Sealionsバレーボールクラブ

主に大田区周辺、海老名市周辺で活動中のバレーサークルです。活動会員万年募集中!
「いちけん」が無関係ネタでも更新中!

ボウリング in ツマダボウル

2007-01-24 23:13:52 | その他
会社が所属しているグループ全体のボウリング大会参加のため、近くのツマダボウルへ足を運んだ。
ボウリング大会といっても、全員が集まれるわけもなく、全員で始球式をやれるわけもなく、そんなボウリング場は東京ドーム位にしか作れないわけで、ジャニーズ事務所のバックアップも無いから「年越しボウリング」なんてできないわけで、とにかく名ばかりのボウリング大会なわけで...
結局はスコアシートを事務局に送ってデータ集計して順位決定するだけのことなのである。しかも同スコア時は年齢で勝敗が決まるのは個人情報保護の観点から良くないとかで、同スコアではデータ送付が早かった人が勝ちという、訳分からないシステムになっており、混乱にさらに拍車がかかる状況である。

前置きが長くなったが、とりあえず118、118と海の救急番号を2つ並べたスコアで終了。こんなんじゃ入賞など夢のまた夢。
「ブービーがあったら引っかかるかも?」ってなスコアなわけで...
「『波が無いで賞』とかもあったらいいのになぁ~」などとも思うわけで...
とりあえず練習ということにして、本番は来週水曜に再び挑戦することにした。
なお、参加者は私以外全員女性で、Sさん、Tさん、Sさん、Oさんといちけん嫁であった。

ボウリング終了後は、ラーメン「梅家 舎弟」へ。
ネギチャーシュー中+メンマを食す。はなはだ美味である。が、ネギで少し冷めたのが残念。もうちっと熱くてもいいんだがなぁ~...
その後、しばしラーメン談義に花が咲く。
「どこそこのラーメンは脂こってりだ!」とか「あそこはまだ食べてない」だとか、内容はたわいもないことだったが。

21時頃、帰宅。
我らが厚木スキー部部長の大さんのブログを拝見する。いつものシャベリと同じく面白い。(残念ながらパスワード設定されてるので、普通の人は見れない。限定版なのである。)
普段のシャベリやブログから分析するとやはり明確になるが、大さんはやっぱり頭の回転が速いのであろう。カラダも頑丈だし、気配りはできるし、ちょっと口が悪い?!ところもあるけど、それは優しさの裏返しだと思われるし、人間として素晴らしいのだと思う。だから安心して部長を任していられる。
厚木スキー部はいい人材に恵まれているなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿