しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

W杯 ドイツ大会  3位決定戦

2006年07月09日 | スポーツ
ドイツ3-1ポルトガル で、3位ドイツ、4位ポルトガルに。
ドイツのGKはカーンが出場で、力が衰えていないところを見せてくれる。
クローゼは得点出来なかったけれど、得点王は確実だと思う。
アンリが3点も取る事はないだろう。

しかし、3位決定戦は、優勝を目指していた選手に、酷な試合だと思う。
前に、「3位までに次回の大会の出場権を与えたら、3位決定戦も意味があるし、力が入るだろう」と言う意見を聞いて、賛成だと思った。
確かに今日の試合も良かったが、でも、絶対勝つ!という気力はやはり少なく、綺麗に戦
っていたと思う。

しかし、現状はなんと優勝国まで出場権はなく、予選を戦う事になった。
ほとんどの大会で、優勝国は次回の出場権は得られるのに。
まるで、高校野球のようだ。

この試合、日本の上川さんが主審を勤めた。主審は3試合目。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魔界転生」 山田風太郎   | トップ | W杯 ドイツ大会 ワールド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事