トレーニングおたく兼二次元おたくのブログ

ウエイトトレーニング、二次元中心です。他にも様々な話題をご提供します。

スカーレット・バイオレット 新情報17

2023年12月08日 | ポケモン

最後の情報公開から約4ヶ月経ち、昨日、漸く藍の円盤の新情報が公開されました。

本当に待ち遠しかったですが、肝心の情報は大したことがありませんでした・・・・・・

理由は大体リーク通りだったからです。

 

新ポケモンが一切公開されなかったのは残念でしたが、正直に言うとそうなる予感がしていて、それに理由は大体解ります。

カミッチュの進化系、ともっこにどくのくさりを与えたポケモンは、ストーリーのねたばれになるので公開できません。

パラドックスエンテイ、テラキオンも、全てのパラドックスポケモンを公開したら楽しみが減るので、公開しない方が良いと公式が判断したのでしょう。

テラパゴスと19種類目のテラスタイプも、やはりストーリーのねたばれになるので公開できません。

 

恒例の伝説祭りも公開されましたが、動画にいた伝説のポケモンは全てリーク通りでした。

伝説のポケモンに出会う為に必要なアイテムはおやつだということまでは、リークでは解りませんでしたが、アイテムが必要ということは当たっていました。

公式サイトに「一部」の文字があることから、やはり今世代では伝説のポケモン、ウルトラビーストは全て登場しないのでしょうか?

一応ディアルガ、パルキアは現在イベントテラレイドバトルが開催中で、それで入手することが可能ですが、藍の円盤で登場しない伝説のポケモンが全てイベントテラレイドバトルで入手できるとは限りません・・・・・・

動画にいなかった伝説のポケモンは、ガラルフリーザー、サンダー、ファイヤー、ミュウツー、レジロック、レジアイス、レジスチル、ユクシー、エムリット、

アグノム、ディアルガ、パルキア、ヒードラン、レジギガス、ギラティナ、クレセリア、トルネロス、ボルトロス、ランドロス、ゼルネアス、イベルタル、

ジガルデ、タイプ:ヌル、シルヴァディ、カプ・コケコ、カプ・テテフ、カプ・ブルル、カプ・レヒレ、コスモッグ、コスモウム、ザシアン、ザマゼンタ、

ムゲンダイナ、レジエレキ、レジドラゴ、バドレックス、ラブトロスです。

列挙してみるとかなり多いですね・・・・・・

第4世代の伝説のポケモン、〇〇〇ロス4体、ソード・シールドの伝説のポケモンが露骨に多いのは、レジェンズ、ソード・シールドを大人しく購入しろという、ゲーフリークの嫌がらせでしょうか!?

数が少ないのに、第6世代の伝説のポケモンが1体も登場しないのも不可解です・・・・・・

ソード・シールドの伝説のポケモンは、レジエレキ、レジドラゴ以外は色違いを通常プレイで入手できません・・・・・・

色違いブロックルーティンという糞仕様の所為でです!

この伝説祭りで登場しないならば、私を含めた過去に実施された配布を逃してしまった人達は、ソード・シールドの伝説のポケモンの色違いを入手することができません・・・・・・

糞ゲームフリーク畜生!!!!

それに、ブリザポス、レイスポスはいるのに、何故バドレックスがいないのか意味不明です・・・・・・

ソード・シールドのダイマックスアドベンチャーは本当に糞でしたが、それでも過去のほぼ全ての伝説のポケモンを入手できました。

スカーレット・バイオレットの伝説祭りは、このままではソード・シールド、いやオメガルビー・アルファサファイア、ウルトラサン・ムーン以下になってしまいます・・・・・・

 

その他のお楽しみ要素については、私はどうでも良いと思っているので、ここでは何も言いません。

色違いルカリオ、ダークライ、マスターボールの配布が決定しましたが、個人的にダークライはとても嬉しいです。

何故ならば、私は過去に一度もダークライを入手したことがないからです。

藍の円盤がまだ配信されていないというのに、いつの間にかダウンロードコンテンツ同梱版が出ていたのは驚きました。

ダウンロードコンテンツ同梱版が発売されたのに、幻のポケモンゲットチャレンジの告知がないということは、第9世代では開催されないということでしょうか?

ディアンシー、ゼラオラ、ザルードあたりが欲しかったのに残念です・・・・・・

藍の円盤で何らかの幻のポケモンが入手可能らしいのですが、一体何になるのでしょうか?

藍の円盤の舞台がイッシュ地方なので、第5世代から来そうです。

第5世代ならば、ビクティニの可能性が最も高いでしょう。

 

スカーレット・バイオレットの更なるダウンロードコンテンツを期待しておりましたが、サウンドトラックが後日、来年のポケモンの日に発売されるとのことなので、ないことがほぼ確定して非常に残念です・・・・・・

スカーレット・バイオレットの更なるダウンロードコンテンツがないならば、来年は何が来るというのでしょうか?

来年は金銀25周年ということで、前のリメイクから15年越しの金銀再リメイクが来るかも知れません。

レジェンズ、スカーレット・バイオレットで、第2世代のポケモンのリージョンフォーム、追加進化が多く登場したのはその伏線でしょうか?

第2世代版レジェンズも来るかも知れません。

再来年はブラック・ホワイト15周年なので、ブラック・ホワイトのリメイクが来るかも知れません。

第5世代のポケモンも、レジェンズ、スカーレット・バイオレットで、リージョンフォーム、追加進化が登場したので、可能性はあります。

藍の円盤の舞台はそもそもイッシュ地方なので、なお可能性があります。

動画でレシラム、ゼクロム、キュレムは、他の伝説のポケモンよりも露骨に目立っていましたからね。

第5世代版レジェンズも来るかも知れません。

レジェンズ系が出るのはリメイクが外注だったらの話です。

以前拙ブログで、ポケモンの次のリメイクもイルカが担当すると書きましたが、それは間違いでした。

しかし、リークによると、次のリメイクも原作に忠実らしいので、いずれにせよ期待できません・・・・・・

第10世代はスイッチ後継機で出ると思うので、私はポケモン30周年の2026年に出ると予想しております。

もしもスイッチで出るならば、再来年の可能性もあります。

 

ここまで書くのに何と2時間かかってしまいました・・・・・・

ちなみに、まだソードのずかん完成には至っておりません・・・・・・

故に、まだバイオレットのプレイを再開できておりません・・・・・・

最後の情報が公開され、配信まであと1週間を切ったので、早くずかんを完成させてプレイを再開したいです・・・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« scubeber 釈放1周年 | トップ | 500円オレンジジュース 消えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポケモン」カテゴリの最新記事