トレーニングおたく兼二次元おたくのブログ

ウエイトトレーニング、二次元中心です。他にも様々な話題をご提供します。

嗚呼、糞雑魚は辛い

2024年07月10日 | トレーニング報告

昨日のワークアウトでは、30°インクライン・ベンチプレスを、2インチの太さのバーとウェイトリリーサーを使用して行いました。

しかし、バー+80㎏のバーベルに、片側本体17.5ポンド+16.25㎏のウェイトリリーサーを付けて、エクセントリック3秒に挑戦したところ、重過ぎたのかバーを殆ど動かせず、トップポジションに持って行くことさえできませんでした・・・・・・

納得が行かず、いろいろ見直してから再度挑戦すると、今度はトップポジションに持って行くことはできました・・・・・・

しかし、コントロールして下ろせたのは上半分だけで、そこからはほぼ自由落下になってしまい、エクセントリックに3秒かけることはできませんでした・・・・・・

ウェイトリリーサーが外れた後に、重過ぎてバーベルを挙げることができず、結局失敗に終わりました・・・・・・

その直前のセットで、片側本体17.5ポンド+15㎏のウェイトリリーサーを付けて挑戦した時は成功したのに、これは一体全体どういうことなのですか!?

たった2.5㎏の増加で、それほどまでに難しくなるというのですか!?

私は自分のあまりの弱さにむせび泣きたくなりました・・・・・・

 

2週間前とほぼ同じ内容の記事になってしまいましたが、何が言いたいのかというと、私は2週間前から殆ど成長していないということです・・・・・・

バーベルのウェイトを増やし、その分ウェイトリリーサーのウェイトを減らしたので、昨日失敗したセットの直前のセットの総重量は、2週間前の最終セットと同じです。

ウェイトリリーサーを使用しておきながら、たった5㎏の増加とは、あまりに才能がなくて笑ってしまいます・・・・・・

嗚呼、糞雑魚は辛い!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35歳 | トップ | 5Lトランクス10枚購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング報告」カテゴリの最新記事