『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

GARNET CROW プレミアムライブグッズ

2006-03-31 02:17:56 | GARNET CROW
天災と通販は忘れた頃にやってくる――


だ~いぶ前に申し込んでおいた、GARNET CROWのプレミアムライブのグッズが届いてました。

ライブいけなかった悔しさをグッズにこめて(笑)、全種類大人買い!

巨大なダンボール箱に入っていたので、何かと思いきや、ポスター2本がかさばっていたようで、他はすかすか。

本来は、3月上旬に発送開始とのことだったので、何してたんだよ~と思って中をあけてびっくり。
ポスターはしっかりとケースに入れられ、綺麗なラッピングシールなどが貼られている芸の細かさ。
ロケットペンダントも、シール+アクセサリーを思わせるな綺麗な箱に収納されてました。

で、大人買い特典の、当日のスタッフに配られた「ステージパス」のレプリカが付いてきました。


更には、メンバー全員のサインつきメッセージカードもさりげなく封入。
ちょっと嬉しい演出ですね。

普通は、通販でグッズ買ったら、段ボール箱に品物と納品書だけ入ってるなんともそっけないものなんですけど、今回も形式は同じながら、非常に心のこもった雰囲気が伝わってきます。
これなら、少々遅れても納得です。



さて、このグッズどうやって保管しようか・・・。
コメント (2)

サクラ満開

2006-03-30 15:18:44 | ちょいでか独り言


昨日強風の中、
職場付近でサクラがいい感じで咲いたので撮ってみました。
もう満開と呼んで良いんでしょうかね。




コメント

今日の「オレ柳」 その74

2006-03-30 14:02:24 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

銀ちゃんは  清原以来  ゴジラ以来

評価★★☆☆☆

こんないい選手だとは知りませんでした。
早くも新人王最有力候補です。
ドラフトで競合回避しての単独指名、大成功ですね。
コメント

雷様と水風呂

2006-03-30 01:39:50 | フィットネスジム
いやはや、昨日はお疲れちゃんで、
ジムってきた後、
人志松本のすべらない話を途中まで見たところで、そのままソファで寝ちゃいました。

で、朝5時ごろ雷鳴に起こされてしまいました。
「アナタは稲妻のように~」って思わずアリスが駆け巡りましたね。
幾度かあって激しかったです。
いよいよ冬に別れを告げ、春本番への挨拶でしょうか。

これで4日連続となる昨日のジム、新たな発見が!
サウナのあとの水風呂の素晴らしさに気づいてしまいました。
いつもは冷たすぎて絶対に入らないんですが、私が足をちょこっとつけて「ヒ~」ってなってる時、
マッチョ的な人が乱入してきて何食わぬ顔でいとも簡単に全身沈んだんで、
こっちも意地になりまして(笑)
自分も思い切って少しずつ入れてみたら、
きついのは最初だけで意外と水中は平気なんですよね。
逆にいつまでもいられるんですよね。

で、マシンと、風呂と、サウナで火照った体をい~かんじでクールダウンしてくれるんで、風呂あがりも心地良いんですよね。

ここんとこ、まだ体重はほとんど平行線なんですが、
カラダが引き締まってきたのを実感しつつあります。

実に楽しいですが、こんなに頻繁に通えるのも、勤務時間的に今週までなんですよね・・・残念。
コメント (2)

今日の「オレ柳」 その73

2006-03-29 14:07:41 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

「ムンフバト・ ダバジャルガル」が  大関に

評価★★★☆☆


横綱は確か「ドルゴルスレン・スミヤバザル」です(笑)

(追記)↑横綱の兄の名前でした(笑)
コメント

Bダッシュ日和

2006-03-28 02:15:35 | フィットネスジム
3月27日、「さーにんなで考えよう」の日です(笑)
朝から大寝坊です。
ジム疲れでしょうかね。

今日から1週間は、ちょっといつもよりも勤務時間が早まってるのですが
休みの職員さんが多く、ペーペーの私が一番に乗り込んで鍵を開ける係に任命されたのですが、のっけから遅刻のにおいが・・・。

こりゃやっばいっす!ということで猛ダッシュで駅まで行ってなんとか、
目当ての急行が乗れたので最悪の事態は免れたかな・・・と油断したのか
渋谷駅で埼京線乗れず・・・。いつもの時間帯のより30秒ほど早くホームを出て行きました・・。
だあぁぁぁあ!
急に遅刻の地獄絵図が出てきて慌てだしましたよ(笑)
幸い、この時間帯は3分後にまた来てくれたので、それにのって池袋の到着。
ですが、この3分を縮めるのがきっついのなんの。
3分前の電車に乗ったところで池袋からダッシュなのに、Bダッシュに変更ですから・・・いきなり最初のクリボウで死にそうなくらいの慌てっぷりです(笑)

足がもつれそうになりながら開始1分前に到着。
既に1人の女性のお仲間が待ってました・・・。誰もいないんで今日休みかと思って帰ろうとしてたようです。いや~、申し訳ないっす。

ただ、ラッキーなことにこの人に若干の迷惑をかけた程度で大事に至らず救われました。

しかし、10人いる職場が今日は4人ですから天然マナーモード状態です(笑)
なかなかの暇具合で、気を遣わなくてマイペースで黙々とこなせました。
休憩も、いつもより早めにとれたしなかなかのん気なもんでこれはこれでOK牧場。

帰りもいつもより早めなんで、3連ちゃんでジムってきました。
昨日コーディネートしてもらったマシンをこなしていたら、
男性のインストラクターが、マシンの使い方をアドバイスしてくれましてね。
どうやら、微妙に非効率な使い方をしていたようで、
そのやり方で試したら、きついきつい。
締めは、ルームランナー的Bダッシュ(笑)
目標は150キロカロリーですがこれには20分程度のランニングを要します。
汗ぼたぼた出ますね。おばあちゃんの汗ぽたぽた焼きです(笑)
こりゃ、思ったより早めに効果でそうです。

で、初ゴルフデビュー!まぁ、打ちっぱなしなんですが、クラブをレンタルして初挑戦。
ドライバーと、7番アイアンの2本でトライ。
記念すべき第1球はドライバーショット。
ナイスショット!!!
あれ?空振りしないで当たったよ♪

やっぱ野球の経験が生きてるのですかね。

続けて調子にのって2球目、空振り。

ですが、空振りはこの1回だけ。

結構思ったより飛ぶんで楽しいです。
ただ、どうも右側に飛ぶ傾向がありますね。
右手のかぶせが足りないのかなあ。
知らないうちに参考書とか読んでそう(笑)
上達できたらかっこいいなあ。

あとは風呂とサウナでご満悦で終了。
早くも1キロ程度痩せたのと、体が若干ながら引き締まってきたのが分かってうれしいですね。
終わってみれば23時30分です。
残念ながら、今日も受付のお気に入りの店員さんはいませんでした(いいよ、報告しないで)

明日はちゃんと猛ダッシュしなくていいように早く寝ないと・・・。
コメント

今日の「オレ柳」 その72

2006-03-28 02:09:02 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

清原と ノリの弁当  出オチ味

評価★★☆☆☆

えてしてネーミングで売るパターン。
特に清原弁当の取り合わせが不安・・・。
>ワタリガニ、くしカツやたこ焼きなど

素直に、いつか清原が減量用に食ってた鶏のささみと卵白でいいじゃん(笑)
コメント

日曜どうでしょう

2006-03-27 03:56:04 | ドライブ・お出かけ・イベント
今日(一応日曜のこと)は、かなりバラエティに富んだ日でしたね。

まず、昨日の初ジムの疲れがあってか、寝坊でスタート。
で、TSUTAYAのレンタルの返却日だったのに、日付境界時間がすぎました・・・
携帯の目覚ましかけておいたのに、無意識でとめてありました。
しかもあとで確認したら、バイブになってるし、それじゃ迫力不足。
こんな時に限って、DVDとかCDアルバムとか大量に借りてるんですよね。
1150円くらいとられました。
おかげで、せっかく半額デーなのに、今回は自粛。

さて、今日は我が地元の横浜市長選挙でした。
今回は10数年ぶりの翌日開票とのことで、現時点でまだ結果は出ておりません。
人件費とか浮かせるのが目的らしいですが、そこは必要経費では?
それでいて、つまんねぇところにお金かけたりするんだよなあ、行政って。

おそらく、サカナクン的な顔の現市長が当選でしょう(笑)
借金だらけのこの大都市において、若さゆえの行動力で頑張ってくれているので個人的には再選を希望です。

さて、投票行ったあとは2夜連続でジムってきました。
今日は、お目当ての(笑)昨日入会手続きをいてくれた女性店員さんはいなかったようでしたがね・・。
で、今後本格的にマシンを使いたいので、私にあったマシンと回数等をコーディネートしてもらいました。
シェイプアップ用に、特にお腹と腰あたりに効くようなのを選んでもらいましたが、5種類くらいのマシンをこなしてきました。
回数もちょうどよく、これなら無理なくやせられるかなと密かに期待してます。

20時の閉店までいすわって、リフレッシュした後は、
先週の日曜買いに行った、スーツが完成したのでAOKIに取りに行きました。
スーツはいつもAOKIですけど、結構いい品あります。
さすがに少々値が張るのもありますが、たまにしか買わないですし、ずっと使えるものですから、納得ですね。

で、去年の年末くらいにもスーツを2着買ってその時相手をしてくださった
女性店員がいらっしゃって、数回のうちにもう顔なじみになってしまったのですが、
先週スーツ買った時は、忙しそうだったので頻繁に話しかけてくれたオヤジで妥協(笑)
ただ、やっぱ世代によって好みとか違うんでしょうね。
若い女性店員さんは、さすがに年も近そうですし、女性にも受けそうなスーツやネクタイなどを選んでくれるんで安心して任せられるんですが、
オヤジ系は微妙ですね(笑)
そもそも、「ブラック系のスーツ」を希望してるのに、持ってきたのが紺系ですから(笑)
「話聞けよ!」って内心で突っ込みましたよ。
先週買いに行った時は、ちょうど友達がいたので、オヤっさんの代わりにいろいろ選んでもらって、結局友達のチョイスのスーツに決定したんですがね。

で、そのスーツを今日取りに行ったら、ちょうどレジにいましたよ、そのオヤッさんと女性店員さんが。
で、ついでにYシャツ2枚とネクタイ1本を選んでもらいました。
大して買いに行ってないのに、この店員さんかなりフレンドリーです。
こっちも普通に友達に話してる感覚で話せるので、結構好みを具体的に言えるのが助かります。美容師とかもそうですが、自分の好みに近いものを提供してくれるのは重要です。
で、シャツは割合あっさり決まったのですが、ネクタイが多くありすぎて迷う。
結局はこれからの季節に合いそうな、グリーン系のストライプのがなかなか気に入りましてね、レジに持っていったんですが、

ネクタイ8150円なり!
たっけっ!ネクタイたっけっ!
さすが、「JUNKO SHIMADA」ですよ。あまりよく知らないけど(笑)
しまった、ネクタイ程度なんで値段ろくに見ないで決めちゃったよ・・・。
あなどれないっす。

ま、元が高くても、5150円までの商品なら3つで10500円だから、
その差額を3000円ばかし追加したんですがね・・・。
いやはや、店員さんも勧め上手なんだから~(笑)

でもやっぱAOKIのは品がいいんでね、少々くらい高くてもしょうがないっす、と最近気づき始めました。気に入ってずっと愛用できれば結果的にお得ですから。
コメント   トラックバック (1)

今日の「オレ柳」 その71

2006-03-26 14:46:33 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

新潟に  ようやく届いた  “サクラサク”
評価★★☆☆☆

この長いセンバツの歴史で、新潟県は未勝利だったんですか・・・。
初めて知りましたが、ある意味すごい。
おめでとうございます。
コメント (6)

フィットネスジム参戦!!

2006-03-26 01:45:17 | フィットネスジム
本日とうとうジムデビューを果たしました。

かねてから悩むこと数ヶ月、先日パンフレットをもらいに行った後、シューズを買いに行ったまでは書きましたが、
紆余曲折を経てウェアーも購入。

昨日の仕事の休憩中、池袋の丸井のアディダスショップで買う気満々で訪れるも、
近寄ってきた女性店員に聞くと、私が欲しかったモデルはこの店では取り扱ってないとのこと・・・。
想定外の展開で、女性店員に聞いたアディダス専門店が駅の反対側にあるということで、休憩を削ってしぶしぶ歩いていくことに・・・。
結構でかい店で、ここなら大丈夫だね・・・
・・・
・・ ・ ・・?

ナッシング!!

普通にオフィシャルサイトに載ってたごくありふれたジャージ上下なんですが、なんでないんですか・・・。

うわ~、食事の時間もなくなってるし~。


と、ま~こんな感じの昨日でしたが、
今日は仕事帰りに池袋を飛び出して新宿の小田急にあるアディダスショップへ。

いきなりありました!!さすが新宿!

それを眺めていると、男性の店員も近寄ってきて、偶然にも
「これはジムなんかにちょうどいいですよ~!」だって。

「ちょーど、ジムで着るの探してたんです!!」ということを言うと何と店員さんもジム通いをしてるとのこと。
それなら話が早い。
サイズとかどういうタイプのが向いてるとか、アドバイスを受けて・・・といっても最終的に買ったのは当初の目的のものですが(笑)

で、品をもっていよいよ地元のジムへ。

綺麗なお姉さんに導かれ、申し込みの手続きの書類を書き書き・・・。
と、そこへバトンタッチで担当者が交代。
これまたもっと綺麗な女性店員さんで、上村愛子風ですかね、ラッキー。・・・同じお金を払うんだったら不細工な店員より美人系の方がね・・・。
(いっつもこんな事書いてますがお許しを)

で、建物全体の見学をさせていただきました。その女性店員さんの案内で。

一通り見学させてもらって、早速、今日やっていくことに。

“小太りじいさん”はどこ鍛えたらいいんでしょうか?
パッション屋良風なインストラクターに聞こうかどうか迷った挙句、とりあえず自己流で。
ランニング系とか、腰やお腹周りを鍛える系とか何種類か試してみましたが、
結構すぐ汗出ますね。
一時間程度やっていい感じになったところで、閉店間際になり風呂へ。
いい汗かいたあとのジャグジーとサウナは格別です。

着替え終わって、1階ロビーへ。
さきほど担当してくれた店員さんが受付にまだいて私を覚えてくださっていました。
「どうでした~?」
「いや~かなりいいっすよ~」

また頻繁に来たいっすね。

受付に綺麗な店員さんもたくさんいらっしゃいますし・・・
そっちかい!(笑)

コメント (2)   トラックバック (1)

卒業式日和

2006-03-26 01:08:12 | ちょいでか独り言
今日はあちこちで大学の卒業式でしたようで、天気も良くて最高でしたね。

池袋の某大学も終日、卒業生やら親御さんやら下級生やら教職員やらでごったがえしてました。
入学式も好きですが、卒業式って実にいい光景です。

数年学んだこの場所で、縁あってできた仲間を囲んで写真をぱちり。
お世話になった先生とぱちり。
思い出の校舎をバックにぱちり。
皆さん、ここぞとばかりに着飾って、楽しそうです。
実にうらやましいなぁなんて思ったり。

自分は、大学の時の仲間はサークルくらいでしたからね。
なんせ、学部がマンモス系でしたから、何をするにも大人数。
ゼミも入れませんでしたし、授業では親密な関係の人はできませんよ、これじゃ。

だから、少人数のようなクラスで先生と友達と、一生もんの財産を手にした方々は非常にうらやましいですね。

いい天気でよかったですほんとに。

ご卒業おめでとうございます・・・。
コメント

今日の「オレ柳」 その70

2006-03-25 04:45:04 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

V戦士  話題を独占  開幕戦

評価★★☆☆☆


WBCで盛り上がる中、気づけばパ・リーグ開幕です。
コメント   トラックバック (1)

フィットネスジム参戦!?

2006-03-24 04:09:57 | ドライブ・お出かけ・イベント
今日、医者に行ったついでに、地元のフィットネスジムへ見学に。
最近、日に日に肥えていくカラダに耐え切れなくなり、ついにジム通いを決意。
イチロー風に言うなら、この太り方は「人生最大の屈辱」です(笑)

事務員がジム通いです。でそのあと、B’zのライブジム行ったり(笑)

受付で“体育会系お姉さん”にいろいろ説明受けて一応パンフレットをGET。

で、検討だけで満足せぬように、自分自身を追い込むためにも
早速、ジムで使う用のシューズを購入。
ウエアーも買おうか迷ったけど、適当なのが無かったのでまた後日池袋にでも行って。
今回は、購入済みのシューズはじめ、初の「アディダス」でコーディネート予定。

今までは、スニーカーとかは「ニューバランス」派だったのですが、
最近アディダスが結構かっこいいモデル出てるんで思い切って。
巨人軍のユニフォームも今年からアディダス社製になってますからね。
今まではなんかオヤジくさいデザインでしたが、今年のは特にビジター用がかなりモデルチェンジされてて好きです。

しかし、あれですね、いろいろとお金がかかるんですね、ジムって。

月々1万円ほどかかるわけで・・・
まぁお金で健康が買えると思えばいいんでしょうかね。
しかも、マシンにプールにサウナに風呂に、ゴルフの打ちっぱなしまで可能ということで楽しそうですけどね。
いい汗かいた後の風呂なんて格別ですね。
夜11時過ぎまでやってるので、仕事終わりにお風呂だけ入りに来る人もいるようです。

地元のもう1つのジムだと温泉つきなんですけどね・・・ちょっと営業時間が私の生活スタイルと合わないのが残念。

今なら半月分無料らしいので、週末にでも申し込んでこようかな。
コメント

今日の「オレ柳」 その69

2006-03-24 03:07:37 | [オレ流・時事川柳](オレ柳)

オタクの地  メードに献上  オタクの血

評価★★★★★

これが本当の「メードin秋葉原」です(笑)

(小梅太夫風に)
 ♪オタクは嫌いと言っていたのに~
 輸血を受けたらアキバでもらった血でした~

ちっくしょ~!!
・・・
・・・
♪ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃか・・・
コメント

選抜高校野球 第1日

2006-03-24 01:50:06 | 野球・スポーツ
第1試合 神港学園(兵庫) 4-0 南陽工(山口)


第2試合 小松島(徳島) 0-3成田(千葉)


第3試合 智弁和歌山(和歌山) 4-0伊万里商(佐賀)


開幕試合から3試合連続の完封試合は、第23回大会(1951年)、第33回大会(61年)の4試合連続以来、45年ぶり3度目となった。開幕日すべての完封試合も第33回大会以来。
(時事通信より) 
コメント