『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

久々の夜更かしで何思う・・・

2006-08-31 03:36:28 | ちょいでか独り言
普段は午後出勤なのですが、この時期お昼頃からの仕事で、
普段より早めに就寝するよう心がけていることもあり、
深夜になると眠くなりはじめるんですよね~。

健康には早寝早起き!!
読みたいブログは『7転ビ8起キ』・・・!?

早寝早起きはお盆休みに行った群馬の田舎で身につけてきました。

が、今日は夜更かし君しちゃってます

このブログ、更新時間見るとわかるように、AM5:00とかAM6:00とかざらにあります。
え~、もちろんこの時間から寝るんですよ。

隣りのおじいさん家の雨戸が開き始めますがね(笑)


ひどい時は、睡眠時間1時間半とかありますから、
それに比べて暇な今の時期は睡眠もしっかり取れて、非常にサマランチ快調です。

ずっとこんな勤務時間ならありがたいのですがね。
我が部署だけ変則なのであります。

そうそう、数日前の野球部の試合の時も、他の部署の人に
「深夜勤務って大変じゃない??」って言われましたからね。

「ま、最初の配属部署がここで、これが当たり前だと思ってますから、慣れれば意外と大丈夫ですよ。違う部署からここ来たら大変でしょうけど」

と、模範的な回答しときました(笑)


え~、今日の記事は支離滅裂です。
理由は、「眠いから!!」(レッド吉田風に)

やっぱ、眠いんジャン(ハマっ子ぽく)

ここ数日、一般ピープルと同じように深夜に睡魔が来るためネタがしけてます。
ご了承くださいませ。



あ、これだけ追記。
先週、金曜日、仕事休みでバッティングセンターでひたすら打ち込んでたら、
有線で、GARNET CROW9月13日発売シングル「まぼろし」フルで流れてきて聴けました!!
コメント

今日の「オレ柳」 その207

2006-08-30 17:57:57 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

都知事勝ち  福岡市長は  “五輪”終

評価★★★★☆

2016年のオリンピック開催を賭け、
日本からの立候補を争っていた東京と福岡の対決は、
下馬評どおり東京が勝利。

甲子園に続いて、東京が日本一となりました。
「ハンカチ王子」ならぬ「まばたき王子」が高笑いです(笑)

せっかくなので、オリンピック開催してほしいですが、
東京が掲げる近距離での全競技開催は、逆に安全面では大丈夫なのですかね?

その頃には、テロ組織が一掃されて、平和な世の中になっていることを願います。


 
コメント

あいたたた

2006-08-29 10:08:40 | 野球・スポーツ
この土日は超大忙しでした。

職場の野球部の試合に出て2日で3試合。
しかも朝5時起きですから・・・。

土曜は、2試合中1試合でスタメンで出させていただいたにもかかわらず、
結果はノーヒットで、守ってはミスも多く、チームも敗戦

日曜は1試合。これまたスタメンで出場させてもらいましたが、
3打数ノーヒット。
1・2塁の場面ではゲッツー、満塁の場面で凡退、
結局、相手のおっちゃん投手に完封食らいました・・・

あ~、自分があそこで1本打ってれば・・

あいたたたですね。
今日は、全身もあいたたたです(笑)

日曜はは試合後、表彰式や懇親会で皆さんと飲んでいたので帰宅も深夜
めっちゃ本格的でMVPとかベストナインとかあるんですよ~。
そんなんあるならもっとはりきったのに~・・・といっても縁はなさそうですが(笑)

今大会公式記録:6打数0安打―.000

通算記録:7打数1安打―.143


てなことで、週末はパソコンいじくる暇もなく、ブログの更新もできてませんでした。
コメントもいただいたのに、お返しできず大変申し訳ないです。

子どものころから楽しみにしてた24時間テレビも初めてですよ、1秒たりとも見なかった年は・・・。

ま、でも普段接点のない部署の人と仲間になれてよかったです。
次こそアピールですね。

ユニフォームも今回借り物でしたが、正式にオーダーしちゃいました。
背番号は何番にしようかな?って悩んでます。

つーか出番あるの??

・・・

はい、じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが♪
コメント

今日の「オレ柳」 その206

2006-08-28 19:04:04 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

Oクション  Uちゃん未使用  1万YEN

評価★★★★☆

えー、佑ちゃんこと斎藤佑樹選手ネタですが、
この幸せの青いハンカチは、廃盤で、再生産にもお金がかかるということで、
もはや幻の品なのですが、
この同じハンカチ、オークションで1万円とのこと。

うわ~、いらねー(笑)

同ハンカチメーカーの社長も「中古品を高値で買う気持ちが分からない」と苦笑。

そりゃそうっすよ。

でも、熱が冷めないうちに、このハンカチ関連で手を打てばヒット間違いなしですよ、社長さん!
コメント

野球大会一日目

2006-08-27 08:11:32 | ちょいでか独り言
職場の野球大会行ってきました。
2日間で3試合をこなす過密日程。しかも5時起き(^^;)
今月初めの違う大会では見事なデビューを飾ったのが効いたのか、一試合目でいきなりスタメン。「え?いーんすか」みたいな(^。^;)しかも打ったこと無い6番打者ですよ。なんとか期待に…

応えられずΣ( ̄□ ̄;)
3打数ノーヒット。
2回も得点圏に走者おいての場面で打てず…。守備でも足引っ張ることに…。素人面出ちゃいました(;_;)
試合もエースを援護できず惜敗。

2試合目は守備のみ出場。
本日、若干筋肉痛の中ラスト頑張ります(^^
コメント (2)

今日の「オレ柳」 その205

2006-08-27 01:39:46 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

早大で 佑&愛 同級生?

評価★★☆☆☆

早実のエース斎藤佑樹投手と、青森山田の卓球の福原愛ちゃんが、
ひょうっとすると早稲田大に入学する可能性が出てきました。

つうか、合否はまだですが、もうこれだけのビッグネームだけに、
ほぼ合格決定でしょう・・・。

つ~か、この2人は同い年だったんですか~(笑)    
コメント   トラックバック (1)

佑ちゃん獲得へ

2006-08-25 13:10:26 | 野球・スポーツ
来月下旬に行われるプロ野球の高校生ドラフトへ向けて、
巨人も早実の佑ちゃんこと斎藤佑樹投手をリストアップしてるようですね~。

あくまでも進路は本人の意思を尊重して・・・ってことらしいですが、
巨人以外にも横浜あたりも注目してるらしいです。

巨人はかつて、早大進学を公言していた桑田を強行指名し、ドラフト1位で行くと言われていた清原が裏切られ涙!!っていう経緯がありますが、これと似た感じにならなければいいですけどね。


ちなみに、スポーツ紙などによる情報で、
甲子園で活躍したドラフト注目選手と狙ってる球団を・・・。


斎藤佑樹 投手(早稲田実業)・・・巨人・横浜

田中将大 投手(駒大苫小牧)・・・日ハム・巨人・横浜・オリックス

堂上直倫 内野手(愛工大名電)・・・中日・阪神

大嶺祐太 投手(八重山商工)・・・日ハム・オリックス

その他、
私が観た中では、梅村投手(三重)とか、良いキレのストレート投げてましたから指名されるでしょうね。

昨年は、辻内(巨人)・陽(日ハム)選手が手違いで明暗分けてますし、
今年の高校生ドラフトも目が離せませんね。
コメント (65)

今日の「オレ柳」 その204

2006-08-25 12:02:39 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

教科書の  記述も“惑”う  冥王星

評価★★★☆☆

「冥王星は惑星ではない」と正式決定したようですが、
いわゆる一般常識が根底から覆ったという瞬間なんでしょうね。

歴史って言うのは後から認識されるもので、
教科書などで「○○戦争」「△△事件」っていう記述により初めて、
我々は「あ~あの時の出来事はこういうことだったのか~」って分かるんですよね。
(もちろん、有識者はオンタイムで認識してるんですが)

今回の惑星論議も、受験勉強とかにも大いに影響与えますよね。

となると、「水金地火木土天海」でいいってことですか。
あ、今回の件での影響って言うのは私の知ってるのはこれだけですが(笑)
コメント   トラックバック (1)

倉木麻衣さま、gooブログへようこそ~~

2006-08-24 23:43:26 | 倉木麻衣
「今日は何書こうかな~~」なんて、ブログ編集画面見てたら

『倉木麻衣の地球にちょっと良い話』特設ブログスタート!

との文字が・・・。

!!??

なんだこれ?


とりあえずクリック!

「うお~~~、いつの間にこんなブログが~」っておとといから?

環境問題についての真剣ブログですよ~
偉い!!

マータイさんや小池環境大臣との対談がきっかけでしょうけど、
gooブログに来てくださるとは、非常に嬉しいですね~。

最初、麻衣さんがライブドアのブログをやってるの知らなくて(この時点でアフォ)、
私はあまり考えなしでgooでブログ始めちゃいましたからね。

正直ライブドアブログの人が羨ましかったのですが・・・。

いや~~、これからTBしてみます

ちょくちょく拝見させていただきたいと思います。
もちろん、環境問題にも関心を持ちたいと思います。

コメント

今日の「オレ柳」 その203

2006-08-24 02:07:24 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

青い風  ハンカチ屋さんの  背中押す

評価★★★★☆

早実の斎藤投手(愛称:佑ちゃん)が使ってた青いハンカチを求め、
デパートやらに問い合わせ殺到。
大手ハンカチメーカー「川辺」の株も急騰だから驚きです。

本人ならずとも、「何でこんなに注目されてるの?」って思いますね~。

斎藤投手のお母さんが持たせたハンカチで、群馬県太田市で購入したらしいんですが、ま~この殺伐とした世の中で世間がこんな話題で盛り上がっているってなんともほほえましいお話ですよね。

もうこうなったら、「ハンカチ王子」じゃなくて、「ハンカチ大使」に任命ですよ(笑)

にしても、祐ちゃんやらハンカチ王子やら・・・この微妙な愛称は誰がつけるんでしょう??この短期間で浸透してるし。

ま、とりあえず、今年の流行語大賞狙えそうな位置につきましたよね(笑)    
コメント

BBQ

2006-08-23 16:07:42 | ドライブ・お出かけ・イベント
↑BBクイーンズじゃないですよ(古)

昨日の話じゃないですが、
お盆休み中に職場の皆さんと埼玉県某秘境にベーバキュー・・・もといバーベキューに行ってきました。

埼玉って高速道路で通過することはあっても普段マジで縁がないんで、
土地勘全然つかめず(笑)

川越駅集合も、大宮駅とかの近所かな?くらいの感覚で行ったら、
横浜方面からだとえらい遠いのね(笑)

・・・ま、遅刻の理由はこれくらいにして・・・

正式に行く場所とか、買い物とか、みんなで集まってから決めたので、
なんだかんだついたのはお昼過ぎ。


川原でやるか?ってことで、川へ行ったら、
ヤンキー軍団の宝庫で・・・いるわいるわ、わんさか(笑)
やっぱ夏はヤンキーが眠りから覚める時ですから・・・。

しかも猛暑で肉焼く前にオレが焼けるのですぐさま却下。

芝の上の木陰で、ようやく開始・・・。

皆さんお腹すいてるとのことでしたが・・・
意外と食わず、いや食えずかな・・・私も小食だし、缶ビール1缶で出来上がったのでそんなに食わず。

食材がかなり余っちゃいましたね。さすがにこの炎天にあったものは持ち帰れず、
「生産者さんにごめんなさい」的な泣く泣くのお別れです。
罪な人たちです(笑)

夕方5時までに後片付けしないと別料金が発生との通達で、
あわただしく終了。

その後は、暗くなるのを待って違う川辺で花火を。
写真とっておけばよかった。

皆さんのぶっちゃけトーク大会で盛り上がってお開き。
男子校出身の私には味わえない青春ぽさがあって楽しかったですね~。
遅れてきた青春でしょうか・・・いや大げさだ。


そして、お盆休みがあけて・・・。
ダルイっす。想像以上に(笑)
コメント

会報&ニューアルバム情報

2006-08-22 10:20:24 | GARNET CROW
GARNET CROWのファンクラブ会報「Garnet Scope vol.15」
が到着。

『コヨエデ』のジャケット系の表紙ですね。
AZUKIさんのドアップ素敵です(笑)
3ヶ月連続シングルの記事や夏ならではの記事など、
読みどころ満載っす。

まだ、全然読んでいないので、通勤電車の中ででもこっそり読もうかなと。


続いて、会報到着に次ぐサプライズは、公式サイトにあった
『ニューアルバム情報』

きた~~~~~~!!!ですよ(笑)

10月4日リリースとのことで私の予想・期待通りです。

収録曲とジャケットももうUPされてまして、もういろんな想像をかきたてます。
また初回盤と通常盤がですか~(笑)

ここでプレミアムライブのDVDがついてきたか~、やられた(笑)
やっぱ両方いっとくべきなんでしょうか・・・。

またこの写真がかっこいいんですよね。黄昏系のしぶいテイストで。

タイトル『THE TWILIGHT VALLEY』

収録予定曲

1.Anywhere 2.まぼろし 3.今宵エデンの片隅で 4.かくれんぼ 5.晴れ時計
6.Rusty Rail 7.夢・花火 8.もうちょっとサガシテみましょう 9.向日葵の色 10.籟・来・也 
11.Yellow Moon 12.マージナルマン 13.春待つ花のように 14.WEEKEND

シングル曲
プレミアムライブで初披露した過去未収録曲

今から超楽しみです。

やっぱ、年末にはライブですか??(気が早い)
コメント   トラックバック (2)

今日の「オレ柳」 その202

2006-08-22 01:57:06 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

紺碧の 空一色の  初優勝

評価★★☆☆☆

早稲田実業と駒大苫小牧の決勝再試合は、4-3で早実の初優勝で
2日間の決勝戦、16日に及ぶ大会にピリオドが打たれました。

この試合私はまた観られておりませんが、
また白熱とした試合展開になったようですね。

早実の斎藤投手はこの日も140キロ台の球を投げていたとかで・・・
一体どれだけのスタミナを持っているのでしょうか。

敗れた駒大苫小牧も3連覇は逃したものの、
最後まで王者らしい粘り強い試合をしました。

この両チームに惜しみない賛辞を送りたいと思います。

お疲れ様でした。
コメント

決勝延長15回引き分け再試合

2006-08-21 02:01:47 | 野球・スポーツ
日曜は、全国でスポーツ満載の1日だったようですね。

プロ野球、Jリーグ、バレーボールワールドグランプリ、世界バスケ、亀田大毅・・・

でも、一番の熱戦は文句無しで高校野球・決勝戦、駒大苫小牧 VS 早稲田実業の一戦でしょう!!

楽しみにしていたものの、私は外出先でちょこっと観ていただけで全部観られず。
3回表~5回裏、8回裏~11回表のみの断片的観戦です。


で、帰宅後ネットでは結果見ず、我慢して熱闘甲子園で興奮を味わうことに。

★☆★ ☆★☆ ★☆★ ☆★☆

すげ~~~~!!!
引き分け再試合ですか!!!

駒大苫小牧 000 000 010 000 000 |1
早稲田実業 000 000 010 000 000 |1


予想通り、いやそれ以上の両校のガチンコエース投手対決でしたね~。
今大会は本塁打が乱れ飛ぶ大味な試合が多い中、決勝戦は緊迫の投手戦。

正直、ここまでの熱戦は期待していませんでした。
おそらく、両投手ともかなり疲労していて、乱打戦かなと思いきや、
この大舞台で一番の出来ですから。

駒大苫小牧・田中、早稲田実業・斎藤両投手の意地と意地のぶつかりあいって感じでしたが、
圧巻なのが斎藤投手ですよ。早実は1回戦からの登場で1戦多く登板し、ここまで実質1人で投げ抜いてきたんですよ。
なおかつ3連投で今日は延長15回まで・・・どうみても疲労困憊なのに、
なのに、延長15回表に今日のMAXの147キロをマーク!!!
最後の力を振り絞った気力の147キロ!!
あだち充の作品にで出てきそうなエースですよ

もちろん田中投手も最高のピッチングで、
試合後観客スタンディングオベーションでしたね~
リアルタイムで観たかったです・・・

両校には気の毒ですが、またこの続きが明日観られると思うと
たまらないですね~。

が、私残念ながら観られません・・・。

歴史的一戦の続きは午後1時プレイボール!!
コメント (2)

今日の「オレ柳」 その201

2006-08-21 01:34:07 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

プロ5勝  ロード1章  大毅SHOW

評価★★★☆☆

スポーツデイとなった今日は、今なにかとお騒がせな亀田家次男、亀田大毅の試合が密かに行われていたようで・・・。

ボクシングは無知なのによくここでも取り上げますが(笑)、また危なげない1ラウンドKO勝利で、注目は恒例のパフォーマンス。
選曲は虎舞竜の「ロード」。

そうきたか~(笑)

で、アンコールまで。T-BOLANの「Dear」。
うわ~、またマニアックな曲を(笑)

素人の私には試合内容よりも次の選曲が気になります・・・。
コメント   トラックバック (1)