月04日 16時12分51秒 | 日記
フリーダイヤルの番号から掛かって来る電話には余り出たくないのですが・・・


ちゃんとした所からの電話も無い訳じゃないので、昨日は出ました。


良く分からない会社名を名乗ったら何も聞かずに「けっこうです。」と有無を言わさず電話を切るのですが、昨日は「NTT東日本お客様サポート」って名乗りましたから・・・


タウンページ広告とか何か関係のある話かと思って聞きました。「フレッツ光回線のお客様に24時間365日のサービスだ。」と言ってました。


通常、電話の故障の修理対応は平日の朝何時からだっけ?から夕方の5時まででそれ以外の時間は修理してもらえない。
このサービスだと24時間365日いつでも修理してもらえるんだと・・・


実際オーナー店に成って間もないころに電話が故障したこと有ったからな~→電話が通じない


そりゃ良いなと思いましたけど、そのサービスが「1日たったの100円で使えます。」って言いますけど・・・


1日100円って事は月3000円で、1年で36000円だろ?


高っけ~じゃん!


そうそうは起きない夜間の電話故障・・・


朝まで待ってれば、ただで直してもらえるのに36000円!


高っけ~じゃん!


ちょくちょく壊れるものならともかく、10年壊れなかったら360000円!!!


高っけ~じゃん!


もちろん丁重にお断りしましたけど・・・




念のためにNTTに電話してみました。


「そういうサービスは月3000円で確かにあります。」とは言ってましたけど・・・


「朝まで待ってればただで直してもらえるのに年36000円は高いでしょ?」って言ったら「そうですよね。」って笑ってました(笑)


おまけに「NTT東日本お客様サポートって名乗ったけど・・・」と聞いたら「そういう部署は有りません。代理店さんだと思いますがそう名乗ったのならちょっと・・・」と言いよどんでましたな。




「電話代が安くなるから契約しろ。」とかちょくちょく来ますけど「そんな契約、掛かってきた電話だけで決められるわけ無いだろう?検討してやるから資料を送れ!」って言うと大体は諦める?


この前の時はそう言ったら「お客様、ペーパーレスの時代ですよ。」って切り替えしてきたけど(笑)


それでも「資料も見ないで話だけで契約できません。」って言ったら「じゃ、今からFAXで送ります。」って言ったっけ。
んだから「ペーパレスの時代だろ?うちのFAX用紙が勿体無いからいらん!」って電話叩き切ってやったっけ(笑)


ってか、資料とか証拠を残したくない?そもそも資料なんて無いんだろうね。




コメント (16)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする