しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

W杯カタール2022 アルゼンチン優勝

2022年12月19日 | スポーツ
W杯カタール2022 アルゼンチン優勝

決勝
アルゼンチン 3-3 フランス  PK戦(4-2)
アルゼンチンは36年ぶり3回目の優勝。
36年前と言えば、マラドーナの神の手ゴールがあったメキシコ大会。
マラドーナと比べられたメッシもやっと代表戦での栄冠を手に入れた。
それが良かった。
それにしても凄い決勝だった。
アルゼンチンが2点リードした時は、このまますんなり終わるかと思った。
延長戦でも1点ずつ入るなんて、凄いとしか言えない。
合計6点のうち、PKが3つ。
エムバペはハットトリック。これで8得点で得点王となる。
メッシも7得点、大会MVPに。

点が多く入る試合が多かった。土壇場の同点とドラマチックな試合も。
やっぱりW杯のサッカーは面白い。
次回は出場国が増えるが。うーん、あまり増やさなくてもいいような気がする。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯カタール2022 3位... | トップ | 「ミレニアム1 ドラゴン・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事