『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

気分転換

2010-10-24 22:16:06 | ちょいでか独り言


ごぶさたしてます。

久々に土日休みだったのでボーーーーーーーーーーーーーーーっとしてました。

土曜はせっかく夜にプロ野球のクライマックスシリーズを観戦するのを楽しみにして、
昼間外出していろいろ用をすませて、夜TVの前にくぎづけになってたんですがね。

巨人がずっと後手に回る展開ながら、なんとか終盤執念で追いついて、
「まだ今年の巨人はおわってねーーーー!」
とか奇跡を信じた途端、久保が崩れてサヨナラ負けで終戦。

和田の打球がラミレスの頭を超えた瞬間、

「クソゲーーーーーーーーーーーーッ!!!!!シネッ!!」

と言ってTVを消すという・・・自分でもありえない取り乱し方(笑)

数分前までの興奮を返して欲しいですよ。。。。

・・・ってぐらい、めっちゃこの一戦は熱かったしものにしたかったゲームだったんですよね。

まあここ一番で弱い今年の巨人を象徴するような試合だったかなと。

たった今消したTVを「そういえば」と数十秒後につけて(笑)
嵐の番組に出ていた松岡修造を見て気分転換(←なにげに楽しみにしてた)

松岡修造って「アツウザ」という新ジャンルですよね。
かといって面白さもあるし、説得力もあるからむしろ大好きなんですけど。

松岡修造を見たら、また少しだけ元気になったので、
深夜にひとりカラオケへ(笑)
そういや、伝説の仁和寺ライブからちょうど3年経ったな~~と、しみじみ感じ、
あのライブのセットリストから多めに歌ってみました。

気づけばカラオケって1ヶ月くらいごぶさたでした。

正直、忙しかったっていうのもあるんですけど、
今月に入ってから、このブログの更新もそうなんですが、気力が無くて・・・。

だから、こうして何気ない楽しみで息抜きができるってほんと幸せな証拠なんだろうなと思うんですよね。

いくら暇やお金があってもやる気が無ければできませんからね。

旅行なんて典型例ですよ。
これまでは、ほんとに無茶して深夜まで旅行楽しんでても翌日けろっと仕事できるほどだったんですけど、
今だとまず旅行に行く気持ちになれない、
行ったとしても翌日のこと考えて早めに帰らないと・・・とせっかくの楽しみも若干ブルーな感じになってくることが予想されるんですよね。


さて、そんな仕事ですが、
連日帰宅が遅いっていう生活も、このいらつく人が多い職場も、つまらなくて慌しさだけの仕事も、ほんのちょっとだけ慣れました。

かといって、自分が目指した場所とはだいぶ違っていてずっと長年いたくはないので、
常に先のことは考え、移籍したいと考えてますが(笑)

で、ストレスの要因として「通勤」ってのも大きな1つ。
早起きに加え、1時間半かかるというのもとんでもないストレスでね。

ということで、
この際125ccの原付を購入しました。
スズキのアドレスというバイクですけど。

買ったというか親に前借したというか(笑)

最初は中古でいいと思ったんですが、いざ近所のバイク屋行くと、
「このサイズの中古ってなかなか出回らないし、値段も新車とそんなに変わらない」
ってことだったので、ならばと数万上乗せする程度で買える新車を購入。

しかも型落ちということで、5万円くらい引いてくれました。
この値引きで中古的な値段で新車購入。

早速、数日前からデビューしたんですが、
通勤は1時間ちょいで、20分以上は短縮できるという優れもの。

しかも数分家を出るの遅れても電車の乗り継ぎとか無関係で自分のペースで行けるのもでかい。
帰宅が遅くなっても、バスの時刻とか関係無いし(かといってそんな遅い残業したくないですけど)。

で、やっぱり50ccのよりパワーがあって、スムーズですよね。
教習所のバイクよりコンパクトで乗りやすいし。

この1時間ちょいがちょっとだけ気分転換になりそうです。
これからの季節超寒そうだけど。。。

ということで、また月曜が始まるのか・・・。
今までこんな日曜終わるのが憂鬱じゃなかったんだけどね~~。。。

コメント (6)

近況報告2

2010-10-20 13:19:23 | ちょいでか独り言
写真は特に意味ないです。(モヤモヤさまぁ~ず2から)


皆様、ありがたいコメントの数々ありがとうございます。泣きそうです。


連日6時起きで23時前後帰宅の日々を送り
命からがら生きてます。


何もする時間も気力も体力もありません…。


長続きしそうもありません…。


休憩おわりそう…また。


コメント返し必ずしますのでお待ちください。
コメント (2)

近況報告

2010-10-13 19:29:42 | ちょいでか独り言
転職してからまだ半月も経ってないんですが、
早くもモチベーションが限界のところまできてます…。

我が職場は事業が大きく分けて2つあって、
私がこれまで仕事してきた業界と、全然違う業界。

経験者採用ってことで当然前者の方に配属かと思いきや全然関係ない後者に。

これまでの経験が全く生きない業務に配属されましてね。
新卒となんら変わらない状態。

それどころか、ものすごい専門知識を要するんで素人には無理!
普通は資格とか持ってからやるような仕事ですから。

例えるなら、
自動車の免許しか持ってないのに、何の研修もなく飛行機を操縦させられてるような。

普通、いくら転職といえども軽自動車の運転がバスに変わったとか、無茶でも車がバイクに変わった程度でイメージがわくんで「慣れれば大丈夫かな」くらいな感じだと思うんですが、
全然無理!


自分がどの部分の仕事をしていて、どういう処理が必要で、どういう順序でやって、最終的にはどこにつながるのか、
これほどまでに意味が分からないとほんと今後こなすイメージわきませんね。

おまけに専門用語が飛び交いすぎて電話にでても外国人と会話してるみたい。


それを研修とか予備知識無しでいきなり放り込まれるんですよ。

なんていうかな~、
なんも武器をもたず戦に出されるような。

武器を見つけて、使いこなすまでには絶対死んでますね。

一番忙しい部署みたいだし。
意味がつかめない仕事をやみくもにやらされるって苦痛以外の何物でもないですよ。

で聞こうとすると、
「それを理解するには時間がかかるからまずは意味わからなくてもやるだけでいい」

みたいな答えだし。


で、
一応教育係として女の人(明らかに年下)がついてマンツーマン的に教わりながら業務をしてるんですが、こいつがクソキャラでね~(あんまこういうこと書きたくないんだけど)。


3日目くらいから、この人の下についてるんですが、最初からハイペースでしかもものすごい冷酷。

「これはこうしてやって、これはこーであーで…
じゃ次からは自分でできるように…。」

何の作業なのか意味が分からないですけど。

で質問するとしばらく間があいて、

意図しない答えが。


…こいつ相当読解力がないな


って一瞬にして分かるんですが。


そういうことが毎度なんですよ。

こういう経験は初めてですよ。
自分で言うのもアレですが、相当筋道たてて話してるんですけどね…。

返しに間があって、一瞬にらまれる感じにすらなるから、こっちが悪いみたいになるし。
今日なんか「最後が何言ってるか分からないんですけど」とか言われるし。
80%くらい話せば察しがつくでしょうに、こいつには100%言わないと分かってもらえないようで…。


ついこの前なんか、
質問したら、自分の仕事でテンパってたようで

「今自分の仕事で手一杯だから、質問あればひと声かけて下さい!」
とか冷たく言われ、
さすがに泣きたくなりましたよ。

それ言われたら、聞きにくくなるじゃん、余計に遅れるじゃん、

結果、「本当は今日中に処理しないといけないんですが、しょうがないから明日やります」
とか嫌みっぽいこと言われるし。

初めたばかりの超初心者に言うことじゃないですよね。



表現力が乏しすぎですよ。
私なら
「今日めちゃくちゃ忙しくてね~、ちょっとこの作業終えてから聞くからちょっと待っててね」

くらいのことは言いますけどね。

そうすりゃ、
相手も「あ、ごめんなさい」ってなりつつも気分がいいし。

言い方ひとつで同じ内容伝えるにも好意的にも敵対的にもなるんですよね。

で、電話でとある部署に連絡する時なんか
「一応私が見本見せますので、同じようにやってください」

って言われるも超早口であっという間に電話終了。

・・・今なんて言ったんだよ!!つーか、オレはどこのどんな係なのかそれすらも分からないのに

で、しどろもどろで電話したら
「○○じゃありません、△△です」
とか偉そうに。

だったら、紙に書くとかしてくれればいいのに。

いじめですよね。


で、明かりも入らない暗い部屋で付きっきりでいじめにあいながら仕事していると、
日に日に元気無くなっていくのが分かるんですよね。
したら
「もうちょい大きい声で話してくれますか?」
とか言われさすがキレるというよりがっかりですよ。
おまえの声の方が聞こえんわ!
と心の中で突っ込むのも嫌になるほど。

一緒に食事している係長とか(この人は優しい)にそれとなく言っても

「まぁ最初は慣れだからね~」程度で。

他の男は割合優しいんですが女がなんでこんな愛想ないんだろ。

こんな惨めな思いをするために転職したんじゃないっすよ。


なんか、憂鬱な日々が続きます。
早速この連休中に新たに転職サイト見て履歴書送っちゃったし…。


はたから見ると、
「まだ始めたばかりなんだから」って思うかもしれないけど、
ここまでかんぷなきまでに打ちのめされると、
ほんと年内はおろか今月ももつかどうか。

今週土曜日は皮肉にも自分がメインの歓送会だし。
GARNET CROWのイベントけってまで参加するとはな…。

ここで優しい男性陣と仲良くなってせめてもの気休めにでもしますかね。


ってなことでつまらない記事になってしまった。

最近笑い方を忘れてます…。今月だけで確実に痩せてますね。
コメント (12)

行き当たりばったりドライブ2010

2010-10-11 02:09:22 | ドライブ・お出かけ・イベント
携帯からちょこっと昨日も書きましたが、
3連休の初日の土曜に友人と雨の中ドライブしてきました。

群馬に住む友人が、
午前9時に出発し、我が家に到着がお昼頃。

小雨が降る中、あてもなく西へのドライブです。

2年前だったかな?
横浜から中部国際空港(セントレア)へ無茶ドライブした以来です(笑)
↓その時の記事
「その1」 「その2」 「その3」 「その4」 「その5」 「その6」 「その7」 「その8」


途中大雨が降ったりってことで、
高速道路は事故のラッシュ。

往復で5~6軒の事故を目にしました。。。

とりあえず東名高速を静岡方面へ。

あてもなくなんですが、
前回は愛知県へ行ったので、今回は未知の世界の三重県までとざっくり目標を設定。

三重の中でもどこにする??
ってことで、じゃあ松阪で松阪牛でも食べます??ってことに。

あえて松阪で海の幸を食べる、
もしくは、牛は牛でも吉野家へ行く・・・
というわけ分からんオチでもよかったんですけど(笑)


途中静岡で大渋滞になり、

気づけば、あたりが真っ暗になり三重県突入。

↑おー、これは巨大な木製ジェットコースターがあるので有名な長島なんとかランドじゃないですか(あやふや)



三重県に入り、地名が見慣れないし、行き先案内が関西方面の地名になり、だいぶ遠くへ来たと実感。

なんとか20時過ぎに松阪到着~~。

ICを降り、一般道へ。

「まつざか」じゃなくて「まつさか」だったんですね~、初めて知りました(笑)

とりあえず駅前に行けばなんかあるでしょ?
ってことで駅付近に着いたら、やっぱり焼肉屋とかステーキハウスとかの看板があちこちに発見。

とりあえず、駐車場がたくさんあった某店へ行ってみる。
料亭???みたいなめっちゃ敷居の高そうなお店で却下(笑)

続いて同じく第3駐車場くらいまである規模が大きそうな某店へ。

が・・・、ラストオーダーが20時まで。
時計を見ると20時30分・・・。

終了~~~~~。


とりあえず駅の周辺をうろうろしてみる。

最初見た駅前はJRの松阪駅前だったのですが、
裏へ回ると近鉄の松阪駅のようです。(ピンボケしてますが)

どこへ行こうか・・・
と考えてたら、電柱に松阪牛の焼肉屋の看板発見。

ここ行って見るか。

・・・ってな流れで到着したのがここ、「家族亭」というお店。


23時までやってるようで一安心。

とりあえず入り口付近をのぞいてみる。

なかなか敷居が高そうですが・・・まあ人も多そうなんで人気のお店なのかな?

「ここでいいよ」と友人。
「トイレ行きたいし」と・・・

ってそこが決め手かよ(笑)

すげーきれいな店内で、店員さんもなかなかいい接客です。

まあ、せっかく来たんだから、
値段うんぬんは抜きで楽しみましょうかね、っていうのが我々のスタンス。

オススメメニューからいくつかチョイス。
もちろん本場松阪の牛のものです。


「大根サラダ」

上にキムチがのって、さらに大根のシャキシャキ感とマロにー的なものとの歯ごたえのコンビネーションがあり美味。


「厚切りタン」

「この梅ダレでどうぞ~~」って持ってきてくれたんですが、私は梅が苦手なので使わず。友人もそのまま食べてて結局誰も使わず(笑)
めっちゃ柔らかくてタンなのに肉汁あふれる感じでジューシー!!

「上ハラミ」


「肩ロース塩ダレ」


「上カルビ」



いや~~どれもとろけますね~。「こんな肉初めて~」って友人もうなる絶品です。
特に肩ロースの薄切りの塩焼きのとろけ方はすごいですね^^


「ケジャン」

生の渡り蟹に辛いタレやら野菜やら混ぜたヤツとでもいいましょうか。
はさみがついてて切りやすいんですが、食べにくい。でも美味い、でも辛い・・・みたいな(笑)
以前韓国旅行で食べた時、ちょい感動したので、今回も注文。
友人はゲテものを見る目で見てましたが実際食べてみて「美味い」とのことでした(笑)

「たまごスープ」

たかが卵スープ、されど卵スープ。卵がきめ細かくて滑らか!!
サイドメニューとていい仕事してます。

はー、食った食った~。

男性の店長さんらしきおじさんが食器を片付けに来たんですが、
ケジャンの甲羅を見て


「ここにね、ご飯を入れて焼くと美味しいんですよ~。ちょっと待ってて、今入れてくるから」

厨房へ消える。

私「いなくなっちゃったけど・・・。つーか、このライス、代金に追加されるのかな?追加されてたらうけるけど・・頼んでねーし!!」(爆笑)

そんな心配も無用で、
純粋なサービスのようでして(笑)

↓こんな感じになりました。

石焼ビビンバみたいな感じかな?

こういうさりげないサービスもしてもらえるお店です^^

この店長さんにしろ、周囲の男性客にしろ、
しゃべりが井筒監督風なんですよ(笑)

片付けに来た女性の女性店員に聞いてみたんです、
「三重県って、名古屋と大阪だったら文化とかってどっちに近いですか??」

「大阪の方でしょうね」

やっぱそうですよね。

「今日は鈴鹿サーキットに行かれてたんですか?」と聞かれたので、

「いや、あてもなく普通に横浜から」と(笑)

どうやら、この週末は鈴鹿でF1が開催されるってことで、遠方から客が来て鈴鹿でホテルが予約できない人が周辺に泊まって、松阪あたりも盛り上がってるみたいです。
毎年F1の時期になるとこの店に食べに来るっていう常連さんもいるようです。


美味しい料理に舌鼓をうって満腹で、
店員さんも皆さん親切で大満足でお店を後に。

調子に乗って頼んで6500円くらい(笑)
まあ、交通費がETC割引でかなり安かったんで、良しとしましょうかね~(そういや交通費友人に払ってないや^^;)


時刻は23時頃。。。

「このまま帰る??それともどっかホテル見つけて一泊して朝に帰る?」

って2択があったんですけど、
とりあえず帰り道方面へ走りながら考えることに。

あてもなく、日本で一番短い名前の県庁所在地「津」へやってきました(笑)

携帯の楽天トラベルから今から泊まれるホテルを探すも、
やはり三重県はいっぱいのようで・・・却下。

静岡あたりでホテル見つかったんですが、
ここまで来たら一気に横浜行っちゃう??ってことで、
結局友人には申し訳ないですが、一気に自宅付近まで送ってもらいました。

朝5時になってました(笑)

こうして、再び無茶ないきあたりばったりドライブが終わりました。
疲れたけど、仕事の疲れやストレスも吹き飛ぶような、楽しいひとときでした。
やっぱり、ストレスある時に、はけ口となってくれる、友人や家族の存在って大きいですね。独りだったら耐えられないことも、このブログでの仲間含め、周囲のお陰で助けられるってことはほんと多いですからね。感謝ですよ。


ちなみに、友人は関越自動車道で、途中のサービスエリアで仮眠するつもりが爆睡しちゃって、日曜の行楽のラッシュにはまったみたいです(笑)

まあでも、友人曰く、こういう無茶なドライブができるのも若いって証拠だよね、
ってことで、気力と体力と時間とお金に余裕があるうちにまたいろんなところ行きたいですね~~。
コメント (4)

大人の焼き肉

2010-10-09 22:10:43 | ちょいでか独り言
大雨の中、あてもなく友人とドライブです。

西へ西へと走らせ、
ただ今夕食に焼き肉を食べてます。

ちなみに、松阪で松阪牛を食べてます(笑)

えぇ松阪牛の松阪です。
人生初の三重県に来ております。

30過ぎての初三重県。
まぁ漢字で「さんじゅう」と書きますしね(意味不明)

しかし無茶なドライブですね~。勢いって恐ろしいです。
高い交通費を7時間をかけて高級焼き肉。
これぞ至福なひととき(笑)肉もとろけます。

これ食べたら帰りますけど(笑)


しかし、三重県のおっさんのしゃべりがみんな井筒監督に似てるのは気のせいか?(笑)
コメント

イベント帰り

2010-10-06 22:08:33 | ちょいでか独り言
GARNET CROWの渋谷のイベントの帰りです。

懸念されてた仕事帰りの参加でしたが…、

バスが大渋滞にはまりタイムロス。

渋谷到着が18時57分。
めっちゃ猛ダッシュで
19時06分会場入り。


なぜいつも時間との戦いになるんだよ…。


しかも会員証忘れてるし(汗)


照合中にもう場内から古井さんの声が聞こえてるし…。


まぁラッキーだったのが、ついこの前この会場行ってたし、席の場所近かったし、暗い中入ってからすぐ席判明。


かなり右のアングルながらかなり見やすい!


くそ~、
開始前から余韻を楽しみたかったぞ。


まだ開始して数分のはずなのになんかもうおかもっちウクレレ弾いて盛り上がってるし。
たかが数分でもその前のくだりが気になる。



毎回恒例のトークですが、進行役がこの前のオールナイトニッポンイベントと同じ吉田さんというアナウンサーじゃん!


前回も軽快なテンポでアーティストとのトークを盛り上げてくれてて好印象だったんですが、

今回もなかなかいい感じになってます。


七さんなんかは相手によってトークの盛り上がり度の違いは顕著ですからね~。
ざっくりと「アズキさんはどうですか?」って聞くと沈黙しちゃうけど、細かく突っ込んだりするとかなりいいキャラ出してきますからね。

この吉田さんはメンバーのキャラを引き出すのがうまいですね。

今回は序盤からメンバーの息があうというか終始笑いの絶えないラフなトークで大満足です。
みんな結構しゃべりましたね~。

あっと言う間にトークコーナー終了。
これでも20分おしみたいですが(笑)


抽選会のあと、ハイタッチ会。


倉木麻衣イベントで味わったことあるんで大方イメージ通りでしたが、やはりメンバー4人いるとタッチし甲斐?がありますね。


9列目だけに割合早く案内されさらりと終了(笑)


古井さんの手が大きくて、七さんの手は温かくて、
ゆりっぺの手は冷たかった…。
おかもっちの印象は無いな(笑)
いや、今思うと、男性にしては繊細な手だったかな。


外へ出てやっとグッズ購入。
結構売り切れてて残念。
グラサンほしかったな~。まぁまた通販で出るっしょ。

大阪行かれる人は早めの購入をオススメします。


Tシャツとパーカーとノートとグラスとバッグ購入。

パーカーとバッグは街で使っても違和感なさそう。

パーカーなんて、
一瞬私が好きなアメカジの「アメリカンイーグル」みたいだし(笑)


で、
迷った挙げ句
腕時計も予約。


まあ大阪行けないし、
交通費で買ったと思えばね、少しは割りきれるはず。
結構高級感あるし、シリアルナンバー入りだしね。10周年記念にはもってこい。
財布はすっからかんです(笑)



てなことで、

平日慌ただしい中のあっと言う間のひとときでしたが、
仕事の疲れも吹っ飛ぶ癒しの時間でした。

大阪行かれる方はお楽しみに~。
あと、東京と内容も変わると思うので詳細のレポも希望です(笑)

コメント (2)

泣きたくなります

2010-10-04 19:36:33 | ちょいでか独り言
ご無沙汰してます。

16日のGARNET CROWの大阪でのイベント、
最悪の不参加に…(泣)

当日、14時までの勤務が決定してたんで、間に合うか微妙だったんですが、
夕方から歓送迎会をやると言われ…。
「あ、いや関西へ行く予定が…」と言ってみたものの、「ずらすことできないんだよね」と…大阪行きキャンセル決定(泣)

せっかくケンタさんに同伴枠で買ってもらったのに…水の泡か…(泣)

つーか今週の東京行けるのか?
何とかその日までは、定時であがらせてくれ~。
これで東京も行けないとかなるとまじでへこむとかのレベルじゃないし…。




新生活、まだ勤務3日ですが朝方の生活に慣れず瀕死の状態です。

今まで午後からの仕事だったのが、今度は8時半開始ですからね。

で勤務時間がかかるからもっと早く出ないと…。
バス通勤とか初めてですが時間が読めないから勘弁!
今日なんか、6時40分くらいに家出て微妙な時間になったし…。


ということで、職場近くの駅にバイクを駐輪しようかなと画策。


幸いまだ17時過ぎに終われるので仕事あがりにお疲れの中、駐輪場探しへ。


土地勘無いんで、交番で説明すると場所を丁寧に教えてもらえ、いざ駐輪場へ。
まあそんな大きな場所じゃないから「待ち」だろうなと思ってたら

「最後の一枠残ってるよ~」
と爺さん係員。

バイク無いけど、後日持ってくるということで、お金を支払いキープ成功。

ちなみに
バスで行くと30分くらいかかるけど、バイクだと「5分くらいで行くよ~」とのこと(笑)

ありがてー!


が、いつかバイクをここに持ってこないといけないんだよな…。

しかも今使ってるのは地元で使うから…、セカンドバイクを買わねば。

所詮通勤の数分使うだけだから、安い中古で十分(笑)

環境整備含め慣れるまでが大変です…(泣)
コメント (4)

いざ新天地へ

2010-10-01 20:44:44 | ちょいでか独り言
10月になりました。

新しい職場になりました。

めっちゃ疲れました(笑)



というのも、
最初オリエンテーションということで、
面接試験とかやったのと同じ場所に9時に集合だったのですが、

家を出ようとした時にTVからまさかの東横線の人身事故で不通のニュース・・・。

結局、ルートを変更しながら遠回りしながら、めっちゃ大パニックの電車に乗って、違う駅からタクシーで行くという・・・。

しかも、遅れる連絡をしなくちゃいけないのに混雑しまくって身動きとれず腕時計すら確認できず、ホームの時計で確認して途中一旦下車。

いざ携帯でかけようとしたら地下ホームのためまさかの「圏外」。。。

歩き回ってやっと電波が入るところで連絡完了。


面接の時よりも15分くらい早く家を出たのに、現地に着いたのいつもより20分後くらいだし。


初日からなんなんだよ~~~。
そういうオチはいらないし(苦笑)

急いで人事部に行ったら「いや~大変だったね~」と労われ部屋へ案内される。

ちょうど同時期に採用になった人と初顔合わせ。

自分も入れて5人だったようで、最初の人が自己紹介をしてる間に私がこっそり乱入。。。

で、来て間もなく、「来て早々大変ですけど、じゃあ自己紹介を」とか振られ、
ノープランで1分くらいの自己紹介ですよ(笑)

で、いろいろ就業規則やら説明を受けた後、
辞令交付のために違う場所へ。


お偉いさんから、辞令交付の儀式をして、初めて部署が判明。


「描いてた部署と全然違う!!!!」


中途採用だけにこれまでの経験を生かす場所かと思いきや、
全くの未経験部署と判明・・・。。。


ま、まあ何とかなるか・・・。



昼食後、さっそく新しい部署へ移動。


が、私の勤務地は都内じゃなくて、神奈川県なんですよね・・・。

午後から、今回採用の5人中私も含めて3人+人事担当者が電車に揺られ神奈川某所へ。。。


初日から行っちゃうのかよ~~~。


14時くらいに到着して、
向こうの人事の人にいろいろ案内される。

で、夕方頃、同期の皆さんとお別れして、各々の部署へ。

そこの担当者に紹介され、10数人いると思われる私の直接の職場人たちに挨拶。

その後も、関連する部署へ出向き挨拶まわり。

で、17時になったら、月で1回やるというちょっとしたミーティングに案内され
部内の全員(80人ほど)がいる中で自己紹介させられる。


今日はこれで帰っていいよ~~~

ってらしいですが、

新しい職場は部署によって、勤務時間がまちまちでして・・・。


私の部署は8時30分から17時まで。

土曜は8時30分から14時までという・・・。

ただでさえ、前の職場より通勤時間かかるのに、勤務開始も早いし・・・。

しかも、すでに挨拶まわりする間に「まあいろいろ大変な部署だと思うけど頑張ってね」
というプレッシャーが。

この職場内でも結構ハードな部署らしい・・・。

大丈夫か???


前途多難ですが、まあ最初だからしょうがないっすね。。。

未経験で変な知識が無い方がいいのかもね(ポジティブ)

朝から電車騒動もあったし、仕事中も立ちっぱなしだったしめっちゃぐったり。

ブログ更新もどうなるかわかりませんが、
スキをみつけて書いていきますので今後もよろしくお願いします。。。
コメント (6)