SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



以前、「我が家初のパプキン娘の婿探しを考える」という記事に書いた娘の、旦那候補を、3匹オークションで購入してみました。
無事到着し、餌も摂っているので、早速、1匹のオスをチョイスして、同居させる事に。





女の子は、この子。
我が家で初めてタマゴから成虫になった子なので、すごく愛着がある。





旦那はこいつにしてみました。
写真では緑色っぽいけれど、3匹の中では、一番金色っぽいヤツです。



今までは、オーソドックスに、朽木を入れたケースに入れてやっていたのだけれど、今回は、「かんろの甲虫倶楽部」というサイトで薦めている方法でやってみようと思っております。


サイトで紹介されている「かんろ式」では、200ccのプリンカップを利用するとされていたのだけれど、あいにくうちにはプリンカップが無かったので、ミニプラケに、薄く床材を敷き、餌を置き、その中にペアを入れました。



もぐって隠れる事すら出来ないケース内に、ペアを入れ、交尾するしかねーじゃん逃げられねーじゃんっていう状況を作り上げたわけです。
この環境で、一週間程過ごしてもらうわけです。
無事、交尾を済ませてくれれば良いのですが。





そうそう、我が家で、タマゴから成虫になった子、2番目がデビューしました。
またしてもパプアキンイロクワガタの女の子。
先の子と同血統なのですが、この子の方が、色合いは若干派手な気がします。





※追記
200ccプリンカップが家にあったので、プラケースからそちらへ移行しました。
超狭いんだけど、ストレスとか平気なのかな?



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« オヤジ化超特急 \'06.2月の我... »
 
コメント
 
 
 
頑張ってください。 (かんろ)
2006-02-19 10:47:54


ども、はじめまして、SCUMさん。かんろです。



当HPの逆アクセスランキングにアドレスが表示されていたので訪問させていただきました。



今回のパプをかんろ式でブリされるんですね。

是非とも頑張ってみてください。

好結果を期待しておきます。

わからない事があれば、お気軽に聞きにきてくださいね。(^-^



では、失礼します。

 
 
 
Unknown (SCUM)
2006-02-19 16:59:32
#かんろさん



はじめまして。

ご挨拶差し上げる前にコメントいただいてしまって、恐縮です。



かんろ式、かなりイケてると、衝撃的だった方法だったので、挑戦が楽しみです。

うまくいけば良いのですが。

経過と結果、ご報告さしあげますので、よろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。