『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

令和の最初に…

2019-05-08 12:58:29 | ちょいでか独り言








平成時代の末期から
原因不明の頭痛に悩まされ

連休に入り病院もやってないので
市販の頭痛薬と歯医者で出してもらった歯痛の薬でしのいでいたんですが、

まあ当然気休めレベルで。

昨日は連休明けだし
仕事も休めなかったのでなんとか我慢し

今日午前に近所の耳鼻咽喉科で診てもらってきました。

地元のシブめの診療所なんですが、

この道何十年的なおっちゃん先生に

「左の耳の下から首にかけて、なんか腫れてるのと、頭痛がするんですけど」

って話すや否や


「ああ、唾石だね。随分腫れてるよ」

患部診るだけで判る
割合メジャーな症状なのかな。

唾液の通るところ(唾腺)に石がたまって炎症を起こしているとかで

尿管結石に続く結石シリーズ!

打線や打席はメジャーだけど
唾石や唾腺はなかなかマイナーな用語ですわな。


「今週分の薬だしとくんで、おさまればそれでいいけど、腫れがひかないようならまた来てね。
あと、唾液たくさん出すような酸っぱいものや柑橘系の食べ物は控えてね」

ということで終了。


どうなることやら。


結石で仕事も欠席!


といきたいんですが、
出席してきます(笑)


写真はGWに行ってきた
函館五稜郭での桜。

せっかくの旅行も
この頭痛のせいで集中力欠くし
大変でしたよ(^o^;)


この五稜郭の写真とかけまして

現在の自分の顔ととく


そのこころは



どちらもはれてます



さあ仕事。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成の最後に… | トップ | 銀座「萬福」の中華そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事