しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

春の選抜高校野球 長崎・清峰初優勝

2009年04月02日 | スポーツ
春の選抜高校野球 長崎・清峰初優勝

準決勝
清峰 4―1 報徳
なんだかとても強かった清峰。
4番が打ってしっかり役目を果たすと、強く見える。
今村投手も初失点するが、落ち着いた投球だった。

花巻東 5―2 利府
花巻東はまた逆転勝利。菊池投手のタイムリー。


決勝
清峰 1-0 花巻東

いい試合だった。
好投手、今村、菊池投手の投げ合いで1-0の接戦で勝負が付く。
しかし、両投手ともやはり疲れが見え、投手戦というよりは好守備もあり守り合い。
1点は2アウトから四球で出したランナーが決勝点となったのでちょっと残念。
そして、攻撃も積極性が裏目に出た感じ。
それにしても今村投手は今大会5試合投げて自責点1、偉い。
長崎も初優勝をいうことだが、東北に優勝旗を持って行きたかった。
また準優勝止まりで、残念。
しかし、今までの試合を見ると、清峰の方が安定して強そうな感じがした。
花巻東は勢いがあったのだが。
しかし対照的な2人のエース。
元気で気合を前面に出す菊池投手と、何となくおとなし目で落ち着いた雰囲気の今村投手。
そう言えば、監督さんも対照的な感じだった。

今年の春は投手がよく、接戦が多く、試合時間が短かった。
夏を含め、優勝経験のある高校が多かったが、決勝はどちらが優勝しても初。
利府の活躍もあり、新鮮な感じのする大会だった。
何校が夏に戻って来るか、楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リアル鬼ごっこ」 200... | トップ | 「ローラに何がおきたのか」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事