しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

夏の甲子園 佐賀北・初優勝

2007年08月22日 | スポーツ
第89回全国高校野球選手権大会は、佐賀北5-4広陵で佐賀北の優勝。
たった1度のチャンスが8回、押し出しの後の逆転満塁ホームランが決勝点だった。
佐賀北の勢いが絶対に勝ちたかった広陵の気持ちを上回ったのか。
広陵は春は3回優勝しているが、夏は過去2回準優勝。3度目の正直も実らなかった。
広陵の野村投手が気の毒だった。
追加点が入りそうで入らない展開は重圧が増すだろう。
7回の追加点は自らが叩き出した。
4点リードが逆に8回を招いてしまったのか。
甲子園の応援は圧倒的に佐賀だった。そんな中、淡々と投げる野村投手が印象的だった。
そして、野村投手が最後バッター。昨年も最後のバッターは投手だったな、そんな巡り合わせか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高見沢俊彦 LIVE 有明 | トップ | 「リンドバーグ・デッドライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事