Sealionsバレーボールクラブ

主に大田区周辺、海老名市周辺で活動中のバレーサークルです。活動会員万年募集中!
「いちけん」が無関係ネタでも更新中!

流氷合宿その2

2008-02-10 22:27:21 | 北海道ネタ
2/9は帯広で目覚めた。
とにかく母と妹に体験させてあげようと、六花亭→柳月の甘味系ハシゴを実行。いきなりかなり満足である。
音更帯広ICから道東道に乗る。初めて走ったが、クルマがめちゃくちゃ少ない。こんなんで償却できるのか?と思うほどである。
終点の足寄ICでR242へ降り、陸別で休憩。朝の最低気温は-23℃だそうで、鼻毛も凍る寒さである。
さらに北へ進んで置戸で昼食。セイコーマートで簡単に済ませる。
留辺蕊でR242から道道へ。雪が融けて泥水になり、それを対向のダンプが思いっきり跳ね飛ばす。泥水の落ちるところには私たちのクルマが... 完全に視界を失い、かなり焦る。泥だらけのクルマになってしまった。
長いこと走ってようやく紋別に到着。
さっそく「オホーツクとっかりセンター」に行き、あざらしとご対面。15時からのエサやり時間に間に合い、見事触ることにも成功する。

ホテルに着いて、近くの「板前割烹 なか野」へ。
イベント会場で「氷上まるかじりパーティー」が行なわれているためか、お客はほとんどいない。
大将にお任せコースしかないが、「1人5千円位で!」と言ったらこれでもか!という位の魚やら鍋やらが出てきて、満腹を通り越してしまった。

ホテルに戻ってすぐにバタンQ。お疲れさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿