しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2009 F1第3戦 中国GP

2009年04月19日 | スポーツ
2009 F1第3戦 中国GP

優勝はポールトゥウィンで、ベッテルが2度目の優勝。
2位はウェーバーでレッドブルのワンツー。
レッドブルは参戦5年目で初優勝。
ベッテルはトロロッソでも初優勝をもたらした若いドライバー。
予選も1発勝負でポールポジションを取る。中国GPは完全にベッテル、そしてレッドブルのグランプリだった。

雨の中国GPはセーフティーカーの先導でスタート。
途中、クビサがトゥルーリに乗り上げるというアクシデントでセーフティーカーが入る。
最後まで雨は上がることなく、スピンしたりコースアウトが多数あったが、リタイアしたのは3台。
トゥルーリとマッサと中嶋。
トゥルーリは雨の中ペースが上がらず、たくさん抜かれ気持ちが沈むGPだった。

3位バトン、4位バリチェロ、5位コバライネン、6位ハミルトン、7位グロック、8位ブミエ。

グロックはギアボックス交換で5つの降格、19位からのスタートだったのに、よく盛り返した。
フェラーリは今回もノーポイント。
同じポイントのないフォース・インディアが後少しの所でコースアウトしてしまい惜しかったが、フェラーリはあまり惜しくもなく。フェラーリが低迷していると、ちょっと寂しい気がして来た。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「愛しすぎた男」 パトリシ... | トップ | NBA プレイオフ開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事