トレーニングおたく兼二次元おたくのブログ

ウエイトトレーニング、二次元中心です。他にも様々な話題をご提供します。

トリコ 四天王猛攻! 絶体絶命、そして・・・・・・

2015年03月09日 | 漫画・アニメ
猿武 四天王正拳を喰らった猿王は四天王の腕を
両手でつかみ、恐ろしい笑みで四天王を
食らおうとします。効いたと思われた攻撃も実は効いてはいませんでした。
合体を解除し、何とか避ける四天王、
すぐにに猿武 240兆 四天王超音波ボイスカッターで反撃しますが、
猿王には傷一つ付きませんでした。
次はココの番、猿武 240兆 四天王モウルドスピア乱舞を
放ちますが、光速に近い攻撃すら猿王はいとも容易くかわしました。

まだ喰らおうとする猿王、ゼブラは240兆音壁、トリコは240兆フォークシールド、
サニーは240兆スーパーフライ返しを発動、合体技で防御を試みます。
しかし受け切れず、猿武を乱すな、
全て受け流すことは無理でも、それでも多少はダメージを減らせると言うゼブラ、
とにかく今考えることは睾丸をむしり取る、それだけだと、
トリコは猿王の睾丸に手を伸ばすものの、
尾で腕を攻撃されて止められてしまいます。
それは実は毒人形、四天王は背後にいました。
睾丸をつかむことに成功、引き抜こうとしますが・・・・・・

渾身の力を込めてもびくとしません。
まるで地球と一体の巨大な玉のよう、1ミリも動かせません。
「1ミリ」と言えば、それが口癖のユダですね。
背後に手を伸ばし、四天王を両手で挟んだ猿王、
何と体の向きを変えずに首を伸ばして噛み付いてきたのです!
何という柔軟性でしょう!
四天王は体のほんの一部を食われてしまいます。

これに激昂したトリコはグルメ細胞の悪魔を顕現させ、ジェットフォークを叩き込みます。
しかしグルメ細胞の悪魔を顕現させるということは、猿武崩壊を意味します。
至近距離でジェットフォークを受けたにもかかわらず、猿王は無傷・・・・・・
何という耐久力でしょう!!
馬鹿野郎とトリコをののしるサニー、
猿武が崩れたトリコは100倍の重力の餌食です。
重力に引っ張られ降下するトリコの脚をつかんだ猿王、
重力でトリコは大変なことになっていました。
猿王はトリコの脚にかぶりつき、食らおうとします。
激痛で叫ぶトリコ、他三人も猿武を解除し、グルメ細胞の悪魔を顕現させ、
猿王に攻撃します。ゼブラはデスナックル、
こちらも食らってやると、サニーは悪魔の髪で猿王を食らおうとしますが、
猿王は簡単はねのけ、スーパーフライ返しで何層にも編んだ、サニーのヘアドームを簡単に破り、
サニーに襲いかかります。
ココは猿王にデビルポイズンを飲ませます。
するとグリンパーチと同じように暴れ出し、
100Gマウンテンを破壊します。
落下する四天王、重力の影響で動けません。
まだ四天王を食らおうとしているのか、猿王はトリコの足をつかんで
逃がしません。

地面に到達した四天王、サニーはどこまで落ちたのかと訊き、
解らない、しかしまだ重力はあると答えるココ、トリコは100Gマウンテンの中腹あたり
、猿武を立て直そうと言いますが、サニーが見るとトリコから大量の水分が排出されていました。
他三人も同様に・・・・・・
この現象を引き起こせるのはサンドリコだけです!
不運なことに、四天王は自然種サンドリコの群生地帯に落下していたのです・・・・・・
サンドリコは既に花粉を放出していました。
猿王もトリコ達の近くにおり、さすがの猿王も自然種サンドリコの大群には敵わないのか、
涙、鼻水を垂れ流しています。しかし症状は四天王ほど重くないようです。
猿武を整え、少しでも花粉、重力の影響を和らげようとする四天王
それも虚しく猿王に捕まってしまいます。

体中の水分が抜けていく四天王、体に力が入らず動けません。
本当の意味で絶体絶命、これで終わりか?
どうせ食われるならば・・・・・・
殺られる前に殺れ、食われる前に食え、トリコは猿王の上唇にかぶりつきます。
ありったけの力を込めて噛み付くトリコ、
すると、リングで猿王が真の姿になる直前に、トリコが睾丸に触った時と
同じようなことが起き、トリコの目の前には小松、
猿王の前にはかつて求愛していた雌の猿?が現れました。
恐らく裏の世界でしょう。
それを見た猿王は感激し、睾丸が熟して?落ちました!
四天王はペア入手に成功したようです!
今週はこれにてお終いです。

ペア編もいよいよ佳境です。ペアの入手法について、
トリコの唇への噛み付き行為はキスと見なされた、ということでしょう。
やはりモンキーダンスの最後はキスだったようです。
猿王は四天王を食おうとしたのではなく、キスをしようと
していたのでしょう。しかしながらあの様子を見れば
これからキスをしようとは誰も思わないでしょう(笑)
それほどまでに猿王はモンキーダンスでそこまでたどり着くことができて
嬉しかったのでしょう。トリコ達には「食われる」と誤解させてしまいましたが・・・・・・
そもそも男同士でキスは・・・・・・この先については伏せます。

カカとテリー達の様子も気になります。
猿武で強くなったとはいえ、四天王よりも弱いテリー達が、
ブルーニトロであるカカに勝つ可能性はかなり低いと見て良いでしょう。
四天王がペアで小松を治し、自身らもペアを食べて回復、パワーアップを
終えるまでの時間稼ぎがやっとだと思われます。
カカが今までに登場したブルーニトロと比較して、強さはどうなのかは不明ですが、
仮に弱かったとしてもやはり勝つのはほぼ無理でしょう。
八王のグルメ細胞の悪魔の覚醒か何かあれば、撃退できるかも知れません。
私は勝つのはおろか、時間稼ぎも厳しいのでは?と予想しております。
次回以降、戦闘描写なしに見開きで血まみれで倒れているテリー達、その中にほとんど無傷のカカ
が立っているという構図が浮かびます。

最後にトリコ、猿王が見た光景についてです。
あれは本物ではないと思います。
そうなると幻ということになりますが、ただの幻でもないと思います。
ある人が今最も会いたい人をペアが読み取り、具現化したのでしょうか?
色々考えてみましたが、やはり答えになりそうなものにはたどり着けませんでした。

私は、トリコは過小評価されていると感じております。
私はワンピースよりもトリコの方が面白いと確信しております。
それにもかかわらず、コミックの売上はジャンプ内では中堅と
振るいません。もっと人気があってもおかしくないでしょう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか回数を増やせない・... | トップ | ジャガーノート法 15日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事