SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



どうも。
若作りなSCUMです w;


SCUM、現在32歳。

知らない人には、20代のオシリの方ぐらい?とか見られる事が多いのですが、中身は...




おっちゃん街道まっしぐらッス!



いやさぁ、もうほんと。
なんかさぁ、色々と治らなくなってきてるのよねぇ。
何かと。


ちょっと前までは、風邪なんて、二日酔い?と自分をごまかしゃ大丈夫!みたいに思っていたのに、ぜーんぜん治らないし、症状も顕著だったりするし、しかたなく前は飲まなかった薬のんでみたり、行かなかった病院行ってみたり。

二週間ぐらい前に段差でゴギってヒネった足首がまだなんとなし痛いし、鼻毛に白髪が混じってるし。

いやぁ、確実に、もういわゆる「おじさん」になってきているのだようなぁ…と身体で感じる今日この頃です。

おじさんになる事は、イヤでは無いのだけれどね。
普通の事だし。
むしろ、30歳過ぎて、「この前おじさんって呼ばれてさ!」なんてムキになって怒ってる人とかの方がどうかと思うし。

思い起こせば、10代の頃、30代の人をおじさんと思っていたではないか..


先日受けた職長訓練で、「20代前半と、50代後半だと、3倍は回復力が違う。20代前半が徹夜をした後、1日休めば身体が回復するが、50代後半だと、同じぐらい回復するために3日は休まなくてはならない。」というのに、さもあろうと、妙に納得したものでした。

実体感しているからな。



20歳ぐらいの時、ギックリ腰をやった。

それ以来、クセになってしまっており、疲れたりすると、すぐ腰が痛くなる。

今までは、それでもなんとかごまかして来れたのだけれど、今回はちょっと、冗談じゃ無いってカンジになってきてしまった。
寝たら起き上がるのに一苦労みたいな、歩くのも変に腰が引けたようになってしまうような、もうリーチどころかきちゃってるだろう、ギクリの音を聞いていないだけで、ってカンジになってしまって、先輩の薦めを受け、会社の近くの適当な接骨院に行ってみました。

前は、腰の事で病院に行っても、どうせ治りはしないんだから、金と時間の無駄だよとか思っていたのに、なぁ..


行った病院は、滝野川ひかり接骨院というところ。

先輩が、スポーツ障害を扱うところが良いと言っていたのだが、ここはちょうどそれを売りにしているっぽかったので、ちょうど良い。
保険もきくし。


先生に症状を訴え、電気でマッサージしてもらい、熱を持っているとかいう事で、冷却してもらい、その後、手でほぐして貰い、最後に足の長さを合わせるとか言って、骨盤の辺りをグイグイ押したり、ドカンと押されたりした。
これがカイロプラクティックってヤツなのかな?


ともかく、イデデデデ…と言いながら、病院を後にし、早々に帰宅し、寝て、翌朝起きてビックリ。

いつも、寝起きはとにかく身体が固まっているのか、痛くてかなわないのに、スコンと立ち上がれて、痛みは残っているものの、昨日までの、あの動きがギコちなくなってしまう程の痛みはなんなんだ?って思うぐらい、スタスタ歩けたのでした。


すごいぞ!整体!
すごいぞ!ひかり接骨院!


さすがにその後、仕事を進めるうちにまた痛くなってきたりしたのですが、それでも確実に違うと実感でき、嬉しかったので、数日後にまた行ってみました。

ちょっと、しばらくちょこちょこ通ってみようかと思います。

もうちょっと良くなったら、腰とか背中を守るような運動だとか、そんな事もやってみたいな、なんて欲も出てきました。

一日ぐらい、身体のどこも痛くない、そんな日が来ないかなぁ。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 変な名前シリーズ かんろ式パプ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (どっと)
2006-02-20 08:13:07
THE オッサン。

viva オッサン。
 
 
 
Unknown (だいご)
2006-02-21 22:46:39
おっさん度(だけ)はSCUMさんを凌ぐ、だいごです。



私も30を超えてから、無茶な生活やストレスが体に響くようになりました(^^;

網膜剥離になったり帯状疱疹をやったり・・今は元気ですけど、おかげで健康はありがたいって思えます。



良い整体に出会えて良かったですね。

お大事にしてください。

 
 
 
Unknown (SCUM)
2006-02-22 00:19:28
#どっとさん



THEと言われても(^^;

ちょい悪親父目指して頑張ります(笑







#だいごさん



>今は元気ですけど、おかげで健康はありがたいって思えます。



わー、色々やってるんですねぇ。

大事無くて、何よりです。

私も気をつけます(^^;



整体、まぁ、ボチボチ長く通って、改善していきたいと思っております。

肩とか背中とかもパンパンなので。トホホ。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。