『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

二府ひとり旅 その13【哲学の道編】

2008-12-11 03:07:20 | 国内旅行【大阪・京都編】
南禅寺を後にし、かの有名な「哲学の道」とやらも見ていくことに。
東山方面は昨年銀閣寺も観ちゃったし、今後そうそう来る機会少ないかもしれませんからね~。

標識に従うままに、南禅寺の裏の住宅街のような場所へ迷い込んできました。

ここらへんは、高級住宅街なのかな?
東京らへんと変わらないような豪邸が上品に存在してます。
こんなとこに住んでみたいものです。

「大豊神社」らしいです。

こんな住宅街の行き止まりのようなところにひっそりと。


こんなところに「哲学の道」あるの?
そもそも哲学の道自体が何なのかよく分かってないのですが(笑)


しばらく進むと、おしゃれな一角が。


えー、なになに・・・。


おー、この道沿いが「哲学の道」と称される場所なのね。
「日本の道100選」にも選ばれるほどの景観なんですね~。


ゲンジボタルなんかも見られるような自然豊かな場所みたいです。


静かでほとんど人通りもなく散歩するにはもってこいかも。

歩道すぐ脇が民家の玄関で、植木に水とかやりに来てる主人のおっさんとかいますけど(笑)


いい場所なんですが、この時期はこれといって見どころなくちょっと物足りない・・・。
おそらく桜の咲く頃なんか最高に綺麗なのかも。

まあでも哲学の道のさわりを堪能させてもらいました。
このまま直進すると、銀閣寺まで行くみたいなので、キリのいいところで引き上げますか・・・

ってところで、急な夕立!!

さすが雨男ですよ・・・
この前日の大阪でのゲリラ豪雨に加え、2日連続の雨に遭遇。

当然、チェックアウトしたホテルに荷物全部置いてきちゃって手ぶら状態なので傘などもなく、
あるのは「GARNET CROW liveタオル」のみ(笑)

しかたなく、そのピンクと黄色の派手なタオルと頭にのせ、近くのバス停まで(笑)

とりあえず、雨宿り感覚でバスへ。行き先はこだわらず・・・。


バスにしばらく乗って、雨もあがったようなので適当な場所を見計らって降りたのが、こちら。


「京福電車・北野白梅町駅」

初めて乗ったのが、あの妖怪電車でおなじみの、あの場所です(笑)

詳しくはこちら

懐かしいな~。
去年と全く変わってない。(当たり前か)

今回は妖怪列車じゃないのね(当たり前か)

いい意味でのボロさというかレトロさがほっとする存在ですね、ほんと。

ここまで着たなら新横浜へ帰る前に、いっちょ行っとくか?

バスの1日券ならではの無茶をしまして再びバスへ・・・。

狭い路地を大きなバスがかきわけてやってきました


17:45 仁和寺到着!


続く・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二府ひとり旅 その12【南... | トップ | ペース配分ミス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行【大阪・京都編】」カテゴリの最新記事