しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

第46回スーパーボウル

2012年02月06日 | スポーツ
第46回スーパーボウル

ニューヨーク・ジャイアンツ 21-17 ニューイングランド・ペイトリオッツ
ジャイアンツが6年ぶり4度目の優勝。

その時の相手もペイトリオッツ。
どちらのも、ペイトリオッツの方がいい成績で進んできたのだが。
リードしたのはジャイアンツ。
しかし、前半はペイトリオッツが逆転して終える。
余裕も出て来た感じで、このまま逃げ切るかと思ったが。
残り1分で、ジャイアンツがリード。
しかし、最後のパスが通れば、再逆転して勝利もと言う展開。
最後まで分からない、面白い試合。
そして、色々とあった。
始めのジャイアンツに入った2点は、ペイトリオッツのエンドゾーン内でインテンショナル・グラウンディングの反則からの2点。
後で、ニュースの記事からこの反則の名称を書いているが、まだまだ知らないルールがある。
選手がひとり多く入っていた、ということもあったし。
一発勝負の面白さが出た試合だが、ペイトリオッツのファンは、悔しいだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「塗仏の宴 宴の始末」  ... | トップ | JBL2011-2012 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事