Sealionsバレーボールクラブ

主に大田区周辺、海老名市周辺で活動中のバレーサークルです。活動会員万年募集中!
「いちけん」が無関係ネタでも更新中!

筋肉痛だ!

2009-01-27 08:46:36 | 北海道ネタ
昨日はルスツのイーストを完全制覇した。

途中、リフトで一緒になったオーストラリア人夫妻と英語で話してみた。
すると、タスマニア島からやって来ていること、ルスツで6日滑ってから、ニセコでさらに5日位滑るらしいことが分かった。
その後「君は何日間の予定?どこから来たの?1人?」など、矢継ぎ早に質問攻めにされた。聞けば、「日本人が英語で質問してくることは珍しい。」とのこと。とりあえず異文化交流が出来て嬉しかった。
最後にご主人から、「君の英語でのコミュニケーション能力は結構いいね!」などと言われ、お世辞と知りつつも有頂天になった私なのであった。

※1/27追加:Mt.イゾラ山頂からの眺め。洞爺湖だけでなく、太平洋も眺望することができる。ちょっと見えにくいが、洞爺湖サミット会場のあのホテルも見ることができた。それにしても自然の景色に溶け込まない建物だねぇ~。デカ過ぎるんだよ、きっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿