SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



福岡市・佐賀南部で震度6弱 玄界島で10棟倒壊 (朝日新聞) - goo ニュース


ニュースで見て、かなりビックリしました。
私が去年末まで住んでいた福岡県前原市でも、震度6弱が計測されたようなので、慌ててその辺りの友達などに、無事かどうかメールを送ったりしました。
今のところ、怪我をしたとかいうメールは返ってきていないのですが、食器棚が倒れただの、ビルのガラスが割れて降っていただの、心配になるような情報も返ってきております。
返事がまだ返ってこない人もいるので、心配です。
まぁこれは、すぐにメールを返せない人もいるでしょうし、ちょうど電波が悪くて届かなかった人もいるでしょうし、こんな時なので混んでて着信しなかったなんてのあるでしょうし、いいやってシカトされたりしている事もあるだろけれど(^^;
何も無くても、九州は地震が少ないので、みなさんさぞ驚かれ、怖かった事でしょう。
地震の多い関東から九州に越した私は、地震の少なさに本当に驚かされたものでしたから...


実は父も福岡県西区に住んでいるのですが、こちらは電話が繋がらないとの事。
まぁ、こういう時、電話は混んで繋がらないのは仕方の無い事なのでしょうが。
まぁ、これは大丈夫でしょう。
憎まれっ子なんとやらで。


ともかく、このまま鎮静してくれる事を祈るばかりです。



以上、SCUM@取り急ぎ外のPCからの更新でした。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« おにーちゃん... 毛染友の会 »
 
コメント
 
 
 
メール (なり)
2005-03-20 22:54:25
お忙しいのに心配のメール頂き有難うございました。

ふだん、地震に縁がないのでビビリました。



実家に帰ってみるとテレビの上に置いてあったシーサーの置物が落ちて、足がもげておりました(^^;

それ以外はたいした被害はありませんでした。



まだ余震が起きているのがちょい心配です。



SCUMさんの他のお知り合いの方々は無事が確認とれましたか?

皆無事だとよいですね。

 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-03-21 23:04:47
#なりさん



>メール頂き有難うございました。



とんでもありません。

ご無事で何よりです。

私が連絡とった福岡の人たちは、皆さんケガもなく、ご無事との事だったので、胸なでおろしました。

やまんべさんもご無事との連絡がとれました。

本当にこのまま鎮静してくれる事を祈っております。

やれ食器棚が倒れて、片づけが大変だとかはあるようですが...



シーサーは、瞬間で直してください(笑

 
 
 
にくまれっこは。 ()
2005-03-22 12:03:13
昨日話せばよかったのですが(笑)

ちゃっかり地震の前日に入院をしていたので、安全な病院のベッドの上で地震にあったとのことです。非常に父らしいね(笑) 家も意外と丈夫で無事とのこと。

おばさんの家のあたりが瓦が飛んだり壁が崩れたりでひどかったみたいだけど、近い親族の中には怪我人は出なかったようです。



兄のお友達もご無事みたいでよかったです。ほっといたしました。

どうぞ皆様余震にお気をつけ下さい。
 
 
 
Unknown (SCUM@兄)
2005-03-23 01:43:09
#妹



>昨日話せばよかったのですが



あぁ、母から聞いたよ。



>非常に父らしいね



まったくね。

なんと言うか(-_-;



>近い親族の中には怪我人は出なかったようです。



それは何より。

遠いのは知らないし(笑



>兄のお友達もご無事みたいでよかったです



ほんとほんと、おかげさまで。

こっちは結局、たいして雨降らなかったけれど、あっちで影響なければいいけれどねぇ...

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。