『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

夏のご旅行は計画的に

2006-05-31 04:36:30 | ちょいでか独り言
5月ももう終わりそうですね・・・。
となると、私が韓国に行ってもう1ヶ月なんですね~。実に早いです。やいは~です(何で繰り返した?)

そんな中、
♪どこかへ行きたいな今年も・・・by森高千里

夏休みにまた海外に出かけたくなりまして
旅行会社のツアーパンフレットをかき集めている最中です。

はい、もらうだけならタダ、旅行行ってる自分を妄想するのもタダですから

また韓国に行きたいんですがね、一緒に行こうと言っていた友達が、夏だけに、さまぁ~ず!!・・・とは言ってませんでしたがマリンスポーツ系をしたいと。
となると、グアムかサイパンあたりがお手頃なんですよね。
また妄想し直しですよ。

一度でいいから行ってみたい・・・って場所ですからそれはそれでまぁいいんですけどね。友達との旅行の思い出はプライスレスですからね

それとは別に個人的にはまた韓国リベンジしたいんで、誰か行く人いませんか(笑)

その前に、金を貯めとかないと・・・これはタダではないんで(笑)
コメント (2)

今日の「オレ柳」 その124

2006-05-31 02:17:20 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

大スター  除隊認定  “穏便”に

評価★★☆☆☆

ものすごくベタな路線でいってみました(笑)
韓国は兵役義務があってスターも行くんですからすごいです。
戦時中の赤紙かよ!って感じですね。

ただ、ヨン様は目が悪いだかなんだかの理由で免除みたいです。
ウォンビンもこの度ひざの手術で除隊濃厚とのことです。

日本人でよかった・・・
コメント

LIKE A FUSE OF LOVE 携帯ストラップ

2006-05-30 06:01:48 | GARNET CROW
いつでしたでしょうか、おそらく数週間前なのですが、
1年ほど使用していたGARNET CROWのファンクラブイベントの携帯ストラップの紐が切れた、ということをこのブログでも書きました。

代わりに、昨年の倉木麻衣ライブのグッズの『LIKE A FUSE OF LOVE 携帯ストラップ』をつけていたのですが・・・、
勘のいいお方・・・「お見事!!」(博多華丸風に)
早くもチェーン部分がぶっちぎれ使用不能になりました。

さっきジムへ行ってその帰りに、止めてあった原チャリに座ってメールを打っていて、さあ帰ろう・・・とスーツの内ポケに携帯をしまおうとしたしたら、間違えて空振り!?、携帯がアスファルトに落下。

うお~っ!!と、拾い上げたら打ち所が悪く、シルバーのロゴプレートをつなぐチェーンが切れました。

パンナコッタ・・・もとい、なんてこった・・・ですよ。

帰宅して、早速緊急オペです(笑)
小っちぇー、部品だけになかなか上手くいかず発狂しそうになりましたが、
なんとかつながり、オペ完了。あとはストラップ本体にくくりつけるだけ・・・と、ちょっと強くチェーンを引っ張ったら、
「ぷちっ!!」
今度はチェーンの結合部分の部品がふっとび、終了・・・。

『♪諦めたらそこでTHE END~~』(ベストオブヒーロー)なのですが、さすがに諦めました(笑)

ご臨終です。ナムー。

とりあえず、赤い紐だけついている状態ですが、普段使わないストラップも故障続きで巨人の投手陣同様、品薄になってきました。
緊急事態に次は何のストラップにしようか悩みます・・・。


つーか、その巨人ですが、
ヨシノブ選手が、私が観戦した土曜の試合中にダイビングキャッチを試みて、
それが原因で肩を故障。
先日、故障から復帰して間もなく、再び戦線離脱です。

いいことがありませんね~全く。

コメント

今日の「オレ柳」 その123

2006-05-30 05:21:56 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

兄弟が  同席だけで  「花」がサク

評価★★☆☆☆

オヤジの一周忌に兄弟が同席するだけで大ニュースになるのは、
日本中探しても花田家だけですよ。

この兄弟、週刊誌によると、義兄弟の噂もありますからね。
弟から「マサル氏」ですから・・・。
この他人行儀っぷりは、普通ありえんでしょ(笑) 

これを機に雪解けといきましょうよ。 
コメント

6.11株主総会

2006-05-29 05:37:56 | 
土曜に野球で浮かれててすっかりスルーされていましたが、
一応株主でもあるホリプロの株主総会のお知らせが郵便で届いていました。

6月11日(日)
なるほどー割合急やな・・・。
でも、やっぱ行っとくべ?

で、気になる株主総会後の懇談会のゲストは・・・

鹿賀丈史、市村正親、その他若手タレント

うっわ~渋っ!!
昨年とうって変わって、急に高齢化(笑)
かたや料理の鉄人、かたや新婚ですから
つーか、このオジサマ方もホリプロだったんですね~。

その他若手タレントの方が気になるんですが、非公表ですか。
まあ、変にアキバ系がかぎつけて、会場付近キモくなるのは勘弁ですからいいでしょう。

そういえば去年土産でもらった、ホリプロが輸入業務を担当している某ブランドのポーチ的なものまだ使ってないなあ・・・。
なんかゴリラ?のキャラクターが付いてるやつなんですが。(←関係なし)

当時、そのブランド知らなくて、微妙ーっって思ってたんですが、
最近よくデパートとかでも見かけるようになりまして、

先日、韓国旅行へ行った時も、皆さん結構所持率が高くてびっくりしました。
結構有名だったんだ・・・といっても未だブランド名は把握し切れていませんが(笑)
コメント   トラックバック (1)

今日の「オレ柳」 その122

2006-05-29 05:18:18 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

無事下山  頂上付近で  超常現象

評価★★☆☆☆

ジャワ島はじめ世界各地で大地震の被害が出ている中、
エベレストで死んだと思われる登山家が無事救出されてようで、
奇跡的なニュースですね。

ただ、先日もエベレストで病人の登山者を無視して、
後から来た登山者が非難されてましたが、登山にもルール的なものは無いんでしょうか?

エベレストの登山とかってもっと紳士的なものかと思ってましたね。
ゴミとかも平気で捨てられてるようですし・・・。
野口健さんにモラルも強化してもらいましょうかね(笑)

コメント

巨人首位陥落!!

2006-05-28 17:41:55 | 野球・スポーツ
雨が降りしきる中、東京ドーム行ってきました!!

巨人ロッテ
寝不足でテンションが危ぶまれましたが、そんなことも杞憂に。

________1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計 安 失
ロッテ 1 0 0 1 0 0 1 1 0 2 - 6 11 1
巨 人 0 0 0 2 2 0 0 0 0 0 - 4 8 0

期待通りの手に汗握る試合でVery excited!!!!!!



バックネット裏付近の3塁側席でしたが、非常に観やすいアングル。
(この写真よりも実際はもっと大きく見えてます)
周りは千葉ロッテファンに囲まれ若干気まずい中で友人と巨人の応援。

野球になかなかうるさい私ですが、友人もなかなかの視点を持ってまして、
2人で局面ごとに「あーだこーだ」と大盛り上がり。

で、びっくりするほど我々の予想通りの展開に!!

【4回表】
「6番になんで打率1割台のパスクチなんだよ~」

「いや、こんな打率でも何かあるんだよ、きっと。バレンタイン監督のことだからね。練習が絶好調だったとか・・・。意外と今日のポイントのバッターかもね」

その数秒後、ホームラン!!

【5回裏】
「李承ここんとこ調子悪いよな~。打率も2割8分台になっちゃったよ~。今日もノーヒットだし。」

「意外とこういう時の4番打者って不気味じゃない?確率的にはもうヒット出る頃だし。」

数秒後、超特大勝ち越し2ランホームラン。

【6回裏】
「阿部追い込まれちゃったよ~(カウント2-2)。けど由伸は追い込まれたらしょぼいけど、阿部は追い込まれてから強いよ~」

その後レフトオーバー2ベースヒット

【7回表】
「工藤引っ張りすぎじゃない??俺てっきりこの回から久保、林、豊田かと思ったけど。もう危ないって。2点差の方がリリーフも投げやすいし」

その後、サブローに1点差に迫られるホームラン被弾。
結局、工藤も「この1点が無駄だった」と振り返る致命的な失点に・・・。

【10回表】
先頭打者の西岡が四球後
「うわ~~。負けたーーーー!!!」

案の定リリーフ福田が炎上。負け投手に・・・。

ロッテ応援団も大フィーバー!!!

巨人負けてしまいました。が、私の観戦史上屈指の好ゲームでした。

いろんな選手が観られまして大満足です。
個人的にボルテージ最高潮だったのが9回裏。先日書いたんですが、密かに応援してる原俊介登場!!

「ピッチャー左の藤田だから・・・ここは右の代打原俊介出て来い!!!」

「バッター林に代わりまして原」

きたーーーー!!!

「いけーーー。ここチャンスだぞ。ランナー出たらサヨナラのチャンスだから思い切っていけ~」

レフト前に自身今季初ヒット

「よーーし!ナイスーー!!」

その後、代走川中、勝敗を分ける痛恨の牽制タッチアウト。

「ばかーーー

結局ここが一番のポイントでしたが、観たい選手全員観られまして大満足です。

ロッテの大応援も魅力的ですしね。
点入ったりすると、全然知らない人同士でもファン同士握手しまくってます。
「やべー、俺も加わりてー」、みたいな(笑)

試合後、打ち上げ的に飲み屋で余韻に浸って大盛り上がり。
結局微妙かと思われていた指定席Cの2300円では激安と思うくらい最高の試合でした。

くったくたで、朝帰り。

野球でテンションあがっててすっかり忘れてましたが、
48時間で睡眠時間90分でした。

超ぐっすり寝ておきました

また8月あたりのチケット取って盛り上がりたいと思います。
一緒に行ってくれる人募集(笑)
コメント

今日の「オレ柳」 その121

2006-05-28 16:36:52 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

ニワトリと  卵の論争  もうできぬ!?

評価★☆☆☆☆

「卵が先」が正解!!
終わっちゃったよ~~。
この話をネタに酒が飲めなくなっちゃうのか。
ま、元から深く考えたこと無かったですけど(笑)
コメント

セ・パ首位決戦第2ラウンド

2006-05-27 02:48:22 | 野球・スポーツ
今週は職場に閑古鳥が鳴いています。

ここ数日はあまり役に立っていないような・・・。
地味~に活躍中です。
今、職場の窓口に来られた方、私の愛情たっぷり風対応サービス付です

さてさて、土曜は待ちに待ったプロ野球交流戦観戦DAYです!!

東京ドームで僕と握手!!(古っ)
じゃなく、両リーグの首位対決!!

巨人VS千葉ロッテ

奇しくも、取れたチケットが私の好きなチーム同士。
応援に困ります。
が、ここはやはり本拠地の巨人の応援で。

ただ、ここんとこ巨人の調子が下降気味なんですよね~。
今日も、パウエルで完敗ですから。痛すぎ。
ま、逆に今日観に行かないで良かったと考えましょう。

気になる先発は誰でしょうかね。
巨人は工藤?ん~、微妙。
せっかくだったらこれからの巨人を担う若手が見たいんだけど。

千葉ロッテは清水?ん~、せっかくなら渡辺俊介の方が興味あるんだけど。

で、観たい打者は、
巨人・・・高橋由伸(ていうか生は初めてかも・・・ということは最近行ったの何年前だよ~)、矢野(応援テーマがかっこいい)、二岡、李承、小坂、原俊介など

ロッテ・・・西岡、福浦、ベニーなど
あの大応援団楽しみです~。ぴょんぴょん飛び跳ねてますから
どんだけカロリー消費してんでしょう(笑)

結果はどうあれ、寝不足も吹き飛ぶような手に汗握る好ゲームを期待!!
コメント   トラックバック (1)

今日の「オレ柳」 その120

2006-05-27 02:00:02 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

城島に  続く佐世保の  いヤシ系

評価★☆☆☆☆

こんどはヤシですか?
何でもど根性つければ有名になっちゃうんですよね~。
で、緊急オペした本家のダイコンさんの現在は?

ん?でもこのヤシの正式名は「ワシントンヤシモドキ」!?

♪ヤシであってヤシでない?
それは何かとたずねたら~~
「ヤシロアキ」

好楽さんの座布団が全部なくなったところで笑点おひらきです。

コメント

ビミョー系路上販売

2006-05-26 04:50:18 | ドライブ・お出かけ・イベント
木曜日は休日でして、ゆっくりと・・・
とはいかず、月に1回病院へ行く日でありまして、
むしろいつもより早起きなんですね~。

ま、あっという間に終わって、その帰りにちょっくら買い物。
普段なかなかお店が開いてる時間に行けないんで、こういう時に買っとかないと。

薬局で雑貨等を買い、次に向かった先は、
“ダイナミック”なお店ダイクマ←その「クマ」じゃないぞ~。(つーかこれクマ!?)

ヤマダ電機内にあるんでヤマダで貯めたポイントがダイクマでも使えるんで結構便利なんですよね~。
で、入り口にはスロット的なものがあって、当たると内Pどころの騒ぎじゃないくらいのポイントがもらえるんですが、一度も当たったためしなし・・・。
外れても必ず100ポイントくれるんで、これだけでも内P優勝できそうですが(笑)

店をぶらつき、「さあ帰るべ~」と、原チャの前にいたところ、
ちょっとすいませ~ん
振り向くと、ギャルサーにでも出てきそうなお姉さんが。

「関内にある雑貨店から来たんですけど~」

うわっ、嘘くせ~。

「この商品安くするんで買いませんか?」

と、エスパー伊東が入ってそうな怪しいボストンバックから、取り出したのは微妙なシステム手帳。
何故にこの時期?(笑)

「今ならこのかわいいペンもついて、本当なら○△×◇円のところ1100円」

どう?どう?いいでしょ?色は黒もありますよ~」


「いや~、いらないっす


「え~、じゃあこれは?」
今度は、ハンディ型扇風機。

「ほら~こうやってボタン押すと・・・ねっ、いいでしょ?色はどれにする?」

「いや~・・・

「これ本当は☆*※#円するんだけど、今日お兄さん見てってくれたから、600円。これね~好評で20個まとめて買っていった人もいるんですよ~」

うわ~、100円ショップで売ってそう~。
「う~ん・・・いらんわ

「あっそう?じゃあ・・すいませんでした~

あれ?意外に淡白に去るのね・・・。

その後も手当たり次第、おばちゃんやら何やら果敢にアタックするギャルでしたが謎だらけのキャラでしたね(笑)

先日も違う駅前で、似たような人(男性)が、「これ買ってくれませんか~」みたいな感じで、バッグから取り出した変な雑貨セット売りつけられそうになったんですがね。
しかもそのパッケージがぼろぼろで絶対買うやついないって!!ていう品なんですよね。で、またビミョーな品でね。何故に「はさみセット」とか(笑)

やつらは一体何者??
あの売り方じゃ絶対売れそうも無いんですが・・・。普通にネットで販売しろって。

あ?もしや宗教がらみか?

我ながら鋭いかも(笑)
コメント

今日の「オレ柳」 その119

2006-05-26 03:56:37 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

神宮の  今宵は“素敵な  サムシング”

評価★★★☆☆

♪あなたの近所の秋葉原・・・

それはサトームセンだっ!!

じゃなくて、ガトームソン投手、
交流戦史上初のノーヒットノーランおめでとう!!!
ま、相手は楽天だから微妙ですが(笑)
コメント (2)

定食屋で間違い探し

2006-05-25 03:22:08 | ラーメン・グルメ
いや~、今日も雨がひどかったです。雷まで混ざって
なんか歴史的日照不足らしく、野菜高騰です。
仕事は今日も暇ですた・・・
週の半ばにきて、一息つけるのはありがたいのですが、暇すぎると周囲にちょっと気を遣っちゃいますんでね~。

ま~こんな日は、おいしいものでも食べて・・・。


俺の休憩時間直前に土砂降るなって!!

あー、最近、食事処求め、新規開拓に励んでいたのに・・・。

歩くのめんどくさっ・・・

よって、行きつけの定食屋(あえて伏せときます)に決定。

結構おいしいんですよ。しかも食後も店内でくつろげますし。
ま、数店舗しかないので無名でしょうが。
池袋店なら立教大学生御用達ですね。
ただ、マック同様一時期通いまくってたら、太りまして、
その後は封印してきたのですが、今日は仕方ない。

『若鶏の立田揚げ定食』(790円)これ一押し。
ご飯無料で大盛りになります。(これも太る原因ですがとりあえず行っとく)

さて、久々にいただきま・・・!?

割り箸ってこんな短かったっけ??

まぁいいや、他のお店と間違えてたのかも。

気を取り直して、いただき・・・!?

鶏肉ちょっと小さくなってない??
ちょっと確信が持てないので推測なのだが・・やっぱいつもよりは小さいような。

心なしか、ツケダレも少なくなってるような。まあ、いつも余るくらいだから省エネでいいですけど。
ここまできたら、どれもこれも怪しく思える(笑)

ふ~、なんだかんだ言っても、納得の味。

食後のお茶でも飲みましょかね。

ジャスミン茶を飲むのが好きでね・・・てくてく
隣の席でおっちゃんが納豆を懸命にかき混ぜてるとこ失礼します・・・。

!?  ない!!ぬぁ~い!!!
セルフでティーパックから入れるんですが、
いつもは「緑茶」「玄米茶」「烏龍茶」「ジャスミン茶」があるはずなのに、
「緑茶」「玄米茶」のみに!!

はい、結論。この店、経費削減に走りました
私の推理で間違いございません。

確かになぁ、値段の割りに結構頑張ってるなあという気はしてたんですが、
経営苦しくなってきたか~!?「うまい棒」も若干短くなる時代ですから。

この付近って、大学生で持ってるようなところなんですよ。
事実、このお店が出来る前は、ここマックでしたから。
マックがつぶれるって相当厳しい立地なんですよ、きっと。
他にも、吉野家もつぶれるし・・・。半年でなくなったラーメン屋もあります。

夏休みとかってマジで閑古鳥ですからね~。
そう考えると、ここもしょうがないかぁ~。 

ちょっとがっかりだぜ~・・・。不本意ながら緑茶も飲んで、ほな行こかー。

おっちゃんの脇をちょっと失礼・・・

だっ!!まだ納豆かき混ぜてんのかよ!!
しかも今度、逆の手でかよっ!!!(笑)
コメント

今日の「オレ柳」 その118

2006-05-25 02:07:43 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

 “マナスル”の?  プロゴミ拾い  野口健

評価★★☆☆☆

先日行った武道館での倉木麻衣アースデーコンサートでも、
衛星中継で登場した野口さんですが、
会場では「誰?あれ」「知ってる?」てな声もちらほら。

あ、知ってる~、あのオペラが上手い人でしょ?
惜しい!それは錦織健だ。

せっかく地球のために頑張ってくれてるお方なのに意外と知られていません。
にしても、マナスルのゴミの3割が日本から持ち込まれたゴミだとか・・・

以前、TVで野口さんの特集してたのですが、あまりのゴミの多さ、それからオファーの多さに「こんなんじゃ引き受けなきゃ良かったよ~」って嘆いてましたからね。お疲れ様です。

つーか、そもそもゴミ拾いの人じゃないから(笑)
何でも彼に押し付けないように
コメント   トラックバック (1)

眠すぎて・・・

2006-05-24 12:14:37 | ちょいでか独り言
昨日は、仕事がイレギュラー的にいつもより1時間半早く始まり、その分早く終わるという日だったのですが、
この1時間半早いのもなかなかのゆさぶりですね。

終日眠くてしょうがない。

で、仕事の方はというと、やることナッシング!!!

眠さがUP!!

なんか自主的にメモとか作ってたりしたんですが、あまりの眠さにトイレへ行って一呼吸・・・帰って来ると、メモには意味不明の文字。

記憶が無い中での文字には笑えます。


で、早く終わったのでジムへ。
最近土日もさぼり気味なので、またお腹周りが気になり始めたので、腹筋とか調子にのってやりすぎたためか、帰宅後疲れまして。

仕事づかれというかジム疲れ??

帰宅後、爆笑問題のラジオ聴きながらソファーで仮眠しちゃいましてね

目が覚めたら、4時過ぎてて、足の裏がかいーのなんの。
蚊っっぽい虫にテロ攻撃受けました(笑)

深夜にひとりもがき、
朝がきてから風呂に入って・・・今に至ります。

アレ?今日こんな文でいいの(笑)
今から仕事へむかいます・・・。
コメント