カブの写真見てたらマフラーの錆がとても気になりました。
少し落としておくことにします。
私がメッキ部分に使う錆落としはこれです。
普通のスチールウール(台所用品)とCRC-556
メッキの材質より柔らかく、錆より硬いものだと 傷つけずに落とせますから。
鉄だと錆より硬くて、メッキのクロームより柔らかいので
値段や入手も考えて今まで使ったものの中では最適だと思っています。
同じスチールウールでも 少し高めのステンレス製のものがあります
それだと硬すぎるのでお勧めできません。
これが錆を落とす前の状態
はっきり言ってものすごく汚いです。
CRC-556を吹きつけ スチールウールで磨くと
この程度にはなります、錆が深いので完全には落ちませんが 充分でしょう。
この方法、フロントフォークの軽い点錆にも使えます。
錆を取ったあと 油分を切らさないようにすれば大丈夫です。
カブのリアに付けたボックス
ショウエイのフルフェイス入れてこの余裕です。
容量は60Lとのことですが、蓋の部分が盛り上がっているので
ざっと計算すると70L以上ありそうです。
振動も出なかったし、30キロほどの荷物積んでも大丈夫でした。
少し落としておくことにします。
私がメッキ部分に使う錆落としはこれです。
普通のスチールウール(台所用品)とCRC-556
メッキの材質より柔らかく、錆より硬いものだと 傷つけずに落とせますから。
鉄だと錆より硬くて、メッキのクロームより柔らかいので
値段や入手も考えて今まで使ったものの中では最適だと思っています。
同じスチールウールでも 少し高めのステンレス製のものがあります
それだと硬すぎるのでお勧めできません。
これが錆を落とす前の状態
はっきり言ってものすごく汚いです。
CRC-556を吹きつけ スチールウールで磨くと
この程度にはなります、錆が深いので完全には落ちませんが 充分でしょう。
この方法、フロントフォークの軽い点錆にも使えます。
錆を取ったあと 油分を切らさないようにすれば大丈夫です。
カブのリアに付けたボックス
ショウエイのフルフェイス入れてこの余裕です。
容量は60Lとのことですが、蓋の部分が盛り上がっているので
ざっと計算すると70L以上ありそうです。
振動も出なかったし、30キロほどの荷物積んでも大丈夫でした。